きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です!


空とぶ しじみしじみちゃんひき肉とニラとコゴマの炒飯を参考にして料理を作ってくださいました。

ありがとうございます!!

「空とぶ しじみ」は、日々過ごした中で感じたことをしじみちゃんの独特の視点で書いてんねんけど

なんか横で語りかけられてるみたいな感じがめっちゃ印象的で、大好きです。

是非のぞいてみてください。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージください。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。551がちょっとあるとき。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

宮崎名物、チキン南蛮です。


宮崎行ったことないわ。行ってみたいわ。


嘘じゃ。行きたないわ。(ショートコント:反抗期)



今まで確か2回ぐらい作っててんけど


そん時は、もも肉で作ってたあげく


片栗粉をまぶしたりなんだりかんだりしててんやん。(「り」うっとうしいやろ?)



でも、そういえばチキン南蛮の衣ってこんなんじゃないよなー


って、漠然と思ってて


調べたら、もっと簡単で、小麦粉をはたいた肉を溶いた卵にくぐらせるだけやったっていう。


うち以外みんな知ってはったんかもしれんけど。


ほんで全然「だけ」ちゃうけど。小麦粉はたくなんて重労働やんな。


できればはたきたくない。はたきたくないこてきたい。(関係ない)



胸肉やからどうせパサパサなるんやろうな・・・


って斜に構えててんけど、ところがどっこい。(古いわ)



ところがどっこいでした。(どっこい何やねん)



・・・・・・・・・・


めっちゃ美味しいです。ジューシーでした。


なんでジューシーにできたんかは、わからんねん。(声を大にするとこか)


でも、是非ためしてみてください。


タレもタルタルソースもめっちゃ簡単です。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●鶏胸肉・・・・・・・1枚。200gぐらい。

●塩、こしょう・・・・・・・・少々

●小麦粉・・・・・・・・少々。まとわりつくだけ

●卵・・・・・・・・1個。でも残念ながらめっちゃあまるから、ちょっと粉っぽい卵かけご飯にする?(嫌やわ)


A醤油・・・・・・・大さじ2ほど

A砂糖・・・・・・・大さじ2ほど

A酢・・・・・・・大さじ2ほど


Bみじん切りのゆで卵・・・・・・・1個

Bマヨネーズ・・・・・・・・大さじ3~4ぐらい

B塩、こしょう・・・・・・・少々

Bみじん切りにして水にさらした玉ねぎ・・・・・・・・1/8個分ぐらい


※ピクルスとからっきょうを入れたほうが美味しいです。今回そんなもんなかったんで。

※今回、むしろ玉ねぎすらいれてへんねん。ごめん。「水にさらした」まで書いてるくせに。


<作り方>
鶏胸肉は、分厚いとこをひらいて広げ、塩こしょうして、小麦粉をまぶす。

別に一口大に切っても全然いいです。なんでもいいです。作らなくてもいいです。(なんでそんな投げやり)

ほんで溶き卵にくぐらせて、弱火で揚げる。結構長時間揚げる。

なんか、生やったらどうしようって考えたら夜も眠れんくて・・・(夜ーー!どんだけ長時間揚げんねん)


その間にAを鍋に入れてわーーっと煮立てる。

ほんで、揚がった鶏肉を今のタレにつける。


お皿に持って、Bを混ぜ合わせたもんを乗せる。


Q.サニーレタスはーーーーーーーー!!!!

A.うそーん。そんな声荒げんでも。

AD

コメント(62)