きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ふみさんが、キャラメルバナナケーキを作ってくださいました。ありがとうございます!

あんな昔のレシピを。ほんでまたやたらとおいしそう。つやつや。


「山型に膨らんでしまう」のが悩みだそうで「作り方のコツを教えていただきたい」とのことでしたが、

ごめんなさい。山型になるねん。うちも。誰か教えて。(お前のレシピや)


ふみさんは「まったりかふぇ~my favorite things~ 」というブログを書いていらっしゃいます。

2010年1月に完成した念願のマイホームでののんびりライフをつづっています。ええなあ。

料理もやけど、かわいい雑貨とか手作りの服まで、めっちゃ尊敬します。

是非のぞいてみてください^^<バナナケーキの記事はこちらです

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。パッと見イグアナで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
甘辛黒胡椒の手羽先です。


その名の通り、スペインに古くから伝わる打楽器をイメージしました。(何から何までーーー!!)



もう、これは、めっちゃ美味しいです


ビールに絶対合うわ。


ジョッキの持ち手にこう、手羽先を差し込んで立てかける感じで。(フォルムが合うんかい)



これは、名古屋で有名な、「山ちゃん」の手羽先をイメージしました。


とか言ったら山ちゃんファンに殺されるわ。


毎晩無言電話かけられるわ。(山ちゃんファン陰気か)


山ちゃんの手羽先には全然、


そんなそんな、腰元にも及ばんけど(結構図々しい)


甘辛いタレに黒胡椒っていう取り合わせは、間違いなく美味しいです。しかもめっちゃ簡単。


手羽先ってたまに「うそーん」て安い値段で売ってたりするんで


是非試してみてください。


別に普通の鶏もも肉でもいいと思いますし。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●手羽先・・・・・・・好きなだけ。ここでは6本ほど

A砂糖・・・・・・・・大さじ1ほど

Aしょうゆ・・・・・・・大さじ1より多いぐらい

Aみりん・・・・・・・・大さじ1ほど

A水・・・・・・・・・大さじ2ぐらい

A白ゴマ・・・・・・・・好きなだけ

●水溶き片栗粉(水大さじ1に片栗粉小さじ半分を混ぜたもん)・・・・・・・・少々

●粗引き黒コショウ(100円ぐらいで売ってます)・・・・・・・好きなだけ


<作り方>

フライパンに油を多めに注いで、手羽先を入れ、素揚げにする。これぞまさしく手羽先の素揚げ。(そらな)

弱火でじっくり中まで火を通しとりだして油を切る。

フライパンか鍋にAを入れて、わーーっと煮立ったら水溶き片栗粉を混ぜつつ入れて

いい感じにとろみがついたら手羽先を戻しいれて絡める。(※いい感じには個人差があります)

最後に黒コショウもふって、絡める。


正直、6本はあっという間です。


また、食べる時手がベタベタになることはいなめません。



Q.すでに3匹のニワトリを犠牲にした罪についてどうお考えですか?

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

↓こちらと ↓こちらと ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』



AD

コメント(48)