旬鮮旬彩 上吉のブログ

阪急茨木市駅近くで和食のお店をしています。

茨木市中津町16-4
072-633-3717

NEW !
テーマ:
前菜に使う、ナメコ豆腐と、万願寺トウガラシのちりめん山椒焼きを仕込みました。

店の前にたぬきの置物があるのですが、そこに小銭を置いていかれる通行人の方がおられるみたいで、昨日また増えていました。お地蔵さんと思っていられるのかなぁ、と考えるも、なんかほっこりしています。

よろしくお願い致します。
                                             上吉
{771C7E1D-B8EB-4FA8-AB93-A07F7CB91BF8}

{A9411FD7-1B4F-4897-9F1C-14C6317AF15D}

{5524527A-A2E9-45EC-AEFC-928B603BA339}

{86FA0307-FF2D-4E49-B728-E5623BC30F3D}

{60367B0D-0681-4D50-816B-34C7460AE3A1}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長崎産の、マナガツオです。
久しぶりです。2,7キロとなかなかのサイズ。
お造り、美味です。西京漬けは、来週くらいの予定です。これくらいのサイズのマナガツオの西京漬けは、1か月以上漬けても美味しく頂けます。よく漬かったのも楽しんで下さいませ。

よろしくお願い致します。
                                           上吉
{3586F1BC-873F-466A-914A-827C7DEFBE2B}

{3E4C5EDC-D93D-478F-B61F-463802C99C71}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岩手産の、いしかげ貝です。
今シーズン初。出だしの方が大きく、だんだんサイズが小さくなるとの事。
白いとり貝の様な貝ですが、大きさの割に身が厚く、香り、甘みも良いです。サッと炙ると更に甘みが上がります。 

よろしくお願い致します。
                                            上吉
{6A155A9E-7736-4DFC-B160-4B6AC8340665}

{C815345C-265A-4C0A-9CB7-9037EB6804B4}

{AE3C2FDB-0004-47A6-8631-856DE890BEDA}

{24EEC3AC-DF34-4B2E-958C-F6120F420BCE}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日お昼に、お食い初めと上吉御膳のご予約がありました。
お食い初めの写真を撮るのを忘れてしまい、上吉御膳の写真しかありませんが紹介させて頂きます。
お造り、カジキ西京漬け、だし巻き、水茄子煮、衣かつぎ、蓮根まんじゅう、などいろいろ盛りこんだ籠盛りに、天婦羅、赤だし、香の物、デザートが付いています。内容はその日によって変わります。前日までの予約制です。

よろしくお願い致します。
                                           上吉
{C19A1CAD-7A09-4015-B229-72EFBD060F0B}

{4E71BA53-FF7A-44F7-892F-C2206C40E0DD}

{B1C52238-9E9A-40FF-8B6B-2400D3ACFB8A}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ケープタウン産の、南マグロのカマ下のトロです。
脂のキメが細かく、私は本マグロよりも好きです。
お造り、にぎりはもちろん、藁焼きのタタキや、石焼の焼きしゃぶもオススメです。

よろしくお願い致します。
                                            上吉
{95A1AEC5-7012-46E4-8B7C-4D956217F704}

{010E6D1D-23E2-4B7A-A713-DD6281C3CA6A}

{26A44BA5-5DC7-4DC5-8A4F-3965539A92B4}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
宮城産の、浜茹でシャコです。
なかなかのサイズです。
見た目はグロテスクですが、とっても美味しいですよ。

よろしくお願い致します。
                                            上吉
{5C4C0EC4-80D4-4262-B2E3-2B8B572D820F}

{F4C244A6-2A0A-4A43-BC34-6F770C666A61}

{A3DA3A5E-D4CF-4EA1-866E-25EF5CEC07FB}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
上吉巻です。
かんぴょう、高野豆腐、茨木産地卵で作った厚焼き玉子、三つ葉、おぼろ、うなぎ、かんぴょうと干し椎茸をミンチにして三日間甘辛く炊いた中具、そして錦糸卵。
上吉をオープンして11年目、変わらず作り続けている上吉巻。上吉の名物の一つになっていれば、嬉しく思います。

よろしくお願い致します。 
                                            上吉
{D7364284-9473-4D14-B262-D09D5A162CFD}

{2397CA69-A6FB-4A62-BE10-73F1203771C2}

{144AF7A3-0114-4000-9F9E-DC720DDEE973}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
上吉巻に使う、厚焼き玉子と、錦糸卵を仕込みました。
厚焼き玉子である寿司玉は、茨木産地卵を使用しております。
上吉巻はまた次回紹介させて頂きます。

よろしくお願い致します。
                                             上吉
{5D19446E-5140-4D18-A1C5-9A57AFFF455E}

{6D7D8D09-DF05-489A-9529-5F828BC551E6}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
宮崎産の、マカジキです。
脂はありませんが、鮮度が良くあっさりした旨みがあり美味しいです。 

よろしくお願い致します。
                                          上吉
{188F1221-3948-4867-8223-E060872D022F}

{53320A8F-1E7F-457F-93C2-8A56CFD968EC}

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。