きてくださって本当にありがとうございます。
P7171051.jpg
P7181081.jpg
このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。足をにおって。どう??感想は??

P7171052.jpg
昨日のカレーとパンをお皿にのっけただけという手抜きな献立。

あ、美味しかったです。(コメントまで手抜きー!!)

P7181091.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらってます。美味しそうだと思ったら1日1クリックしていただけると励みになります。

フレンチトーストや ああフレンチトーストや フレンチトーストや (三大絶景風に。語呂悪っ!)

フレンチトーストです。
ものすごく久しぶり。ひさーーーしぶり。幼い時以来といったら過言。
昔フレンチトーストが大好きで、母親が作るってなったら「3枚食べる!!」とかゆーて、毎回2枚が限度やってんな。今やったら、「1枚しか食べへん!」ゆーて2枚3枚といくんやろけど。

子供って、ていうか痩せてはる人って、何で空腹が満たされた瞬間食べるんやめれるんやろう。
しかも「後一口やないか!」て突っ込みたくなる状況でも箸を置く。
この「後一口が食べれない」て状況懐かしいわ。食パンとか特に。耳あたりが入らんねん。

今食事の終了って空腹が満たされたかどうかじゃないんですけど。
そこにある量を食べきることは基本、
食べきった上で気持ちが収まれば終了なんですけど。
そして収まらないからいつまでも甘いものをハシゴしてしまうんですけど。
その結果がこの愛らしい体じゅうのお肉たちなんですけど。ミートちゃん。ミートちゃんおはよう。

P7181092.jpg
P7181099.jpg
ミートちゃんおはよう。(はよ切り替えろ)

キャラメルバナナ。キャラメルも何も、砂糖と水をお鍋(ゆきひら)で溶かしただけです。ゆきひらで。(ここリピートするほど重要なとこか)

●材料●
フレンチトースト用のパン(絶対そんなんない)・・・・・・2枚
卵・・・・・1個
牛乳・・・・・・・1カップぐらい
砂糖・・・・・・大さじ1ぐらい
挨拶・・・・・・心を開く窓

●作りかた●
バットに卵割って牛乳どぼー入れて砂糖入れて混ぜる。
パンにフォークでグザグザと穴をあけ、ひたす。
フライパンにサラダ油をしき、じっくり焼く。弱火で。(倒置法)

Q.作る際に何か守らなければいけないことは何かありますか??
A.非暴力不服従。
recipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございます。こんなブログなのに、クリックしてくれる人がいて本当に感謝してます。にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
AD

コメント(9)