1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, May 31, 2005 23:49:55

まんびき

テーマ:日記

今、長い文章(ブログ)を書いていたのに、
「コレでいいですか?」(記事の確認)の画面の次が、
エラーでした。ガーン。


残していないし。gya
というわけで、最初からまた書き込み開始です。


ブログの内容としては、
バイト先の万引きについて書いていました。


私のバイト先は、本屋です。
本屋は一番・・・万引きされやすいのです。(多分。)


しかも、万引きするのは、学生。
多いのは、高校生、次に中学生。
見たくないのは、小学生・(います。)


盗られるものは、漫画などのコミックです。

(たまに、普通の本もあります。付録だけとっていく場合もあります。)


そんなに高いわけではないのですよ?
大体のコミック一冊410円程度です・


働いていたら、どんなお金か分かると思います・
アルバイト自給で言うと、30分以上。


今日、アルバイト先の本屋で接客をしているときに、
万引きに遭いました・


それも、高校生だと思われる男子二名・好青年・


部活帰りっぽいけれど、明らかに、計画的でした・

黒い袋を持って、欲しい漫画を袋に入れていく・・・


ぉぃ。高校生。金払え!・・叫びたかった・・・

(お金が払えないけれど、そこまでして、読みたいのか?!

それを読んでお前は満足できるのか?

窃盗罪だぞ?!懲役3年以下、又は罰金だぞ?!

将来に関わるぞ!?理解をしているのか!?

やってはいけない事だとお前らは知っているのか?!!!)


怒りが、こみ上げてきました。

そして、悲しみがこみ上げて来ました。

こんな若者と私は、世間からは一緒にされているのか?!


今回の高校生2名の事ではアリマセンが、

ブランドもののかばんを持った女の子が盗っていました。

そんな、ブランドものが泣いているよ・・・


お金の使い方ぐらい、知らないのですかね?!

そんなことまでも学校で教えてもらわないと

駄目な子たちがいるのですか?

我慢というものを知らないのでしょうか?


でも、結局・・・私は、なにもできませんでした。

マニュアルの方に、引きは、防止するもの、
防止できなかったら、店員が悪い・
・とあったので・


不可抗力です!!!!!!!!!!!

なんせね、相方が休憩中だったりすると、
店内、私以外いません・・・・接客すれば、陰が出来る・

しかも、コレは、内緒なのですが、社員の方に、
万引きに遭ったら、追いかけなくていいよ・・・と、
言われています。
なぜなら、現代ではご存知の通り、
「キレル」という短気な方々がいまして、
逆恨みに殺されるかもしれないから、
無理しなくていいとのことです。


でも、私の中の正義が・・・うずく・・・


結局、店内で、高校生二人が出て行くのを、

顔を覚えるつもりで、ずっと、睨んでいました。

(態度の悪いアルバイトです・・・)


メモ:
ドラえもんのスネオみたいな頭をした好青年、
ガタイの良い部活帰りっぽい青年の高校生2名。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2005 04:05:22

深夜4時・・・・

テーマ:日記

gya

就活のブログの続き・・・前回から、続いてます。


ただいま・・・・ぱ・パニック中・・・・です。


だれか、私の暴走を止めてください。


さきほど、就職用のメールをみてきました。


みなけりゃ、よかった・・・


寝れないよー深夜四時。

明日。。。

友達と遊んでいる場合ではありません。

寝不足で、死にそうです。。。。


しかも、メール金曜日に来ていたみたいだし、、、


なんて、返事したらいいんですか・・・


分からない・・・・


わーーー ・・・


ね・寝れません・・・・興奮しすぎ。


ぎゃぁーーーーgya ぎゃぁーーーー


誰か、私を止めて!!!お願いします!お願い!!!

な。何か・・・・・・・・・

あ・・・メールの内容ですが・・・

い・・・・・いちおう、、、内定いただけたようです・・・


いいのかーーーー(夕日に向かって)


後悔するぞーーーー(朝日に向かって・・・)



もぅ、意味分かりません。(自分でも)

ふーーーーーーーーーーーー

落ち着け。おちつけ。。。自分。


それで、今度、の

10がつ1日に社長様と面談してくださいとのこと・・・


何を聞かれるんですかー


もぅ、持ちネタないですよーーーーーーーー


来週ですかー!!????!


早いよーーーーー


緊張するって!!!!!!!!!!!


さようならーーーー

・・・

早かった、

私の人生。

これで、終わりか・・・・

、、、

でも

、、、、

・・・人生・・・悔い...な・・・な・・・あ・・・あ・・・.

あるよ!!!

あれ、も・・・したいし、これも、したい。。。

人生、まだ、やり残したことが沢山・・・・


眠い。

正式内定をその場でもらえると、

メールにはありましたが、、、


む。無理です・その場で、破られそうです・・・


ぎゃぁーーーーgya


返事早すぎです・・・

もっと、一ヶ月くらい、悩んで!?(長すぎ!?)


しかも、また、水曜日だし。。。

必須の授業。やすまにゃならんーーーー


時間無理なら、調整しますって言われても、

学生は立場が弱いから、もってのほか、と、

マニュアルにはあったし・・・


ザッパーン・・・(波)


あの授業、講義受けないと、意味不明だし。


・・・・・・・・・・・・・


ぎゃーーーー


パニクッテいます。

てんぱってます。

どうにか!!!!

あぁ。。。。今から、寝ます。。。4:32  

明日死んでいること間違いなし。


あ・明るくなってきた~\(゜ー゜)~◎
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2005 03:03:24

深夜3時

テーマ:日記

明日・・・じゃなくて、今日の9時に遊ぶ約束しているのですが、

体が、、、もたないです。


以前までは、

3時まで起きているという証拠を残したくなくて、

時間表示はしていないのですが、

今回は、タイトルで・・・お分かりかと思います。


眠い・・・ただいま2005-05-29 03:03:24 

深夜3時です。わーぃ。



今、エキサイトのCSSをいじっていたら、、、

<卒業研究の一環。>

時間を忘れてしまいました・・・


た・楽しかったんだもん。



っぁぁ。。。っと、

エキサイトのほうのブログは

こちらのあめブロとなんら変わりアリマセン。

記事があっちは少ないです。

というか、こっちのほうが、

ブログの更新早いですし、量も多い。(5倍くらい。)

あっちは、

卒業研究の結果くらいしか載せていません・・・

それでも、

みたいなぁ~って人いましたら・・・・

と、思ったけれど、

あっちのブログは人が変わっているので・・

(オフの方々用なので)

見ないほうがいいと思われますから、教えません・・・

ご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2005 00:55:44

インターネット回線速度

テーマ:日記

@@みてござる~僕らの宝島~記事 を読んでいて、

自分のインターネット回線の実効速度を知りたく、

スピードテストで測定してくれますってんで、

測定してもらいました。

・・・それが、びっくり。


あなたのインターネット回線速度はどれくらい?
ここで簡単に測定出来ます。
 (5/31まで)

そ。そんな・・・

あなたの回線速度2.892Mbpsと、でました。

え・マジですか。

涙・


しかも、、、くわしくランキングをだしてもらったところ。 
あなたの回線速度 2.892Mbps
全国での順位 (直近10万人中) 64530位

私の県は30位(いま、現在。)・・・みたいです。


普通の速さらしいけれど、結構ショック。

光ファイバーにしたぃ。(現在、ケーブルです。)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, May 28, 2005 08:55:24

合宿。

テーマ:日記

おはようございます。

ブラコンのsyungiriです。


今日は、なんと!!!

syungiriの弟が泊りがけで練習みたいです。合宿


のぞきにいこうかな。。。tira


部活だし、場所しらないので、のぞきに行けませんが、、、

頑張れ!弟!頑張るんだ!弟!立つんだ!弟!


無事を願います。


(いつも、部活帰りに「しんどかった~」といって倒れる弟へ)


早く、帰ってこないかな。(行ったばかり。)



あぁ・・・合宿で思い出した。


今までに、

合宿というものを何度か経験したことがありますが、

どれも、合宿という名のお遊びだった感じがします・・

あれって、意味ないよ~な~


合唱団の合宿は朝、集まって練習して

昼食べて、練習して、カキ氷食べて、夜食べて、練習して。。

で、風呂入って、遊んで、雑談して、就寝。

次の朝、朝食・練習・昼食・練習・夕食・練習・遊んで就寝。

で、最後の日は練習して、全館・掃除して、さようなら。

といった感じでした。

合唱団の合宿はまだ、意味がある合宿でした。


吹奏楽部。合宿…なかったな。


ある部活の合宿は、

意味なかったです。(3年のときは無かった)

なんせ、

着替えて、練習。

後輩は、行って掃除、掃除、ものを運んで、掃除。

たまに、見てもらい、練習。

昼食の用意をして、昼食とって、自主練習。

お風呂順番待ちして、

夜ご飯の用意して、掃除。

・・・そして、寝る準備をして、就寝。

次の日。

疲れがとれてなく、バタバタと倒れる始末。

全員で通し(リサイタルがあるので)

で、、練習をして、掃除をする。

着替えて、さようなら~


意味無かったです。

学校の一室を借りての合宿でしたが、

楽しかったという記憶も無く、

しんどかったという記憶だけが残っています。

私は倒れなかったけれど、

次の日、倒れた人が、1割にも満たす・・・

毎日の朝から晩までの練習のほうが、

練習できたし、

つらかったけれど、まだ楽しかった・・・

夜遅く家に帰ったけれど、それでも、疲れはとれました。

変に気を使わないでよかったし・・・


でも、友達とお泊りは、楽しいものだ~・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。