あわせて読みたい
2010-03-22 14:27:32

これでおしまい

テーマ:

こんにちは、弟です。


2005年3月16日に始まったシュミ2ですが、今年で遂に5周年を迎えてしまいました。最後だからと言って特別なネタや面白い話を用意した訳ではないのですが、改めてみなさんに感謝の言葉とお別れの挨拶をしたい次第であります。




2005年、兄に誘われシュミ2を始めました。当時僕は高校3年生、兄は大学生。兄には何やらやりたい事があったようですが、僕はブログというものも、シュミ2が何をやっていくのかさえもあまり理解していない状況でスタートしました。数ヶ月更新を続けてみて、何となくシュミ2がどういう方向に向かおうとしていたのかが分かってきたのですが、シュミ2のスローガンでもある「ノンジャンルの面白ネタ」に従って一つの方法に囚われず様々な試みをしてきました。(してきたハズ)


その内アメーバブログさんにも目を付けて頂き、また同時に読者のみなさんの応援も重なりまして2005年アメブログランプリ審査員特別賞を頂きました。そしてアメーバブログの公式ブログに加まり、ケータイラジオやBSのテレビ番組に出演したりなど、様々な経験をすることができました。


そんなこんなで5年間続いてきましたが、物凄いスピードで進化するインターネットコンテンツ産業の中でシュミ2はブログという一つの手法にこだわり続ける事に疑問を感じずにはいられなくなりました。そして兄はアラサーを向かえ、暇人の代表格大学生であった弟も春からは会社員です。時間や肉体的なパフォーマンスも厳しくなり、今の土俵で表現し続けていったとしても兄弟が大切にしてきたシュミ2クオリティが出せないのかもしれないと思うようになりました。


そういった背景の中で、我々兄弟はシュミ2の更新を停止するという判断を下しました。「不定期でも更新してほしい」、「ネタじゃなくてもいいから更新を・・・」など、大変嬉しいお言葉を読者の皆さんから頂きました。人生生きてきてこれほど名誉に思うことはない程の喜びなのですが、おそらくまた皆さんにお会いするときにはブログでは無い、また違った形でとなるでしょう。


確かにシュミ2は終わりますが、僕たち兄弟の表現活動の終わりだとは思っていません。今はブログの他にも何やら楽しそうなコンテンツが多数出てきて、必要な労力や時間、表現の手法も様々です。これらをどう使っていくのか、そもそもそれらを使って何かをしようとしているのか僕自身でさえよく分かりませんが、またネット上か現実社会でお会いすることがありましたら、僕たち兄弟をどうか宜しくお願いします。




5年間応援して頂いた方も、今週から応援し始めて頂いた方も、そして今までネタに協力して頂いた方、本当にありがとうございました!インターネットには楽しいことがたくさん広がっていました。そしてこれからはまだまだ知らない面白そうなことを探していきたいと思います。またどこかでお会いしましょう。




さようなら!


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

シュミ2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■完全に。

完全に出遅れた^p^

留学してるうちに・・そんなお別れなんて・・・。

悲しいですがしかた無いですね・・。^p^p^p^p^
いままで本当に楽しかったです。暇さえあれば見ていました。

ニコニコ生放送だとか、ユースト配信だとか色々ありますよ!;ー;はやく活動再開してね!!!!!

16 ■無題

いつの間にか終わってるとは。ショック。

もうこういう事はしないのですか?

15 ■無題

どうせまた冗談だろうとしばらくまってみましたが・・・・・・・
まさか・・・・・・・・・・

残念です
非情に・・・・・
いや、たしかに非情でもあるがこのばあいは
非常に・・・・・・・

14 ■久々にコメントが10件超えた!

> ひとで さん
メールとかそんなこともありましたね。その後おかわりないですか?
かなり初期の頃から今までありがとうございました。

> oooooo さん
ツッコミありがとうございます。
がしかし、やっぱ今年の3月で終了です。
今までありがとうございました。

> くぅ さん
そうですね、なにかしらいろいろと頑張ろうかと思います。
短い間ですがありがとうございました。

> ゆきこ さん
ラブだなんてありがとうございます。
ひっそりと見るのはシュミ2の正しい見方でしたよ。
今までありがとうございました。

13 ■無題

ひっそりと、いつも見ていました。
おもしろかったです。
そして兄様が好きでした。
ラブでした。
ありがとうございました。
これからも楽しい毎日を。

12 ■無題

今までほんとうにおつかれさまでした(・・。)ゞ

しゅみつうを見ていた期間は短かったですが
とっても面白かったです| 壁 |д・)

これからもなんかいろいろと
頑張って㊦さい(`・ω・´)ゞ

11 ■月1でも続けて欲しいじょ!!

数ヶ月前のプロフィールでは、昨年の3月に終了って書いてたじゃん!←ツッコミw

月1でも続けて欲しいじょ!!

10 ■お疲れ様です。

残念です。

思い返せば、この5年前、自分にとってシュミ2は生活の一部になっていました。
ボトルキャップ入手のためペプシの売り上げに貢献したり、、
ファミレスではドリンクバーをガブ飲みしてみたり・・・。
当時は学生でしたが、とても良い思い出です。
べんぞうさんにはいきなり恋愛相談のメールをするなどご迷惑もお掛けしました。
申し訳ありません。

御二人のご活躍をお祈りいたしております。
5年間、ありがとうございました。

9 ■Re:本当に

>ほ-えんさん
こちらこそありがとうございました。
また何かしらの形でお会いできることを祈っております。
っていうかそうなれるように頑張れ俺!って話ですね。
とにかくありがとうございました。

8 ■Re:お疲れ様でした。

>Tomoさん
今までありがとうございました。
声をかけられたら驚いてもじもじするだけなのでむしろ大丈夫です。
悔やまないで生きてください。

7 ■本当に

お疲れさまでした。
たくさんの笑いをありがとうございました!
どんな形であれ、また会えることを楽しみにしています(^ω^)

6 ■お疲れ様でした。

本当に残念です。
一度、渋谷で見かけたとき、声をかければよかったと今でも悔やんでますw

5 ■コメントありがとうございます。

> 桃姫 さん
こちらこそありがとうございました。
これから弟も僕も理不尽な思いとかいろいろするかもしれませんが、
シュミ2を続けていくのもそれはそれで理不尽な思いとかたくさんするので、
たぶん今までよりマシになると思います。
今までありがとうございました。

> みかちー さん
確かに最初弟は学生服でしたね。
今自分たちで記事を読み返しても懐かしい思いをしたりします。
今までありがとうございました。

> 公園寺花壇 さん
公園寺花壇さんもお元気で。
たまにそちらのブログも覗かせて頂きます。
今までありがとうございました。

> 隊長 さん
シュミ2に間違いがあるのは今に始まったことではありませんから勘弁してください。
シュミ2の更新を停止するのは間違いではありません。
今までありがとうございました。


みなさん今まで応援ありがとうございました。
シュミ2はこれで更新を停止して、コメントもそのうち承認制になります。
重ね重ね、ありがとうございました。

4 ■マジッすか?

数ヶ月前のプロフィールでは、昨年の3月に終了って書いてたじゃん!←ツッコミw

月1でも続けて欲しいじょ!!

3 ■今までありがたうござひました。

お疲れ様でした。
とっても楽しゅうござひました。
たまには当方にも遊びにいらして下さひませ。
ほんたうに気が向いた時でよいのでたまにはお元気な事をお知らせ願いたひです。
お元気で。

2 ■再見☆

学生服を着ていた弟さんも(女装を挟み)会社員になる5年の月日…
ステキな兄弟家族をいつも楽しく見させて頂きました。
ありがとうございました!!

1 ■ありがとう。

あなた達、兄弟には、ただただこの言葉しかありません。
毎週月曜の更新を首を長くして待っていましたよ。
笑いあり、感心あり、今の若い子の考えを教えてもらったり。
この5年間は文字だけの世界と言えども楽しませてもらいました。
社会に出れば理不尽の事ばかりで躓いたり悩んだりする事も多いでしょう。
そんな時はこの5年間を思い出してみてください。

これからのご活躍をお祈りしております。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。