22日の土曜日は神奈川キャンピングカーフェアに行ってきました。
キャンカーショーは久しぶり。(^^)
今では、なくてはならないイージー送風機をゲットしたお台場キャンカーショー以来でした。→こちら

今回は、ほとんど思いつきでのお出かけです。
奥さんも競馬場なら行ってみたい!って感じ。^^;



電車使って30分くらいで到着。
競馬場って初めてきました。



コースってこんなに土なんですね。
学校のグランドみたいなものと思ってました。



イベントなくても、芝生でのんびりするのも良さそうです。
ピクニックにもいいですねぇ。

思いつきなので、特に何か目的あったわけじゃないんですが、



暖かくなってきたので、涼しくなるアイテムには自然と目が行きます。
トランスクールは雑誌で知ってましたが、見るのは初めて。
思ってたより小さいです。(コンパクトって意味)

クレクール3も装いも新たに?販売中。



キャンカーに標準セットの冷え蔵X(エックス)
システムだけの販売はないみたいなので、その場合はポータブル仕様の冷え蔵Ⅱ

氷水を使った冷風機みたいですが、省電力なので使い方次第でいい感じになるかも。
真夏はエアコンじゃないとダメでしょうが・・・。

この場所で、ひでさんに遭遇。
このくらいの規模のキャンカーショーだと知ってる人は誰も来てないだろなぁと思ってただけにちょっとビックリ。

そのあとは、奥さん飽きてきてるので、足早に会場内を見てまわります。^^;



NVナローのポップアップをみて、奥さんがこれつけられないの?って簡単に言ってくれます。^^;



こちらのNVは、



出窓付き。
最初これ欲しかったんですよねぇ。
今考えれば、リアをベットにして寝てないのでなくても大丈夫でした。



最後にOMCさん覗いてみますが、お客さんいっぱいでお忙しそうでした。
新モデルの「フレンズ」と「かいじ」が初出展ってことでしたが、かいじはなかったような?
かわりに「ちくら」でした。



競馬場でお昼食べて、隣のニトリへ寄ってみます。
残念ながらお目当てのものは在庫切れ・・・。

2時頃には帰って、スーパーへお買物。



車を出そうとしたら、花が咲いてます。(@_@)



この一週間で咲いたってことなんですねぇ。
ふみつぶさないように出入りしたんですが、花びらは散ってしまいました・・・。



翌、日曜日は晴天なので、久しぶりに自転車でみなとみらいへ。
壱号機弐号機参号機の出動です。(^^)

ちなみに、子供は一風堂のラーメンで簡単に釣れます。^^;



目的地のすぐ隣にニトリがあるので、再度寄ってみます。



お目当ての品の在庫も豊富でした。(^^)



買ったのは、折りたたみ式のキッチンラック
写真は足を交換して、右側の小さい方を高くしています。



小さい方を高くしたのは、キャンプで水タンク置きにしたかったからです。
それでも今まで使ってた物(左側)より低いんですが、まあ大丈夫かな。
*耐荷重は5kgなので、参考にされる場合は自己責任でお願いします。

フジカにミラクルフィットしたキッチンラックはフジカ専用にしちゃおうって考えです。



足を低くした大きい方はクーラーボックス置きにする予定。
二つで1130円。
さすが、お値段以上です。(^^)

こんな季節ではありますが、ストーブ繋がりで・・・。



みなとみらいのスノーピークでみかけた小さなストーブ。
こんなのあったっけ?と思ってましたが、帰ってから調べるとこの4月に発売になった新製品みたい。
タクードって言うそうです。
炊くーど?マサカネ^^;

左右の取っ手が上にいかないので、展示品は組み間違いかと思ってましたが、



テーブルに引っ掛けて使うためだったんですね。
さすがスノピーって感じの新発想。
でも、フジカ+キッチンラックにはかないませんけどね・・・。
スノピーカエナイモノノヒガミデス。^^;



でもでも、小さくてコンパクトなストーブはこの冬爆発的に売れそう。
4月に新発売ってところもさすがスノピーですね。^^;