昨晩、南陽市 が紅秀峰一万円の寄附で1キロ受付開始していたので申し込みました。

秀・2L~3L 。冷蔵便か常温便の記載がなかったのでその時の気温によって使い分けてくれるか常温便か。条件いいよね音譜

夜10時前だったので申し込みだけして翌朝(今日)ブログ記事にのせようと思ってたら…

 

すでに品切れ滝汗(限定100だったしね~)

ワタシ夜10時以降は基本的にスマホやPC使わないようにしています…照れホラ寝る前にスマホ見てたら光の刺激で寝つきが悪くなるっていうからさ~ニヒヒ
 

 

まあ、またどこかの自治体で受付開始はするとは思いますが、紅秀峰は佐藤錦ほど扱ってる自治体が多くないのでいいのを見つけたら早めに申し込むのが良さそうですウインク

※冷蔵便なら今でも受付している自治体はあります。

 

南陽市の佐藤錦についてはこないだ記事に書きましたが、いつの間にやら秀・Lサイズ(着色割合80%以上、1粒23㎜以上)と青字で記載がありますね。これも好条件音譜合格

(もしかして私のブログ、読んでるのかしら…イヤそんなワケないって)グラサン

 

 

苺たち。(返礼品ではないです)

 

 

 

 

右上から 『さぬきひめ』 『やよいひめ』 『あきひめ』

 

さぬきひめはこないだ梅田大丸の地下で苺を見てたら、店員さんに「あまおうよりこっちの方が甘いですよ」と勧められて買ったもの。その名の通り香川県でのみ栽培されてるらしいです。

 

『やよいひめ』 と『あきひめ』は夢前町の夢街道farm67で購入。(今回は100gあたり270円になってました)

 

あきひめは果肉がほか二つに比べて果肉が柔らかめ。

どれも美味しかったです♪

 

 

いまうちではふるさと納税の返礼品のフルーツがが切れてますえーん

果物自分で買うと高いよ~

早く文旦来てえ~

 

 

 

 

 

AD