2005-05-17 21:44:46

家族のにおい

テーマ:生後5ヶ月

私もパパさんも、よくシュンのにおいを嗅ぎます。

なんか嗅ぐと落ち着くし、しょっちゅうクンクンしちゃうんだよね。

なんでかなぁ~って自分でも不思議だった。

 

        ケド、

        わかったの、パパさんの一言で。


パパさん曰く


       「シュン、家族のにおいがするね♪」

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-17 18:04:54

5ヶ月でチョビ座り

テーマ:生後5ヶ月

お座り初期


   かなり無理矢理ですが・・・


    お座りしましたっ!!


  っていうか、数秒だけだけど・・・。



    っていうか、いうか、


 ごめん、シュン、無理させて。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-16 17:48:08

お気にのタオル

テーマ:生後5ヶ月

タオル


最近、お昼寝したくてグズグズ言い始めたら

このタオル(コンビミニ)を掛けてあげると


      バ サ バ サ 

   

      カ ミ  カ ミ 

      

      グ ル グ ル

   (↑自分の体を巻き付ける)



    スゥーピー・・・Zzz・・・


    てな感じで寝てくれます。


  このタオル、お気に入りみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-16 12:22:46

初節句は桃太郎

テーマ:生後5ヶ月

桃太郎


むふっ、初節句の記念に


桃太郎にしてみました


マツケンもビックリの


ゴールド、ゴールド♪

キンキラです!

(子供で遊ぶなって(^^;))



桃太郎のように、

雄々しく、元気に育ってね!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-15 12:08:48

ウンチオムツ交換

テーマ:生後5ヶ月

羽交い締め


あのさぁ~、ポリオウンチなんだから、

オムツ交換の時に寝返りとか


ヤメテくれぇ~(>_<)


たくぅ~、

これでどうだ!まいったかっ!!


・・・必死に足蹴りで抵抗してくる、


  シュン、生後5ヶ月


  生意気なヤツめっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-11 21:59:18

ポリオ接種に行ったよ

テーマ:生後5ヶ月

今日はポリオの接種に行ってきました。


予防接種は2回目なので、ちょっと余裕。

昨日遊びに来た先輩も

「明日、ポリオ行くよ!」

って言ったので、会場で待ち合わせ。


ポリオはスポイトで口の中へピュッ。


クチュクチュゴクン


で上手に飲み込み、はい、終了。


でも、指舐めしようとして大変だったぁ~。

帰りはお決まりのように車内でzzzz・・・。



離乳食は今日で3日目。

ことえさんとまぉさんが「テキトーだよ」って言っていたので、

今日はテキトーに食べさせてみることに・・・。


1日目、おいちぃ~って感じで食べた

2日目、もっと食べたぁ~いとスプーンを自分で口に入れた

3日目、早くくれぇ~!とばかりにスプーンにかぶりついていた!


その後、○ンチ・・・。

初のポリオウィルス○ンチだよ!

ちょびっと緊張。

手はキレイに洗いましょう♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-10 22:39:24

離乳食2日目

テーマ:生後5ヶ月

今日は離乳食2日目、小さじ2さじ分です。


離乳食2日目


食欲旺盛ですよ、はい。


スプーンを自分で口に入れてモグモグ。

今日ももっと食べたそうだったけど、

調子に乗ってあげちゃて、なんかあるとイヤだから


      おしまい


明日は小さじ3さじ分だよ♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-09 21:17:59

離乳食開始

テーマ:生後5ヶ月

5ヶ月4週0日(生後172日目)で

10倍粥で離乳食を開始しました。

(今日は5月9日でゴックンの日)

     なんちゃって


 離乳食の開始時期 (←クリック)についての

記事を書いたけど、みんなでご飯を食べていると、


ジィ~とみんなの食べるところを見ながら、

口をモグモグさせて、口を鳴らすようになった。


コレ、食べたいって合図なんだよね・・・。

どうしようかなぁ?って思ったけど、

食べさせないのが可哀想なくらいに合図をしてくるし、

シュン自身が開始してって言ってるんだからなぁ~、

と開始してあげました。


離乳食1


まず1日目は、10倍粥を小さじ1さじ分から。


上手にモグモグしてゴックン


なんだ、意外といけるじゃん!!

もっと食べたいみたいな感じだったけど、

今日はこれでおしまい。

明日は小さじ2さじ分だよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-05 22:04:33

2005年G.W

テーマ:生後5ヶ月

今年のG.Wは、昨年と同じく


パパさんはお仕事三昧です。


ってことで、ママさんとシュンは

パパさんの実家に2日~5日までお世話に(^^;)

(3日の夜はパパ&ママ&シュンで温泉へ)


私は、美味しい物を沢山食べさせて頂いたし、

シュンは、じいじ&ばあばに交代で沢山遊んでもらったしで、


私とシュンは大満足のG.Wでした。


でも、パパ&じいじ&ばあばにとっては、


疲れたG.Wだったことでしょう・・・。

すみません・・・・。


【G.W中にシュンができたこと】

1.ぐるぐる円回りができるようになった

2.みんなが食べている時に口をモグモグするようになった

3.果汁を飲んだ

4.じいじの家以外にお泊まりした(温泉)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-05 19:46:31

初節句(合成写真)

テーマ:生後5ヶ月

節句


知人Hさんが、初節句のお祝いの言葉を添えて、


節句の合成写真を作ってくれました。


ちなみに、エリママ撮影のコレ↓と


夏物


はやさん


別の知人Kさん作のコレ↑をHさんが合成して、

作ってくれました。


Hさん、Kさん、


本当に有り難うございます!!


そして、初節句のお祝いは、パパさんの両親にやって頂きました。

お食い初めの時 (←クリック)にも、両家の両親にやって頂いたので、

節句には頑張るとか言いつつ・・・。



パパさんのお父さん、お母さん、


本当に有り難うございました。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。