しゅがしゅがみゅーん

*ケンユウオフィス所属*
佐藤美由希の個人ブログです ノシ
まったりまったり更新ですが、よろしくお願いいたします


テーマ:
私がずーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーーっと

行きたかった場所‥‥それは

{7BFE2247-8B63-440F-A7CE-F82A5AD0E7C1}

そう!デザフェス!!!ヽ(●´∀`●)ノ
やっと行ってきました!

結構行ってきてたから間が空いてしまいましたが(>_<;)←


デザフェスってなに?かと言いますと
デザインフェスタの略で
手作りのアート作品の展示や、販売、体験などが出来る企画展です

精巧なミニチュアや、フィギュア、アクセサリー
文房具、おもちゃ、お洋服など

個性的で可愛いものや、かっこいいがたくさん集まるイベントなのです!(❁´ω`❁)

私は土曜日だけ遊びに行ってきました(´∀`)
やっぱり人がとっても多かったー!

私は楽しみすぎて
約束の30分前に待ち合わせ場所に着くっていうウキウキっぷり。(笑)

友達に早すぎるわ!といわれながらも会場へ!
すごく並んでましたー(ºωº)

入る時も危なくないように列になってゆっくり(❁´ω`❁)

そして最初に行ったのが
カップケーキマグネット作りを体験出来ちゃうブース(❁´ω`❁)

お姉さんの説明を聞きながら
はやる気持ちを抑えていざ‥‥!

工程は
好きな生地&カップ選び→焼き色つけ→
生クリームデコレーション→飾り付け→乾燥→出来上がり!

スポンジケーキはできあがっているところからの
コースで体験してきました!

焼き色の工程は写真撮り忘れちゃったんですけど(>_<;)
絵の具を紙に出して
スポンジで優しくポンポンヽ(●´∀`●)ノ

自分の好きな焼き具合まで焼いていきます(笑)

そしていよいよ大事な生クリームデコレーション

{1D9B834D-60C6-4A5E-91A6-D300383D2656}

真剣です。


{2E0BB313-7F21-40B4-8C45-AA0ECEDC9BF5}


ちょーーーーーん。

そこ、う〇ちみたいとか言うなー!←

そしてこの上に好きなパーツを乗っけていきます!
私はより美味しそうな
クランベリー?(ºωº)ラズベリー?(ºωº)

うーんと、とにかくベリーにしました(*^^*)♡
パールは私の好きなアラザンにみたてて。
(よくケーキに乗ってる銀色のガリガリした砂糖菓子)

{D82A1006-FC25-4699-9AD2-937E9833BCD2}

☆完成☆

どうですか?美味しそうです?(❁´ω`❁)
自分で作ると愛着が湧きますよねー♡

本来ならこれを一日日陰で乾燥させて出来上がり!

なので紙コップに両面テープで貼り付けて固定してもらって完了☆

緊張したけど楽しかったー♡


そんなこんなで館内を回ること‥‥4時間(ºωº)

素敵なお店があったら後で行こう!

といったものの‥‥それが失敗でした(.;゚;:д:;゚;.)

気になったお店で気になったものは
手に入れなければならなかった‥‥(TT)

なんたって広くて人のいっぱいいる館内
地図があっても元のお店に戻るのは大変で(TT)

何件か行きたいところがあったのに探せなくなってしまいましたううう‥‥(´;ω;`)

それでも自分にお土産は


{06245ECD-DD49-4053-8163-4D7E6DA22265}

こちら!
なんと本物のパンを乾燥させて特殊なコーティングをした

パンのバッチ!
後ろに安全ピンがついてます(´∀`)

梱包も可愛い♡

しかも、万が一口にいれても安全なものを使っているとか

作った方の気持ちが伝わってきます(❁´ω`❁)

隠れ食玩好きとしては
見過ごせないアイテムでした

とっても美味しそう♡

帰る頃には楽しみすぎてヘロヘロだったんですが

ずっとまた来る!また来る!
ってリベンジを誓ってました(笑)

次は11月頃にあるそうです!(*^^*)
スケジュールがあったらまた行きたいな♪
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D24EE7EF-794B-4469-A0F7-9DE2B6FEDDB7}

観てきました!
漆黒のナイトメア(❁´ω`❁)

すみません!
核心に触れる部分は書いていないつもりですが
ネタバレが含まれるかもしれませんので

ここから先は自己判断でお願い致します(>_<)!





内容について!


最初からアクションがキレキレでかっこよかったー(>_<)

コナン映画の良さって迫力のある爆発シーンや
超人的なアクションですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

古き良き刑事ドラマみたいでいい(❁´ω`❁)♡

そして、
大好きFB捜査官たちが
これでもかってほど活躍していて
嬉しい限り♡

ベルモットも好きだから嬉しかったなぁ♪

そして黒の組織関係のお話はやっぱり面白いですね!(❁´ω`❁)

わくわくどきどきしっぱなしでした!

天海さんも色っぽいいい声だったし(・ω・)


個人的には
とあるものにまみれた博士を見て
コナンくんが

「博士何やってるんだ!」

って怒ったところが
そのとおり過ぎて笑っちゃいました(笑)


{9D705AE0-1CF2-4028-B07D-45EAD16EE594}

1人だったけど31に行ってきてスモールダブル!

バーガンディチェリーはお気に入りフレーバーです(❁´ω`❁)

パチパチ200%増量ポッピングシャワーは
どこでもいつでもずっとパチパチ!(*^^*)♪

他に本屋さんにも行ってきて

ぼのちゃんっていう
大好きぼのぼの の番外編も買ってきちゃいました
ぼのぼのがまだ赤ちゃんだった時のお話♥

可愛くて癒されるー♪
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWっぽいことをしてきましたの続きの記事です(´∀`)

せっかくGWっぽいことをしてきたので
久しぶりにブログっぽい記事ですよー(笑)

次は自宅用のゲーム機コーナー!

最初の方のは夢中で写真は取れなかったんですけど(.;゚;:д:;゚;.)

すごい大きくて、パソコンみたいでした!
キーボードがついてるやつもあったし。
フィルムをセットするようなものもあったし

今はすごく進化したんだなぁと関心φ(゚Д゚ )フムフム…

{772F7AC0-C735-4DF5-B2D5-C840FB0F521A}

これはファンタジーゾーンっていうゲーム

フルカラーだぁ!と喜びました(*^^*)♪
丸い宇宙船に乗って敵を倒して行くシューティングゲーム!

敵を倒すとコインが出て、
それを集めようと無茶をすると死んじゃうよ!(´∀`)ノ気をつけてくださいね!←

{D2D9341F-4ABD-4A1B-99D1-EF89D36B5F22}


ロックマン、FF7、ワンダと巨像!
グラフィックの進化は止まりません(>_<)

ワンダ大好き!アグロっ(」゚Д゚)」


そんな中、地味に私にヒットしたのがこれ

{E657AA06-E38C-406E-832F-37163D62462F}


さぁ何をしているのでしょうか?



{B6E2E270-106E-4993-B0CF-DD64C1106CCE}

画面がちょっと分かりづらいですが
その名も

マッスル行進曲

Wiiのゲームです(´∀`)笑



{AEEC76C5-9BE1-42D3-A755-F2A495B833F1}

画面はこんな感じ。
公式サイトからお借りしました

Wiiのコントローラーを肩より上に上げると
こんなポーズになって

先頭のマッチョと同じポーズをしないと
壁にぶつかっちゃうという
なんともサバイバルなゲーム(笑)

旗揚げゲームのマッチョ版です

ワイワイやりたい!(笑)

そんな最新ゲーム機もたくさんー
FPS系のゲームもあったり。あったり

そしてそして

体験してきました

PlayStation®VR!!!!

なんと、専用ゴーグルを装着すると
360度全部がゲームの世界になっちゃう夢の‥‥

夢の‥‥ゴーグル!!←

{98A12AE1-55A4-40D9-8FB6-94176F8AA9D2}


しゃきーーーーーん

かっこいい!

ターミネーターみたい!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとゴーグルが大きくて
支えないとピントが合わなくって持ってますが

普通は手放しで体験出来ます(ºωº)

最新機はいつもシューティングゲームで始まるということで

私もシューティングゲームを体験。
(VR体験は、ゲームソフトは選べないそうです
この他にもディープブルーとかいろいろありました!)

{8F3325F2-B80F-4AC2-9CBB-C4CEDA3E2F4B}


これ確か‥‥PS2が出た当初こんなゲームをやったことが
あるような!

カーソルでロックオンをして次々に敵を倒して行きます

音楽に合わせて軽快にステージが進んでいきます

このVRでは
首を振るとカーソルの移動が出来て

ぐりーんって後ろや、上下も見られます!

ボス戦では
ボスと追いかけっこをしながら打っていくのがスピーディで気持ちよかったです!




{1C8E5E68-7D25-42DB-94BC-ABF17F319602}

ちなみにゲームオンは今月いっぱいまで
やってるそうなので

気になった方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?(´∀`)

楽しかったー(❁´ω`❁)♪


{4B66AB3C-93F6-4279-814A-03A1B04BD381}

そして科学未来館はとっても

未来でした!

タブレットがあった!

でも、


使い方が分からなかった!!!!!(´;ω;`)←残念


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づいたら世間はGW!
時間がたつのは早い‥‥早すぎるよ‥‥!

当然GWっぽいことはなにもできてなかったのですが

なんと、ぎりぎりしてきました!

GWっぽいこと!!じゃじゃじゃん!


{2AAEA904-53F4-4192-91C7-483B4C5558DD}

行ってきました!(´∀`)
ゲームオン!

ゲームオンとはなにかと言いますと!(ºωº)
昔のゲームから最新機器まで体験できる
ゲームの展覧会?展示会?です(*^^*)

{F11CD8F1-B5D1-4864-9005-5F4128C47505}

机に内蔵されてるインベーダー!(❁´ω`❁)
ちなみにゲームはすべてノンクレジットで遊べます(入場料はかかりますが)


そしてさぁ張り切ってレポートしていきます!
後ろ姿で失礼します(`・ω・´)ゞビシッ!!

{C2CDD0BA-F8FF-494D-A1C2-880D46CEAD8F}

さぁ!最初からどんなゲームか分からないもの!←

とりあえず、シューティングゲーム
上から来る赤い線の先にある光る所を
決められた弾数で仕留めないといけない‥‥らしい!(探り探り)

しかも赤い線が伸びて来るのすごい速い(.;゚;:д:;゚;.)!
そして地面に着弾すると負け‥‥っぽい!(探り探り)

そうこうしてるうちに
宇宙船みたいなのが出てきて
何を撃てばいいのかわならなくなる私(・ω・)

ど、どうしたら‥‥。

でもなんの説明もなしに始まって
直感的に操作するこの感じ‥‥どこかで‥‥

あ、そうだiPhone‥‥!

ゲホゲホ。(>o<;))((;>o<) さぁ次に 笑

{84005B15-5AB5-4E97-8E5C-7CC52B7C1FE1}

ゲームが出始めのころは
シューティングゲームが多かったんだなぁ(´∀`)
左端のは横スクロールのアクションゲーム!
アイテムとかを拾ったり、装備を替えたりも出来ました!


{F5E484C7-F833-4A50-8F75-68B5724A348D}

さてさてじゃじゃん!

アフターバーナーっていうアーケードゲーム

懐かしい世代の方もいらっしゃるかなぁ?
私はここで初めて見ました(ºωº)

コクピットに乗って敵の飛行機?を撃ち落として行きます(`・ω・´)キリッ

これがすごいのは
{5D2BA938-2EA2-468B-9324-6791029F3B1C}

操縦管を倒すと椅子も左右に振れること
しかもすごい滑らかに動くんですΣ(´□`;)

昔のゲームだからと侮ってました‥‥!



{E79C4D0C-CF0B-4307-801F-36AD1940D02B}


そして、そこはさすが昔のゲーム、難しい!!!!!(笑)

すぐ撃墜されちゃいました_(:3」∠)_くそう‥‥

そしてこの森とか海とかのドット絵が
たまらないです懐かしい!<●><●>カッ

そしてすぐ隣にあったのがこれ(ºωº)

{0AAC9EE3-CC42-4DD7-B352-DD010C99E754}

ちょっとなんていうゲームか
メモし忘れてしまいました(.;゚;:д:;゚;.)
バイクにまたがって左右に倒れるとカーブが出来るレースゲーム(・ω・)!

{061194A7-3EA5-42F2-A607-BC1EE9F5977B}


これはやりたくなっちゃいますよね。
まずだってゲームとはいえバイクに乗れるなんて

かっこいいですもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これは佐藤知ってました
温泉言った時に、これで遊んだことある(*`ω´*)ドヤッ

そう、なんたってカッコよかったから.。゚+.(・∀・)゚+.゚←

っと意気込んで初めたものの
全然カーブが出来ない‥‥(笑)
あれ、あれと言ってる間に

岩と木と岩にぶつかって即ゲームオーバー‥‥(;Д;)(;Д;)笑

やっぱりシビアです(笑)


ちょっと長くなるのでパート2へ続く!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなこんなで
フォトブースを漫喫して(前の記事参照)

そしていよいよメイシーちゃん登場です

{428CE7C3-DDC3-4A8F-A26D-ED4518821FF0}

かかかか可愛い‥‥!なんて可愛いんだ‥‥!!!!!
劇中では男前なアリアですが
メイシーちゃんは笑い上戸な可愛い女の子でした(❁´ω`❁)♡

ますます好きになっちゃった!

{5BEAE795-C198-4A1F-B6D7-7DD41F0EC541}


スペシャルゲストの じゅんいちダビットソンさん

本田選手以外のネタを初めて見ました!!!!!
そのネタもとっても無回転でした(笑)

そんなネタも私は好き(*^^*)

メイシーちゃんは「よく分からなかったけどなんか面白かった!」ってすごい笑っていて

とてもあったかい雰囲気(´∀`)

前日の夜来たばっかりのメイシーちゃん
疲れてるだろうけど
会場のお客さん全員と写真を撮ってくれて

最後に私達まで一緒に写真を撮らせてもらいましたヽ(;▽;)ノ


ハグしてもらっちゃった!(*/▽\*)キャッ
とっても柔らかかったー!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ←



ブランドン(ブラン)スタークの声を吹き替えてるよって言ったら

驚いてました(ºωº)

素敵な素敵な女の子でした♡
合田ちゃんがハグしてる時はもう、感動して涙が出ちゃう(T^T)

やっぱり、自分が吹き替えている人に会えるってすごいことだなって思います

いつか私も会ってみたいな(❁´ω`❁)

夢がまた1つ増えました!

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。