きてくださってありがとうございます!



たくさんの方にコメントで教えて頂いたんですが


なんと、里田まいさんがブログで「syunkonカフェごはん」の本を載せてくださいました。


コメント欄で教えて頂いて、即見に行って


手震えました。


テケテケテケテケテ・・・(妖怪か)



読んでいないの承知で書きますが、本当に本当にありがとうございます。



ほんまにびっくりして、嬉しくて


夜中にも関わらず、思わず友達に「里田まいさんのブログ見て!」ってメールしてしまったわ。


(友達はハロプロがものすごい好きなんで、興奮してました)



こちらが教えてもらいたいぐらい料理上手やのに、心遣いがすごく嬉しかったです。


なにより、そのことをコメントで教えてくださり、「とにかく見て!!!」と言ってくださったり


自分のことじゃないのに、「嬉しいです」と言って下さったのが嬉しかったです。


いつもありがとうございます。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

このブログは

どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので


◆大さじ1杯の生クリーム

◆卵黄5個分

◆ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。


どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで、足をくずして。おかきでも食べて。山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

タコスの具をごはんに乗せた沖縄料理、タコライスです。


ひき肉を炒めてケチャップやソースなどで味付けし、ごはんに乗せました。



チリペッパーやカレー粉が家になかったので、いれずに作ったんで


本来のタコライスの味ではないんですが、おいしかったです!


じゃあタコライスって書くな、って言われたら謝りますが。地面におでここすりつけて。(どこまで)


一応、スパイシーさは鷹の爪とこしょうで出しています。


そこらへんを調節すれば、子どもも好きな味やと思う。



これ、みじん切りの玉ねぎなんかをいれずに、ひき肉を炒めるのみなんで、ほんっまに簡単。


ひき肉のラップみぃーーんあけてカパッとフライパンにあけて炒めればいいので


10分以内に完成します。ものすごい人やったら3分でできそう。(どういう人それ)



ものすごい襟元がおしゃれな人。(どういう効果で)



上にトマトを乗せてますが


トマトをごはんに乗せるなんて最悪最低、という方はもちろんどけてください。


添えたアボカドやマヨネーズと合わせて食べるとまたおいしいです。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

<材料>(2人分)

●合いびき肉・・・・・150g

●あれば鷹の爪の小口切り・・・・1本分。辛くしたくなければいれなくても。

Aケチャップ・・・・・大さじ3ぐらい

Aウスターソース・・・・・大さじ2ぐらい

A砂糖・・・・大さじ1ぐらい

Aしょうゆ・・・・大さじ1ぐらい

Aあれば粗挽き黒こしょう(もしくはこしょう)・・・・・適量。スパイシーにしたければ多く。

●ごはん・・・・・丼2杯分

●キャベツ、トマト、ピザ用チーズ・・・・・各適量


<作りかた>

フライパンを熱してひき肉と鷹の爪を炒め、色が変わったらAを加えて炒め合わせる。

器にごはん、千切りキャベツを盛り、ひき肉を乗せ、トマトを乗せてチーズを散らす。


******

昨日のパーマの件ですが


その後美容院でカラーをしてもらうことになり、その際に相談したら


上手なセットの仕方を教えてもらえました。


やってもらったら、前髪、すごいおとなしくなびいてた


どSやったのに、すっかりMの姿に。(Mも困るわ。でこパッカーーやん)


後ろもうまい感じにフワッと毛束感のあるパーマになってて(なんでなんで)


「ほんとだもん!ほんとにボサボサだったんだもん!」っていう状態でした。


森の主にあったんかな。



失敗とか言ってしまって、美容師さんごめんなさい。


コメント欄で、色々アドバイス頂いてありがとうございました。




2人っきりになったらSの姿に戻る、とかありませんように。
-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ          

    料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。

AD

コメント(60)