モンスターペアレンツ

テーマ:

昨日さんまさんのTVを見ていたら、尾木ママの紹介で最近の「モンスターペアレンツ」の紹介をしていた。


【子供の事に関心が無く、子供を置き去りにしてパチンコへ行ったり】・【先生に子供のお弁当を作ってくれ】とか【朝起きれないんで先生にモーニングコール】を頼んだりとか・・・


最近の親(自分と同年代だが・・・)はどうなっているんだろうむっ


ちょうど今の親は団塊世代の二世が中心になっていると思うが、親が必死に働いて育ててくれた姿を見ていなかったんだろうか?


時代が裕福になり、子供を他人に簡単に預けられたり若くして親になるため親としての自覚や責任が付く前に子育てに入ってしまう現状・・・


また、核家族化して自分の親から学ぶこと無く同世代の親同士で傷を癒しあう事の怖さガクブル


そんな親に育てられた今の子供が社会に出て(もう一部は社会進出しているが)、この日本はどうなるんだろう・・・


もう少し子育てを真剣に考えて、自分の子供だけでなく周りの子供たちにも関心を持って接していかなければならない。


今、少年サッカーのコーチをしているがサッカーをしている子供たちだけでなく、それに関わる父母達とも問題意識を持って取組んで行きたい。決意

AD

吹雪の中

テーマ:

「朝から冷え込んでいるなぁ」と思っていたら、昼から吹雪に吹雪


現場の予定は午前中しか入れていなかったため吹雪にはあわずにすんだが


内勤をしていても足元が冷え込むさむぅ


席が窓際(別の意味で無く・・・)なんで特に寒く感じた。


ほんまに現場入れていたらと思うとゾッとするぐらいの寒さだった。


明日も朝一番から現場が入っているので、暖かかったらと望むばかりだ。

AD

1人で食べる飯

テーマ:

今日は1日京都での仕事ビックリマーク


朝一番から桂坂へ


最近暖かくなってきたんで桂坂も寒さを感じなかった


(前回行った時はあちらこちらに雪が残ってたんで・・・)


その後、太秦へ


時間が少し空いたんで遅めの昼食。


京都外大前の横綱ラーメンで


1人の時はなぜか麺類を選択してしまう。


カウンターで食べていると外大はてなマークの学生さん達が10人程入ってきて


楽しそうに盛り上がっていた。


疲れて食事している時に1人で食べていると更に虚しさあせるがこみ上げてくる。


さぁ気持ちを切り替えて、成約に向けて頑張ろう!!

AD