7/15 マリカー主催

テーマ:

タイトルの通り、



7/15(金) 22時~



より主催します。



いつも通り自由な感じでやりたいと思います。




・・・あれ?もう書くことがない?w




ではでは~

AD

主催、したいと思ったんだ

テーマ:

前回の記事がすごくダメダメなので、すぐに別の記事で更新です。


タイトルのとおり、マリカーを主催したいな~と考えました。


就活も一段落したし、現在の僕は開放感+結果待ちでドキドキの状態です。


で、思いっきり遊びたいと思いました。


手始めに、マリカーです。


6月4日土曜日、22時からやりたいと思います。


前回と同様に、自由にいろいろやりたいですね。縛りもなし、人数少なくても構わない。


ただし、エルクさんは強制参加です。




ではでは~



AD

オフ会レポ その2

テーマ:

前回から時間経ちすぎですね^^;


忙しかったので許してください><


もう、ほとんど終わりましたから・・・・・・



で、レポを書いていくんだけど、前回にも増して記憶が無いのですよ


なので、創造しつつ、いきますw




第二章 ~初体験!31アイス~


みんなが揃ったから、予定通り31アイスに向かった。

実は僕、31アイス食べたことなかったのです。男友達となんか行きたくないもんねw

そこで、計画に組み込んでいました。


秋葉原駅から徒歩1分。すぐ近くに31アイス秋葉原店を発見。

うん、やはり率先して入らないとね、幹事だし。

そうして一番に足を踏み入れた。しかし、「早く決めないと」という気持ちに襲われる。

結局、あまり考えずに バニラ+チョコミント という無難な選択。


まあまあ美味しかったんだ、美味しかったんだよ?

でもね、後から食べたコールドストーンのインパクトが強すぎて・・・・・・

正直、記憶に御座いません。


ほかのみんなも、それぞれ個性ある選択をしてました。

なかでもエルクさんのアイスは見た目が超シンプルで面白かった。

また、ぁぃさんの食べ方がちょっと面白かった。

詳しくは、当人のブログでね?



第三章 ~カラオケ 萌えっ子は勘弁してください~


さてさて、体が冷えたところで、カラオケ館に向かう。

道中はぁぃさんと・・・ 何を話してたか覚えてない・・・ 省略!


カラオケ館に到着して、最初の感想。

「並んでる人、多!?」


10人以上は待っていたんじゃないだろうか。

しかし、私たちには「予約」があるので問題ない。

待つ人たちを尻目に、悠々と受付。

なんだろう、すごく得した気分。

または、「人がゴミのようだ」のムスカの気分。


はい、意地の悪いこと思ってましたw


部屋に入って、さあカラオケの開始。

さて、ここで質問です。

「最初のうたがかえるの合唱ってどうなんでしょう?」

なぜか僕が歌うことになるし。

そして、意外に歌いにくい。

せめて面白くしようと、テノール歌手のような声で歌ってみました。

次回以降に続かないことを祈ります。


さて、そんな0曲目の後、トップバッターはまた僕になりました。

なすさんが緊張してるらしいから、ボカロでいきました。

選曲は「ダンシング☆サムライ」。

3日で覚えたうろ覚え状態で突っ込むなんて、なんと無謀でしょう。

誰か僕に勇者の称号をくれてもいいと思う。


カラオケで記憶に残っているのは・・・

・エアーマンとか歌えないからw 高いところはおじゃる丸のキスケになるからw

・ワールドイズマインも無理だからw 萌えっ子を期待するのはやめてくださいw

・ワールドイズマインを一緒に歌ったなすさんも萌えっ子隊に加入です。


後、みんな歌い方が違うから、聞いていて面白いよね。


おお、おそろしく記憶がないw



第四章 ~コールドストーンって、直訳すると冷たい石だね~


記憶が少ないカラオケのあとは、品川に向かった。

品川で、ちょっと手間取ったもののmayuさんと無事に合流。お久しぶりです。

そして、本日二度目のアイス、コールドストーンアイスに向かう。


結論から述べますと、31が霞むくらいの美味しさ。そしてお腹が一杯になりました。

後にご飯があるのに、これは失敗でしたw

僕が頼んだのは、え~と・・・ ショートケーキとアイスをミックスしたやつですw

名前を覚えてないのです。


冷たい石は対したものでした。機会があったらまた食べたいと思います。


その後、スーツ姿のskyさんと合流。



第五章 ~食事、出来上がったのはskyさんのプチハーレム~


駅から歩いて数分、予約していた店に到着。

こういう時座る席を決めるのって、難しいんだよね。

多くの気配りの結果、skyさんのハーレムが出来上がりました。

詳細は、ほかの方を参照してください。


翌日に予定がなければガンガン飲んだのですが、そうもいきませんでした。

お酒を1杯で我慢して、あとはソフトドリンク。

りーふさんはお酒に弱いようで、エルクさんのストップがかかってました。

で、飯も結構楽しんで食べました。

惜しむらくは、アイスでお腹いっぱいだったこと。



エピローグ


ご飯を終えて、品川駅に戻り、解散。

ちょっとした両手で花状態が今回一番の山場かもしれなかった。





はい~、記憶がないことに加え、最後の方はめんどくさくなっているのがひと目でわかりますねw


本当に記憶が無いので、勘弁してくださいm(_ _)m



楽しかったので、またやろうと計画を計画しています。



では、今回はこんなグダグダした所で終了です。


ではでは~

AD