きてくださってありがとうございます!



前回(ブログに使ってるお皿 前編 )の続きです。


コメントで、食器棚や収納の方法や、食器の選び方などの質問を頂いたんですが


何も教えることができないんです。(謎めいた人か)



むしろ教えてほしいぐらい。


ほんまに適当でぐっちゃぐちゃなんです。


そもそも食器棚に全然収まってないねん


ダンボールにいれてるのもあれば、部屋の片隅にポン・・・って置いてあるのもあるし(なんで)


半分は、実家の食器棚の下の段に絶妙のバランスで重ねてます。ジェンガかって言いたくなる。



ほとんどのお皿は仕事用で、普段は木のお皿とかそんなに使わんから(ラップかけられへんし)


お手入れみたいなのも全くしてないし


紙製の器なんて不潔の域かもしれん。



一応毎回オーブンシートを敷いてるけど


大体はファッサッて盛って、写真撮影してササッ!!と陶器の器に入れ替えてラップしてます。



こんな感じで


ほんまに何の参考にもならん感じで申し訳ないですが、続きます。(意気揚々と)



●Francfranc(http://www.francfranc.com/shop/default.aspx

撮影で宝島社さんが持ってきてくださって、そのまま頂いてしまった器たち。


●元会社の同期、南出くんのお父さんの工房で作った手作りのもの

未設定


●実家に昔からあった、たち吉(http://www.tachikichi.co.jp/ )のAdam&Eveシリーズ。

これもよく聞かれるんですけど、今どれだけ探しても売ってないんです。

知り合いにAdam&Eveの人がいらっしゃったら聞いてみてください。(ハムの人みたいに)


●実家に昔からあった、完全に詳細不明のもの



●残念ながら、わかりそうでわからないんですシリーズ


薄い色の大きい木のプレート、よく聞かれるんですが、似たようなものがナチュラルキッチンに売ってました!


●頂きもので、ルクルーゼ(http://www.lecreuset.co.jp/


●頂きもので、アフタヌーンティー(http://www.afternoon-tea.net/pc/index.html

アフタヌーンティーに厚揚げて。


●頂きもの、有元葉子先生のラバーゼのプレート


●廃材、空き容器系

未設定
オイルサーディンの缶。


未設定

クッキーの缶。


未設定
紅茶の箱。小学生の頃に姉にもらいました。(はよ捨てろ)



岸和田のサービスエリアのみかんパンが入っていた紙製の箱。油染みまくりまくりすてぃー。

グラマシーニューヨークのゼリーのいれもの。目には目を。ゼリーにはゼリーを。


なんかのいれもの。穴があいてるからまさかのセロハンテープでふさいでます。


なんかの蓋。



どっかのプリン。



ヤマザキ春のパン祭り。



猫型ロボットのシロ。





約1年後のシロ。(ミャーン・・・)



以上です。


申し訳ない曖昧さで紹介しましたが、もしよかったら参考にして下さい。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  



-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。