長野県豊丘村(とよおかむら)※から、『桃 5キロ』が届きました。

豊丘村は長野県南部にある人口約6,900人ほどの小さな村なんですね。

 

※紛らわしいですが、豊岡市(とよおかし)という自治体もあります。こちらは兵庫県北部の城崎温泉とかがあるところネ。

 

一万円の寄附に対するお礼の品です。

申し込みは昨年の10月1日。到着は7月23日。

クロネコヤマトのクール便で届きました。

 

 

 

 

7月1日に豊丘村よりメールがきて、基本的には品種は『あかつき』で7月22日着~8月7日着、その間不在日があったりする場合には8月17日~23日着の川中島白桃で対応してくれるとか。

その他、期間内に4日以上の不在日がある場合は連絡してください云々。

ヤマト運輸で発送するのでクロネコメンバーズに登録しておくと、発送後メールが来ますよ…なんてことまで書かれてました。

 

そして、7月20日にはメールでクロネコヤマトの荷物番号を知らせてくれました。その他配達日に関するいろいろな注意点も。

 

豊丘村役場の職員さん、ものすごく丁寧ですニコ

 

そして桃と一緒に入っていたお礼状。

 

 

  

 

「農家の皆さんが、一生懸命、丹精込めて作った桃をどうぞ、ご賞味ください。…」

届いた桃の取り扱い方が書かれてあります。

 

 

「桃を美味しく召し上がる方法と保存方法」が記載されたリーフレットも同封されてました。

新聞紙&ポリ袋での保存でもいいみたい。

 

で、こちらが届いた桃ビックリマーク

 

 

『あかつき』が18玉。 7月1日に届いたメールによると糖度センサーによる選別済。

 

 

一番大きそうなので約300グラム。

 

 

 

こちらは到着時、すでに食べごろでした音譜

 

 

とろりとした桃、美味しいです~。

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

~この桃、切るとき種と実が離れづらかったです。今度別のやり方で切ってみよう~

 

 

 

 

AD