易学鑑定士&ヴィーガン・マクロビスイーツ研究家のレシピブログ!

易学鑑定士&ヴィーガン・マクロビスイーツ研究家の記録で、食材調達や調理方法だけでなく、日々起きたことを綴っていきます。

特に料理や食材通販に凝っているので、日常の中で役立つ情報を発信!

レシピはクックパッドに絶賛リンク!


皆様はじめましてヴィーガンスイーツ研究家の今野俊賢と申します。
多くの仲間には『和尚』の愛称で親しまれてます。どうぞよろしくお願いいたします。


〇菜埜菓庵とは?
菜埜菓庵と書いて「なのかあん」と読みます。

『菜』は野菜や花。。 『埜』は広い大地。 『菓』は果物や菓子。『庵』は質素な佇まいの小屋

立派な厨房ではなく、ご家庭のキッチンで...パティシエではなく、お母様やお子様が...
難しい技術ではなく、出来るだけ日常的で簡単に...

大地の恵みである野菜や果物を生かしたスイーツを誰でも作れるようにしたい!
親子で料理を学びあい、一緒に作る楽しさを共有していただきたい!
そんな思いが込められています。



テーマ:



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フェイスブック
https://www.facebook.com/shunken.konno


簡単・美味しい・ヘルシー!
ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった
ベジスイーツパティシエ資格取得講座
絶賛受付中です!

↓ バナーをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AD
いいね!(19)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フェイスブック
https://www.facebook.com/shunken.konno


簡単・美味しい・ヘルシー!
ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった
ベジスイーツパティシエ資格取得講座
絶賛受付中です!

↓ バナーをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フェイスブック
https://www.facebook.com/shunken.konno


簡単・美味しい・ヘルシー!
ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった
ベジスイーツパティシエ資格取得講座
絶賛受付中です!

↓ バナーをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【サクラサク苺デコレーションケーキ】 昨日頂いたご依頼で急遽今朝仕込んだデコレーションケーキです。(*´∀`) グルテンフリー&ヴィーガン仕様ですよ~。(^^) 材料は既に揃っていたのでベースはすぐに作れたのですが、飾り付けに迷った挙句、桜を散りばめた宝石のようなケーキにしようとインスピレーションが降りてきました。 豆乳ホイップクリームは紅麹でピンク色に着色し、半身の苺を円環に並べ、中心に桜ゼリーの角切りを盛り込んだ美しさを際立たせる飾り付けになりました!(。>∀<。) なかなかの見栄えに仕上がりましたので、受け取った方が喜ばれるといいですね~! #vegan #vegetarian #glutenfree #ベジタリアン #ヴィーガン #グルテンフリー

Shunken Konnoさん(@shunken.osho)が投稿した写真 -


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

簡単・美味しい・ヘルシー!
ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった
ベジスイーツパティシエ資格取得講座
絶賛受付中です!

↓ バナーをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いいね!(28)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pancake of rice flour! #vegan #vegetarian #glutenfree #sweet #dessert #植物性

Shunken Konnoさん(@shunken.osho)が投稿した写真 -

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【米粉デコレーションケーキ教室@五反田シャンティ】

昨日は米粉オンリースポンジケーキと豆乳クリームを使ったデコレーションケーキの教室でした!


参加者にお子様が多くいらっしゃったので、一人一人に丁寧なレクチャーをさせていただき、計量からデコレーションまで出来る限り自分達でやってもらおうという考えでしたが、自分達から率先して作業に取り組んでくださるので実に和やかで楽しかったですね!


いつものスイーツ教室なのですが、初の一台持ち帰り&軽食付きのおかげで西洋貴族の食卓かと思うくらい豪華な風景になりました!ヾ(*´エ`*)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

簡単・美味しい・ヘルシー!
ベジスイーツ職人・和尚の思いと技術が詰まった
ベジスイーツパティシエ資格取得講座
絶賛受付中です!

↓ バナーをクリック!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いいね!(43)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。