アメモニに当選しました

テーマ:

こんにちは。


「もっちり泡でしっとりつるんの透明肌へ」!の株式会社山忠の企画、アメモニに当選しました。


プレミアム セヒあ、という洗顔石鹸です。


私は洗顔石鹸にはとても興味があって応募しました。なんせ洗顔石鹸は手作りを経験していますから。

最近は、自分で作った石鹸のストックがなくなってしまい次に作るまでの間の洗顔石鹸をさがしていましたから。当選して嬉しかったです。


使用感ですが、まずびっくりしたのは水に素早くなじんでやわらかい絹のような泡がでできます。

軽く手をこすると、さらにその泡はなめらかに吸い付くように泡立ちます。なんと贅沢な泡でしょう。

手作りの石鹸ではこの泡立ちは経験上できなかった…。


私はいつもクレンジングなしで石鹸だけで化粧を落としますから、このプレミアム セヒあ で試してみましたが泡が汚れを包んで落とすのかな…最後のすすぎ感は、とてもさっぱりとしていました。たとえると、洗剤でグラスを洗ったら最後、キュキュと音がする感じかなっ。化粧も落ちて肌がピカピカになった気分でした。

でも、一つだけ気になったのは…。


私は脂性の肌だからさっぱりでいいのでしょうが乾燥肌の方はすぐに化粧水を付けないといけないんではないのかと余計な心配もしました。

私が作るオリーブ石鹸やマルセーユ石鹸には、泡立ちがここまで贅沢にありませんが、やはり手作り石鹸の良いところは、洗いあがりも肌はしっとりと柔らかい感じ…油を石鹸に変える時に脂分を石鹸に少し残して作るから洗いあがりに肌がしっとりとしているのかと思いました。


でもでも、この手作り石鹸は時間と労力と緊張とさらにお金がかかりますからなかなか簡単にはいきません。


今回 プレミアム セヒあ が当選して贅沢な泡の体験ができたことは素晴らしかったです。お肌もさっぱりきれいになったし、次の手作り石鹸を仕込むまではこの石鹸をリピートしたいと思っています。 ありがとうございました。





さくらんぼの樹



さくらんぼの樹


さくらんぼの樹


プレミアム セヒあの詳細はコチラ!
プレミアム セヒあのご購入はコチラ!
アメモニはこちら




AD