あみものくらぶのブログ

かぎ針編みの小物、アクセサリー等作っています。
イベントの出店情報、作品の紹介など。


テーマ:

 

雨、降りました傘

でも、おはこ壱は やりましたよ~しゃきん

 

二週・・

いや、三週連続雨イベント出店。

 

あれ?

わたしのせい?

ごめんなさいQueenly

 

食べて、食べて、食べました爆  笑

 

小籠包は、すっっごく美味しいし、

ところてん屋のジュレは、新しい味出てたし、

シフォンケーキの限定品もゲットできました。

 

やり切った・・・照れ

 

いや、もちろん、販売もがんばりましたよ?

 

 

雨の日は、

みんなの傘傘を見るのも、楽しい。

 

あと、小さい子のレインコート姿が、超絶かわいいラブラブ

 

こんなお天気の中、来てくれたお客さんに、感謝ですキラキラ

 

そして、実行委員のみなさま、ありがとうございました。

雨の中、あっちにこっちに走る姿に、感謝の涙aya

 

今日は雨でしたが、

明日はきっと晴れます。

晴れた時のおはこ壱は、すごいんですよ~晴れ

明日が楽しみですね。

 

あみものくらぶは、土曜日のみの出店でしたので、

明日はおりません。あしからず。

 

さて、雨がひどくなったので、早めに終わったイベントの後は、

ちょっと寄り道していきました。

 

 

島田のチャールストンで、コーヒータイムコーヒー

 

私は「焼き菓子のセット」にしたんだけど、

ふたつ付いてくるクッキーが美味しすぎて、

もう5~6っこ欲しかった!

 

 

さて、次のイベントまで、

また編み編みしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あみものくらぶは、明日の土曜日のみ出店でーす!

只今、準備中~。

雨天決行です!!

頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

島田市 おび通りで行われました

「おマルシェ」は、

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、

たくさんのお客様に来ていただいて、

あっという間に時間になってしまいました。

 

スタッフのみなさま、出店者のみなさま、

ありがとうございました。

 

 

わたしのへたくそな写真でも、

こんなに素敵な「おび通り」

すごくお洒落でした。

 

 

元気な小学生が、深海魚の一本釣りをしていってくれました。

小さいお子さまの指には、もれなく「ゆびわ」を。

大人の女性は、羊のコースターを。

気に入っていただけたら、うれしいですニコニコ

 

自分にご褒美は、↓↓チュー

 

 

ブルーベリーの、すっっごくおいしかった爆  笑

途中から、大事に食べた(笑)

 

あとは、お土産に、正面で売っていたお味噌と、みすず飴。

おじいちゃんが、ゆっくりのんびり売っていました。

 

お昼は、斜めお向かいで売っていた、手作りのお惣菜。

「そばいなり」なるものを初めて食べました。

お稲荷さんの中身が、お蕎麦。うまし。

 

元気市は、毎月やっているみたいです。

いいなぁ、こういうの。

 

それにしても、島田ってば、いつの間にやらこんなにオシャレな町になって。

わたしの記憶は、小学生のころの島田の町まで。

島田市民病院が、廃屋になってて、ちょっと怖かったのを覚えています。

(まだ、プラザおおるりになる前のはなし)

 

あ。そうそう。

いいもの見つけて、買いました↓↓

 

 

SUKEさんの、ティッシュカバー。

このしずく模様、かわいい。

ティッシュの後ろ、なんか入れられるんだけど、

何を入れるとこだろう?

カードとかじゃあ、ないよね?

 

 

 

さて、次のイベントは、もうすぐ!

 

********************************************

 

おはこ壱➕ vol.2

開催日:9月24日(土)・25日(日)
開催場所:遠州灘海浜公園 中田島北地区
住所:静岡県浜松市南区江ノ島1706
時間:午前10時~午後16時まで
駐車場:361台完備(大型9台)
入場無料
雨天決行・豪雨中止

おはこ壱 Facebook
https://m.facebook.com/ohacoichi/




おはこ=十八番『とっておきの』 壱=『1つ』
ハンドメイドならでは の『とっておきの1つ』
選ぶ方の『とっておきの1つ』
皆様の『とっておきの一日』になりますように…

 

******************************************

 

あみものくらぶは、24日㈯のみの出店となります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、日曜日は、「おマルシェ」です。

http://ameblo.jp/oshareboys/

 

 

チラシの下のほうに、ちっちゃく書いてあります、

「おマルシェ」とは、オシャレなショップが集まるストリートマルシェです。

 

オシャレなショップの中に、こっそりと潜んでいます、

「あみものくらぶ」です(笑)

 

島田のイベント出店、増えてきています。

なんだかうれしいです。

 

さて、イベントに向けて、いろいろ作りました。

試行錯誤も見えますが、広い心と温かいまなざしで

ご覧ください。

 

○●○●○●○●○●

 

秋なので、「きのこ」

男女問わず、年齢問わず、人気です。

 

 

○●○●○●○●○●

 

「かめ」好きさん、多いので。

 

 

先のイベント、はぴままで完売しましたので、

また五匹ご用意しました。

ウチのカメは、甲羅がまん丸です。

 

○●○●○●○●○●

 

がま口は、大人に人気です。

 

 

お財布としては、もちろんですが、

アメちゃん入れたり、

お化粧ポーチ(口紅くらい?)、

小物入れ、薬入れなどなど。便利に使えます。

 

○●○●○●○●○●

 

メインは、やっぱり、

「深海魚の一本釣り」です。

お魚、たくさんご用意しました。

 

お魚の中に、たまにまぎれている、こんなヤツ↓

メンダコと、ヒヨコ?

 

こちらも、釣れます。ぜひ、どうぞ(笑)

 

○●○●○●○●○●

 

鳥といえば、最近、

 

こんなものを作ったりもしましたが、

 

こちら↓

 

 

なんの鳥?

と、思われますでしょうが、実はコレ↓

 

 

ハクトウワシ。カッコイイ。

 

 

そんで、

リクエストにお応えして作ったのは、フクロウ。

あ、でも、ミミズク?

 

 

迷走中ですね(笑)↑

 

以上、どちらも、島田のイベントに持って行きます。

気になる方は、見にきて笑ってください。

 

オシャレなマルシェ、がんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み明け一番。

はぴままカフェ⑰は、日曜日のみ出店してきました。

 

夏の間に、いっぱい作って準備万端!

売り切れなしの、品ぞろえ。

(でも、カッパのコースターは、用意できなかったタラー)

 

天気予報では、雨傘でしたが、

いいお天気になりました。

 

出店場所が、室内にかわって、

外は蒸し暑かったけど、

中は涼しく快適でした~ルンルン

 

 

お客さんも、涼しい中で、のんびりお買い物

 

深海魚の一本釣りは、看板も作ってみました。

男の子たちが、興味深々キョロキョロ

 

 

カメの子5匹も、なぜか男の子に人気で。

 

 

内、3匹には、その場でストラップを取り付けました。

カバンにつけるんだってラブラブ

 

 

ストラップの取り外し、付け替えなど、

イベントでは、その場で対応いたします。

破損の修理も、いたします。

お気軽にお声かけください。

 

あれ。写真が横になっちゃった(笑)

「ニワトリになれるカチューシャ」は、

かわいいお客さまのもとへラブラブ

 

 

 

ちょっと、緊張しちゃった?ニコ

黒地に白のドットのワンピースに、赤いバラが映えます。

モデルちゃんが可愛いおかげで、

私の作ったものも、可愛くみえるハートありがとうラブラブ

 

今回、買った物。

ふじ田さんの、だしパック。

 

今朝、これでだし取って、味噌汁作ったんだけど、

だれも、なにも、言わないむかっ

いいの。私だけがわかっていれば。

 

 

試飲して、とっても美味しかったので買ってみました。

すごく簡単で、おいしいお茶が淹れられる。

しかも、安い。

出がらしも、美味しい。

川根茶 千頭の「長島園」さんです。

 

 

 

前回のはぴままで買ってから、トリコにラブラブ

岐阜のかりんとう

静岡では買えない。

買えるのは、「ハウスカストア」さんだけ。

 

 

ワッペンやボタン、リボンテープでお馴染みの、あの店で、

かりんとうを目当てに行く、私(笑)

 

この、パッケージのイラストも、

ゆるかわいくて、大好きですラブラブ

リス?

リスなの?(笑)

 

はぴままカフェにまた出店できて、本当に幸せです。

お客さまも、出店者さんも、スタッフのみなさんも、

いい人ばかりで、ほんとうにありがたいです。

このつながりを、大切にしたいと思っています。

 

**************************************

 

さて、次のイベント出店は。

 

音譜「おマルシェ」音譜

 

2016年9月18日(日)

※雨天決行・荒天中止

時間:9時〜13時

会場:島田おび通り南側

http://ameblo.jp/oshareboys/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日から、すでに始まっています、

はぴままカフェ⑰

 

1日目、2日目ともに、とってもいいお天気です。

あみものくらぶは、3日目に出店します。

「小雨です」傘

がんばってまいりましょう(笑)

 

夏の間に、コツコツと作りためていました。

主に定番の作品を量産していたので、

新しいものはありませんが、

少しずつ変わっていることもあります。

 

カッパとヒヨコは、ほんのり秋バージョンです。

↓リンゴ と どんぐり(夏のアイスと形が同じ・・・?)

 

カメ好きさん、わりと多くいらっしゃいます。

ウチのカメは、こんな形です。

 

夏の間、じっとがまんしてきたモールの糸で

定番のがま口です。七色あります。

今回、根付に編み玉を付けてみました。

 

新作、といえば、新作?

バラのカチューシャではなくて、

「ニワトリになれるカチューシャ」ですニワトリ。

(モデルさん募集中)

 

 

新作とは、違うんだけど

「挑戦」。

ボールペンシリーズなんですが、

なんだかわかりますかね?

五回くらい試作しているんですが、

なかなかうまくできません。

明日は、涼しくてちょうどいいかも音譜

いつもの定番プラス、

ちょっと新しいものを持って、

行きます。

よろしくお願いしますラブラブ

 

************************************

 

『はぴままカフェvol.17』
元祖!はぴまま
365日休みのない子育て
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる!
したくなる!をたっぷり詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2016年9月2日(金)~4日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
 

はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。
 
 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり、忘れてしまっていたけれど、

 

このヘアバンドを作るために、

 

バンダナを買っておいたのです。

 

 

 

ふと、思い立って、今朝、やる気スイッチが入りました。

 

先に、申し上げておきますと、

 

わたしは、裁縫が「へたくそ」です。

 

まずは、用意したバンダナ。

 

 

まず、これからして、失敗しました。

 

このバンダナ、ポリエステル100%(笑)

 

まったく気にせず、作り始めました。

 

いざ、アイロンをかけるところになって・・・・

 

あぁ・・・。

 

 

生地が溶けて、アイロンに付きます。

 

心が挫ける瞬間です。

 

それでも、こうなったらさいごまでやろう、という気になり、

 

アイロンは、低温で。当て布もして。

 

半ばむりやり作り続けて、

 

 

まあ、なんとか、形になりました。

 

真ん中の、ミッキー、かわいいでしょ?

 

しかし、これ、私がつける柄じゃないなぁ。

 

布選びは、素材も、柄も、失敗しました。

 

で、

 

いざ、頭につけてみたら、

 

なんだか、りゅうちぇ●みたい・・・(涙)

 

わたしの髪型が、ショートボブのせいですね。

 

何度もくじけそうになったけど、

 

最後までちゃんとやり切りました。(エライ?)

 

「へたくそ」だけど、新しいことにチャレンジするのは楽しいですね。

 

まあ、最初はだれでも・・・。

 

ヘアバンド自体は、とっても簡単に作れました。

 

(20分ぐらい?)

 

短時間で、身近な材料で作れるって、いいですね。

 

ぱぴままさんのブログが、とってもわかりやすく説明しています。

 

http://hapimamacafe.blog.fc2.com/blog-entry-561.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ドリプラで「きらきら」でした。

未就園児の小さなお子様、抱っこの赤ちゃん

いっぱい見れて、幸せ~ラブラブ

 

あみものくらぶにも、見にきてくれて、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

それでは、いつもの、

「きょうのかわいいおきゃくさま」のご紹介デス。

 

ベビーボールで遊んでくれていまーす爆  笑

なめなめ。夢中(笑)

声をかけられると、にっこりして、

また、なめなめしていました笑・ピンクマ2

ベビーボールは、コチラ↓

 

玉落としのおもちゃは、今日も大活躍音譜

全部玉を落としたら、この笑顔爆  笑

ママー!みてー!って、感じかな?

とっても上手にできましたラブラブ

いっぱい遊んでくれて、ありがとう~ハートくま・左

 

みんなに大人気の、パルちゃんも(笑)

魚釣りに挑戦。

みごと魚を釣っていたけど、

このときは、イタズラして「看板」を釣ろうとしていたな・・・。

 

わたしの今日の目的の一つに、

セミオーダーのランチバッグを手に入れることがありました。

「SUKE」さんのバッグですーキラキラ

右の迷彩柄の底のマチを、お弁当のサイズに合わせて

調整してもらいました。

明日から夏休みだけど(笑)

プチママンさんとこで、偶然、保冷材ケースも迷彩柄を見つけて

テンション上がるーファイト・ピンクマ

次男にも、象のランチバッグを買ってあげました。

「SUKE」さんのは、カッコイイですねしゃきん

 

お隣は、お久しぶりのsnowappleさん音譜

facebookやブログで、作品はずっと見てきていたけど、

なかなか買えるチャンスがなくて、

今日、やっと手に入れることができました。

プラバンブローチのファンですドキドキ

 

きょうも、出店者さんといっぱいお話しできて、幸せ。

 

「きらきら」も、何度かお世話になっていますので、

以前に買ってくれたお客さまもいて、

声をかけていただくことがあります。

そんなときが、とってもうれしい瞬間です。

 

次回(きらきら)は、マークイズ静岡で開催されますビックリマーク

楽しみですね。

 

さて、しばらくは、作品づくりに集中して、

次回は9月。

9月は、いっぱい出店しますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三年前から、お世話になっています。

毎年この時期。

 

************************************

 

第17回 彩祭(いろどりさい)

 

7月9日(土)13:00~7月31日(日)14:00

(初日と最終日以外は、10:00~17:30)

※水曜定休

人形のみやひで 富士店

富士市米之宮町28

TEL0545-66-1111

************************************

 

何をやっているのかといいますとー

「趣味の作品のお披露目から、

プロ級の方まで様々な作家さんの

作品展示&即売」(概要抜粋)

と、いうことなんです。

 

ものづくりが好きな方には、

興味深い展示会かと思います。

もちろん、入場無料。

 

三回目の出展で、初めて今回テーマを決めました

「あみもの水族館」

お得意の深海魚をはじめとする、

海の生き物を、あみもので表現いたしました。

 

と、いっても、いつものアレ、コレ、なんですけどね。

でも、一応、作品展示会ということなので、

こんなふうに・・・↓

 

メンダコ・ジャンボも作った。

ちゃっかり、イベントのチラシも置いてみた(笑)

 

 

編み玉の飾りを、天井から吊るしたかったけど、

紐の長さが全然足りない・・・あせる

 

 

 

アミカサクラゲの写真が、すごくきれいでお気に入りドキドキ

 

 

こちらのダイオウイカの両手には、

いつもはないけど

先端にひとつぶ大きなダイヤカットのビーズが

ついています。(限定品)

 

あみものくらぶでは、唯一の東部出店になります。

東部のイベントにも参加してみたいのですが、

なかなか、つてがなくて。

 

私の作品は、ちょっぴりですが、

他の作家さんのは、大迫力ですよ。

なかなか見応えのある彩祭。

ぜひ、見に行ってみてください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の晴れ間って、おそろしいですね(笑)

 

昨日(7/3)は、レオママ・マーケット in レオハウス静岡店。

大変お暑い中、ご来場くださいましたお客さま、

ありがとうございました。

スタッフ、出店者のみなさま、お疲れ様でした。

たいへんお世話になりました。

そして、あの猛暑の中、最後まで戦い抜いた戦友のような・・・気分(笑)

 

こじんまりとしたイベントって、好きです。

皆さんとの、一体感が、好きです。

あの暑ささえなければ!

いや、あの中でやりきった者同士の、絆でしょうか(笑)

 

汗だくのお客さまとのおしゃべりも、楽しかったです。

お客さんたち、大丈夫だったかしら・・・。

少ないながらも、濃い時間をすごしました。

 

感動① 島田のドリマで「かめ」を買ってくれた、お客さま。

それはもう、鮮明に覚えています(^◇^)

母と娘の攻防戦。勝ったのは娘さんでした。

そうして手に入れたカメに、名前まで付けて可愛がって

くれていたことに、感動aya

しかし、そのカメが最近、行方不明になってしまったビックリマーク

と、いうことで、あみものくらぶを訪ねてきてくれました。aya

残念ながら、在庫はなくて、

ごーめーんーねーQueenly

 

イベント終わって、帰宅して、ふとメール着信のお知らせ。

「車のシートの隙間に、カメ、いました」

という、うれしいお知らせでした~ファイト・ピンクマ

よかった。ほんとうに、よかったああっ

 

感動②

玉入れのおもちゃをご愛用のお客さま。

今回は、へびのわをご購入ドキドキ

ムスメちゃんが、早速つなげたへびのわを持って、

見せに来てくれましたにこっ

写真を撮らせてもらえばよかったわ~

 

その後、ママが深海魚に夢中になり、

ママ 「釣り竿は、セットじゃないんですね?」

私  「ハイ。ダ●ソーで売ってます」

イベント終わって、帰宅して、ふとメール着信のお知らせ(笑)

「帰りにダイ●ー寄ったら、売ってました」

という、これまたうれしいお知らせでした。

 

暑いのに、暑いのにすごい行動力!!

私も暑さを忘れて、感動に興奮っビックリマーク

 

いつもお客様に、パワーをもらいますラブラブ

 

感動③

おいしい食べ物は、暑さも関係ない。胃袋へ入りました。

 

カーネギーさんの、佐世保バーガーは、

「破壊力満点のボリューム」ですが、

ペロリと。ペロリと食べましたよ!

 

その後 chui-chui Berry さんのパフェも、ペロリ。

暑さで最後は溶けて、「飲むパフェ」になったけど。

みかんが、私好みですごくおいしかったチュー

 

内緒だけど(笑)最後の最後に、カーネギーさんが

みんなにかき氷のプレゼントしてくれましたラブラブ

ありがとうございました~

 

えーと、いつものことですが、

食べ物の写真は、ありません(笑)

気が付いたときは、すでに、胃袋の中です。

 

追記

カッパのカチューシャ、最後のひとつは、

「よみきかせで使います」とおっしゃっていた、お客さま。

なるほど、需要はあるのだな、と思いました。

(前回は保育士さん。)

 

さてさてさて、次のイベントは~

*********************************************

 音譜子育て応援イベント「きらきら」音譜

 

7月21日(木) 10:00~15:30

エスパルスドリームプラザ1階

静岡市清水区入船町13-15

 

ふぁんふぁんイベント情報

https://www.facebook.com/funfanevent/?fref=nf

 

*********************************************

↑わ、忘れてた・・・なんて、ことはないデスヨ?(汗)

夏は、ちょっとお休みして、次は9月のはぴままです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。