飛び出せDS選手権(前編) | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

飛び出せDS選手権(前編)

こんにちは。兄です。


みなさんはニンテンドーDSで遊んだことありますか?

DSのソフトって、SDカードみたいな形状になっていて、

挿し込むとカチッと引っかかって、もう一度カチッと押すとビヨーン!とバネで飛ばされたように出てくるような構造になってます。


DS1


ビヨーンと出て来るんだから、勢い良く取り出せばどっかに飛んでってくれるのかと思いきや、

さすが任天堂、飛び出したりしないように引っ掛かりを作ってます。


でも、僕は発見してしまったのです。

1回挿し込んでから取り出そうとしても飛び出したりしませんが、

挿し込むときに、挿し込み切らないでうまく手を離すと飛び出させることができるんです。


いいですかー、

差し込むときに、


DS2


全て挿しきれるかきれないかのギリギリのところまで粘って、

いきなり手を離すと、


DS3


ぼーん!と飛び出すのです。



どうです?これは面白いじゃないですかー。

ポンポン飛び出させられるんだったら、

持ってるいろんなソフトを飛び出させて、

どれが一番遠くまで飛ぶか競い合わせてみようではありませんか。


競技会場


ということで、競技会場をセッティングしました。

写真左下がスタート、上に行くほど飛距離が伸びます。


床がフローリングなので、着地した後も勢いで滑っていきますが、

今回は、滑った分も飛距離として計測します。


それでは、栄えある一番手。


テトリス


トップバッターはテトリスDSです。

WiFi対戦で負けてブチ切れて本体を投げつけた経験がある、テトリスDSです。

そんな経験談はともかく、試技に移りたいと思います。


飛ばす


ゆけっ!


飛ぶー


びよーん


とんだ感じ


さてさて、記録はどのくらいでしょうか。


テトリス結果


うーんと・・・74cmくらいでしょうか。


なかなか飛ぶもんですね。

こんな調子で、他のソフトも飛ばしてみましょう。


気になる続きは後編 で!