きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します。


ぴぐもんさんが、大根餅を作ってくださいました^^(大根餅やたら大人気でびっくりです!)

ありがとうございますー!!

ぴぐもんさんは昔っからずーーっと見にきてくださってるんですが
丘の上の生活~丘の上に引っ越してきました~ 』という可愛いブログを書いていらっしゃって、
色んな料理、お菓子、あと息子さんと娘さんの子育て日記など色々ですが

ほんまにあったかい優しい人で、でもさっぱりして気持ちいい方です!
是非のぞいてください。<大根もちの記事はこちらです

ちなみに今は妊婦さんです^^予定日いつでしたっけ??

※他にも、実は作ってくださってたことがある方がいれば

コメント欄かメッセージで教えてくださったら嬉しいです^^せっかくやのに気づかないことがあるので(涙)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ポイ捨ては心の落し物。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

今回ご紹介しますのは


この


敷いてあるマフラーです。


ざっくりと編みこまれ、紺と白という清潔感のある色合い。


シンプルなボーダーで、割と何にでも合わせられるので


たとえばキャミソールなんかの上にさらりと巻いていただいても。(どんな気候ーーー!)



はい。


ふざけてばかりでほんますいません。


いつもいつも


後悔はしていますが反省はしていません。(それ最低やろ。普通逆やろ。)



気をとり乱して


小松菜とベーコンの混ぜご飯です。(乱すんかい)


最近小松菜とベーコンばっかりで


もうそんなに好きならベーコンと結婚したらええねん


とか言わないでください。(小学生か)←ていうか小松菜はーーー!



これはお気に入りです。めっちゃ簡単やけどほんま美味しいです。


めっちゃ食べたわ。めっちゃ食べたわ。



小松菜とベーコンをゴマ油で炒めて、塩のみで味付けし、ご飯に混ぜるだけやねんけど


ほんまにご飯がすすみます。(そらな。なんせご飯モノだもの。)


簡単で美味しいので、是非試してみてください。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(2人分ぐらい)

●甘納豆・・・・・・やっぱり不要

●小松菜・・・・・・・1株ほど

●ベーコン・・・・・・・2枚ほど

●ごはん・・・・・・・・好きなだけ

●ゴマ油・・・・・・・・大さじ1ほど

●塩・・・・・・・味見しながら

●白ゴマ・・・・・・・・好きなだけ。ご飯よりは少なめに。(当然じゃ)


<作り方>

小松菜はみじん切りにし、ベーコンも細かく切る。

フライパンにゴマ油をしき、ベーコンを炒め、小松菜も炒める。

塩で味付けし、ご飯に混ぜ(ご飯をフライパンに入れて混ぜたほうがこびりついてるもんまで取れて良いと思う)、

ゴマも混ぜて、あとはもう。どうぞ。口に入れて。


※おにぎりにしたら、油が入ってる分すぐボロボロ崩れますよ^^(うそーん)



Q.小松菜とベーコンの代わりにのりたまのふりかけでもいいですか?

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなって申し訳ないです!最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

↓こちらと        ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』