きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


自分磨いて幸せ日記ハチミツさんが、今度はルマンドのクッキーを作ってくださいました。

いつもいつもありがとうございます!そしていつもめっちゃキレイに仕上がっててうらやましい。

甥っ子さんと作られたそうで、

『待ち遠しくて焼き上がるまで何回もオーブンの前に見に行く姿にキュンッッニコニコラブラブ


ええなー。めっちゃ幸せなキュンやんそれ。

色んな内容盛りだくさんのブログなんで、是非のぞいてみてください^^<クッキーの記事はこちらです
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。原価を気にして。・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

●春キャベツと鶏肉の柚子胡椒めんまよ炒め

●ニラ玉

●もやしのナムル

●トマト乗せ冷奴

●白いごはん


●パイの実

●ラスク

●ロールケーキ(あーあ。「なんで太ったんかわからん」とか言ってる場合ちゃうわどうしよ)



鶏肉の下味に柚子胡椒をつかって、めんつゆとマヨネーズと柚子胡椒で炒めました。


めっちゃ簡単。


キャベツも手でむしってるし。鶏肉も手で裂いたし。その手でピアノ弾いたし。(恐ろしいわ。絶対無理やわ。)


でも、ちゃんと下味つけて小麦粉まぶしてるんで


自分を褒めてあげられます。(何それ)



柚子胡椒は、100円で買ったチューブのんです。びゃーーっと。


柚子胡椒、なかったらなくてもかまいません。


なんかそんなに味せんかったしな。(いらんやん)



でも、これは絶対に美味しいです。白いご飯にあいまくり


鶏肉じゃなくても、豚肉でもオマール海老でも。(またオホホか)



冷めても美味しかったんで、お弁当にもいいような気がしないでもないです。(まわりくどいわ)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●鶏もも肉・・・・・・・・1枚

A柚子胡椒・・・・・・・・チューブでびゅーっと5センチぐらい

A酒・・・・・・・・適当に大さじ1ぐらい

●小麦粉・・・・・・・・・鶏肉にまぶせるだけ

●春キャベツ・・・・・・・むしっと好きなだけ。3~4枚ぐらい?(聞かれても)

Bめんつゆ(濃縮3倍)・・・・・・・・大さじ半分~1ぐらい(ストレートやったら大さじ1)

Bマヨネーズ・・・・・・・・・・大さじ半分~1ぐらい

B柚子胡椒・・・・・・・・びゅーっと3センチほど


<作り方>

鶏肉は一口大に切り、Aをよくもみこむ。もみもみ。もみもみ。ハアハア。(最低か)

フライパンに油(分量外)を熱し、鶏肉に小麦粉をまぶしてから、皮を下にして焼く。

めっちゃ油染み出してくるからクッキングペーパーでふきとる。油まみれでも別にいいっちゃいいねんけど。

こんがりしたら裏返して弱火にし、中まで火が通ったら、Bを入れて、春キャベツもむしって入れて

全体を炒め合わせたら完成。


※おしゃれに上から黒胡椒をふったら、むせました。



Q.えーーー!!!だ、だ、だ、大丈夫でした?!?!?

A.何その過剰反応。むせただけやねんけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       

AD

コメント(45)