2005-10-17 22:34:27

ママはご飯係

テーマ:生後10ヶ月

夜は18時に夕食のシュン。

その後、パパとママがご飯を食べていると

必ず、の足にまとわりついて


『マンマー(僕も食べたぁ~い!!)』


と必死のアピール。

「シュンは、もう食べたでしょ!」

って言い聞かせるが、わかるはずないよねぇ~。

仕方がないから、パパさんが食事をして、

ママとシュンで遊び、パパさんが食べ終わった後、

パパさんと交代して、さて、食べようかなぁ~と

椅子に座ると、


『マンマンー(僕も食べたいよー!)』


もぉ~、パパと遊んでてよぉ~。


パパが食べてる時は、『マンマー』って行かないのに、

ママが食べてると、必ず『マンマー』なんだもんな~。


いつも誰にご飯を食べさせてもらっているかという

認識する力がついてきたってことで喜ぶべきことだけど、


たまにはゆっくりご飯が食べたいよぉー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-15 14:17:32

上の歯

テーマ:生後10ヶ月

上の歯茎から白い物


発見!!(第一発見者、パパさん)


でも、1本だけ。

下2本なのに上1本って見た目、


変よね


早く隣にも出てこぉ~い。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-13 16:09:06

手放し立ち

テーマ:生後10ヶ月

生後8ヶ月頃には、2~3秒の手放し立ちができてたけど、


最近、


10秒くらいは手放しで立てるようになりました!


しかも、


手放し立ちのまま、今日はしゃがめました!


今度は、お座りからつかまらないで立ち上がれるように


頑張れ!


てか、そーなると更に目が離せなくなるらしいケド(^^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-12 16:18:38

噛み噛み

テーマ:生後10ヶ月

まだ歯が下に2本しかないから、固形の物を食べさせると、

飲み込む時に丸飲みになって、


おえっ


ってやっていたけど、最近は


噛み噛みすることを覚えました!


私も噛み噛みのポーズをするので、

シュンはおもしろがってニコニコしながら一緒に


カミ・カミ・カミ(^0^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-11 22:34:40

言葉

テーマ:生後10ヶ月

◎ 甘えたい時


『マン、マン、マン、マン』



◎ 調子に乗っている時


『バブッ、バブッ、バブッ、バブッ』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 22:38:45

納豆しらすご飯

テーマ:生後10ヶ月

納豆しらすご飯を食べませました。


パパさん:『納豆嫌いになるかもしれないから

       最初はあんまり多くまぜるなよ。』

と、言われて少量まぜて食べさせましたが


おいちぃ~♪


らしく、バクバク食べ尽くしました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-28 22:25:26

初散髪

テーマ:生後10ヶ月

髪の毛


髪の毛を切りました。

下の写真と比べる為に同じようなポーズで

撮ってみたよ。


先輩の旦那さんが経営している美容院で、

美容院デビューしました。

私がシュンを抱っこして切ってもらったのですが、

初めての場所に緊張したのか、じっとしてくれてたので

迷惑をかけずに終わりました。


髪の毛の一部は持ち帰ってきたので、

大切に保管します!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-26 20:35:03

久々の登場

テーマ:生後10ヶ月

コップ


久しぶりにシュンを載せてみました。


あっ、風邪は大丈夫です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25 20:36:23

初・38度

テーマ:生後10ヶ月

熱


朝方、寒いなぁ~と思っていたら、夕方から


シュンちゃん微熱!?

鼻水じゅるじゅる


まぁ、38度くらいだし、元気なようなので、

冷えピタを貼っておきました。


パパさんは

『貼っても気にして取っちゃうんじゃない?』

って言ったけど、貼ってみたら意外と気にならない模様。


でも、貼った瞬間はヒヤッってするらしく、


ピク・・・(>_<)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 20:55:40

イタズラ電話

テーマ:生後10ヶ月

今日の午後、パパさんから電話があった。

こんな時間になんだろう??


ママ:「もしもし?」

パパ:「今、自宅から電話あったんだけど、なに?」

ママ:「??」


背伸びして電話機いじってる坊主がっ!!!


またかよぉ~。

ってか、短縮ボタンにしてるから簡単にかかるのよね。


ママ:「ごめん、シュンだわ」

パパ:「あっそっ・・・(苦笑)」


前なんて、受話器いじって遊んでいるから

取り返して置こうと、ディスプレー見たら、


パパの職場にかかっているじゃぁ~ないですかっ!


まぁ、これも短縮ボタンだったんだけど、


「ウゴウゴォ~」


とか言いながらいじっていたら、

電話に出た人は


変態!?


って思ったかもなぁ~。

幸い、職場の電話はナンバーディスプレーじゃないから、

そのまま受話器を置かせて頂きましたが・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。