家族でお花見してなかったんで、日曜日にお花見してきました。
場所は多摩川サイクリングロードです。

一年前に、ドキュメント72時間って番組で「桜をたどって川上へ 多摩川3日間の旅」を見て、行ってみたいと思ってました。
リンクはしませんが、探せば動画もあるようです。
多摩川サイクリングロードってのも、この時初めて知りました。^^;


家から40分程で、天空橋駅の近くのコインパーキングに到着です。
10時半頃にしゅっぱーつ!

川まで出ると、羽田空港が見渡せます。


サイクリングロード、天気も良くて、平坦で、走っててほんと気持ちがいいです。(^^)


桜もまだまだいい感じです。
どんどん進むと葉桜が増えていきましたが。


新六郷橋過ぎて、京急本線。
ゴルフの打ちっぱなしって、ボール当たらないんですかね。^^;


水上スキー?ボード?やってる人いましたが、水は綺麗じゃないはず・・・。


野球にサッカー、サイクリングにジョギングにと、本当に多くの人で賑わってました。


多摩川大橋まできて、


暑さもあってちょっと疲れてきましたが、もう一本行くってことで、


ガス橋に到着。
ゆっくり走って約一時間、8kmってところです。


途中にお花見に良さそうな場所見つけてあったので、そこでお昼にします。


すぐ近くのコンビニで買ってきます。


お花見の一等地だったと思います。
葉桜も多いなか、この場所は綺麗に咲いてました。
しばし、今年最後のお花見を満喫です。(^^)


古い折り畳み自転車はもう限界かなぁ・・・。
子供のMTBも重たいし・・・。


スタート地点近くの鳥居に戻ってきて、


多摩川0kmポストを目指そうとしますが、奥さん電池切れで引き返します。


多摩川サイクリングロード、ガス橋までのほんの一部でしたが、平坦で走りやすくて気持ち良かったです。
奥多摩までいつか行ってみたい気もしますが、体がついてこないですね。^^;
コースマップはお借りしました。→こちら


ボギーに自転車積んで、


すぐ近くの羽田空港へ行って、飛行機見ながらお茶して帰りました。



さらっと、自転車積んで終わりじゃもったいないので。^^;
おまけで「ボギーに自転車を載せるには。その④」です。
その③は→こちら

土曜日に車のタイヤ交換してから、自転車3台積む方法を考えます。


まず一台。
うーんこっちじゃないなぁ、


こっちです。


折り畳み自転車なら2台載せられるので、ここまでは全然余裕です。
一台目のサドル外して出っ張りをなくして、


荒技の3台目!!
自転車が軽いので持ちあげるもの楽でしたが、古い折り畳みじゃ重くてちょっとしんどかったかも。
ハンドルそのままじゃ出っ張るので、折り畳めばバッチリです。(^^)

ボギーでも折り畳み自転車なら、4台は載るんじゃないかと思った週末でした。