選考の結果、貴殿の採用を内定いたしましたので、此処にご通知申し上げます。

就活のコツ伝授 氷河期だろうとなんだろうと仕事はあるし、内定もとれる。就職活動を勘違いしていなければ。


テーマ:
◆ 玉手箱の特徴

「玉手箱」というWebテストの試験概要説明画面を再現すると次のようになります。まったくこの通りというわけではなく、特徴を掴んで再現するとこのようになるという例です。

$選考の結果、貴殿の採用を内定いたしましたので、此処にご通知申し上げます。


テストの種類を玉手箱だと特定するための特徴は次の2つです。
 動作テストの時間が書いてあること
 テスト問題科目の表記が、「言語理解テスト」「計数理解テスト」「英語理解テスト」のように表記されていること

エントリー時にこれらを確認したら、玉手箱の問題対策をしてから実際にテストを受検しましょう。
玉手箱では基本的には非言語(数学)と言語(国語)の問題と適正試験があり、企業によっては英語の問題を課してくる場合もあります。


◆ TG-WEBの特徴

TG-WEBというテストではテストの説明画面にいくつかの種類があります。代表的なものは次の3つのような画面です。

$選考の結果、貴殿の採用を内定いたしましたので、此処にご通知申し上げます。


テストの種類を玉手箱だと特定するための特徴は次の2つです。
 科目名が書かれておらず、「表紙」や「問題」のように書いてあること
 開始ボタンのデザイン

TG-WEBは就活生に問題の特定をされないためなのかどうかはわかりませんが、これ以外のデザインが用いられる場合もあります。それらのうちの代表的なものは次のふたつです。

$選考の結果、貴殿の採用を内定いたしましたので、此処にご通知申し上げます。

$選考の結果、貴殿の採用を内定いたしましたので、此処にご通知申し上げます。

エントリー時にこれらを確認したら、玉手箱の問題対策をしてから実際にテストを受検しましょう。


Webテストやテストセンターの問題対策については現在、冊子を作成中です。
すべての代表的テストについて一冊で対策できるようなものができればいいなと、考えています。
申し訳ありませんが、完成までお待ちください。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード