子どもの命

テーマ:
友人の愛する子どもが亡くなりました。


まだ小さい4ヶ月の赤ちゃんです。


あんなに小さな遺体を見たのは初めてです。

切なくて、


耐えられない。


生まれつき、心臓に障害がありました。


だけど、


助ける事ができたかもしれない命でした。


なんだろう、この気持ち。


なんだろう。


悔しい、悲しい、寂しい、やるせない……。

子どもが亡くなるのは、


恐ろしいまでに、


苦しい。
AD

いや~

テーマ:
オタフクになってしまいまして、

治ったと思ったら、
風疹になってしまいまして、

大変でした。

私が…。

ようやく、復活。

ダブルパンチはキツかった!
AD

暑さで頭がやられてます。

テーマ:
あづい、暑過ぎる。

暑さのせいにするのもなんなんだが、

最近、多分いや絶対に、暑さのせいで言い間違いが多い私。(本当は歳のせい?)

今日は、

会社の後輩に

「ヘルペスすごいね!」

と、フェルプスとヘルペス間違えた。

この前は、

海で遊んでいた弟太郎が

足が痛いと泣きながら私のところへ来た時、

「クジラにやられたか!」

と、クラゲとクジラを間違えた。

弟太郎は、自分の足がクジラにやられたと、
思ったに違いない。

兄太郎が川沿いの土手で、石を拾って川に投げようとした。

とっさに、

「ダメ!人に下がいるかもしれないでしょ!」

と、叱った。が

逆さまだよ。

人と下が…。


この手を乱発する私。

野球の元巨人監督の長嶋さんが

試合後のインタビューで

今後の予定を聞かれた時に、

「ホテルに戻って、サッとうどんでも浴びて、シャワーでも食べます。」

と言ったらしいので、
私も、

そろそろ監督に近付いたか。



ふ~あつい~。
AD