あわせて読みたい
2005-08-19 23:02:31

売れるように飛ぶCD

テーマ:

「飛ぶように売れる」という言葉がある。

そうだ。きっと、「飛ぶ」ことと「売れる」ことには因果関係があるに違いない。

ならば、「売れてる」ものはよく「飛ぶ」はずじゃないか。


そこで、いろんなアーティストのCDをフリスビーにしてみて、どのくらい飛ぶのか検証してみたいと思う。




CDをフリスビーにして飛ばすということは、そのCDに傷がついて今後聴けなくなる可能性があるということだ。

そこで実家をガサ入れし、もう二度と聴くことがないとっても古いCDを探してきた。


エントリー


今回エントリーされたアーティスト。


左から、RIZE「Why I'm me」、小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」、sads「忘却の空」、B'z「今夜月の見える丘に」、Mr.children「名もなき詩」


ちょっと古いラインナップではあるが、確かに飛ぶように売れたCDばかりだ。きっと、売れたように飛んでくれるに違いない。


それでは早速、これらのCDを飛ばすために会場に移動します。


会場


競技会場


この場所は、以前に弟が夜の公園を探索する で記事にした例のあの公園です。再登場です。

写真にある白い小屋のあたりから飛ばせてみたいと思います。


それでは競技開始です。


投げる


えいっ!


それでは、それぞれの結果を見ていきましょう。


今夜月の見える丘に


B'z 20m89cm


sads


sads 21m30cm


小柳ゆき


小柳ゆき 23m56cm


RIZE


RIZE 25m50cm

(裏返しに着地)


名もなき詩


ミスチル 25m07cm

(今回唯一の8cmシングル)



ということで競技は終了です。

最終的な位置関係としては以下のようになりました。


総括1


総括2


それでは、実際に売れたように飛んだのか、CDフリスビーによるヒットチャートの発表です。


順位 / アーティスト名 / タイトル / 飛距離 / 売り上げ枚数の参考


1. RIZE       Why I'm Me           25m50cm  15万枚くらい

2. Mr.children   名もなき詩           25m07cm  231万枚くらい

3. 小柳ゆき     あなたのキスを数えましょう 23m56cm  73万枚くらい

4. sads       忘却の空            21m30cm  30万枚くらい

5. B'z         今夜月の見える丘に     20m89cm  113万枚くらい


なんと!RIZEがミスチルを抑えて1位に輝きました!

8cmシングルは12cmに比べて不利じゃないかと思っていたんですが、さすがはミスチル、売れたように飛びました。

しかし、新曲をリリースするたびに初登場1位を取り続けているB'zが5位に甘んじてしまうという結果も。






結論としては、売り上げ枚数と飛距離の間に因果関係はないという、あたりまえの結論に達してしまいました。

しかも、CDフリスビーは思ってたほど飛ばず、気持ちよさ・爽快感などは全く得られませんでした。

蚊にたくさん刺されるし、いいことなしで、この文章もどうやって締めたらいいかわかりません。


今回一番驚いたのは、50メートル計れる巻尺が家にあったことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

シュミ2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■ビーズ…

12でビーズヲタなメリーでつ…
ビーズがぁ゛ビーズがぁぁ゛
5位…ちぃと残念ですねぇ
手をツナイダラ行ってみょぅょ…
手で持ってらなげてみよぅょ…
って感じで終わりますぅっっ

11 ■無題

Why I'm Me・・・1位・・・
ってRIZEなめんなよコラッ!!!
俺のフェイバリットディスクに何しよんねん(笑)

てか気に入りました・・・こんなことする人がいるなんて(笑)

スバラシイ発想ですよね!!!
飛ぶように売れるCDを実際飛ばしてみようとか!!!          

10 ■うちの親父

うちの親父は変人なんですよw要らないものを沢山持っています。50mのメジャーもそのうちの一つです。そういえばこの前レバーをぐるぐる回して発電するLEDライトを二つ持っていました。

9 ■ヾ(>▽<)o

50mの巻尺・・・・

なんであんの??

8 ■あぁあ

CD台無しだよ・・・

7 ■ニホンゴハオモシロイデ~ス。

べんぞうさん、はじめまして!

「飛ぶように売れる」というなら逆もまた真なのですね(笑)。
はじめの数行でもう笑ってしまいました。

B'zのCDだけでこの実験をしてもよさそうです。
なんとなく「愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない」がよく飛びそうな気がします。

6 ■同士

ぶあっはっはっは~
腹いて~

あ、はじめまして。

こういった「どうでもイイ事」を実行に移してしまうというというのは人間の業とでも申しましょうか?

ワタクシ、http://hasamaru.exblog.jp/2744379#2744379_1のような事を行って以来、仲間が、一緒に寿司屋に行ってくれなくなりました。

5 ■すごい

凄い実行力だ。

脱帽!!1

4 ■もっと

たくさん枚数やったら相関性が出るかもしれないですね♪
大抵は売り上げと飛距離は比例しますが
極端に売れなかったものは意地を見せる・・・
みたいな(*´∀`)ノ

3 ■実行力

思ったが吉日とばかりに すぐ実行してしまうとこが ナイスです(笑)

2 ■いやいや

実際やってみると25mって物足りないですよ。
もっと爽快に飛ばしてみたいですよね。
LDとかレコードとかだったらまた違ったのかも。
ミスチル党の僕としては、飛距離も、売上枚数もB'zに勝っているので満足です。

1 ■飛ぶように売れたのに

 B'zファンの私としては、実に残念な結果に終わりました。
 でも20~25mって結構飛んでいるような気がしますよ。本物のディスクでも、上手く投げないと案外飛ばないものです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。