四大陸フィギュアEX

テーマ:
四大陸フィギュアのEXが行われました。

ーーー
ニュース エキシビションで浅田、高橋が観客魅了

高橋による場内アナウンスで銀盤に現れた浅田は、淡い水色の衣装に身を包んでホルストの曲「木星」の壮大なイメージを表現。

エキシビション前半のトリで登場した高橋は「見ている人がつらいことを忘れるように」と話していたように映画「海の上のピアニスト」の静かな曲に合わせ、華麗にステップを踏んだ。


ーーーー
真央ちゃんのEXの動画をあげてくださってます~~!!!
高橋選手が「浅田真央さんです!」と紹介したんですね。

ジュピターの動画

高橋選手のEXも。

クライシスの動画

フィナーレの動画

無良くん、成美ちゃんとマーヴィンくんペアも♪
大ちゃん転んでる・・(恥かしそう)。
真央ちゃんと佳菜子ちゃん、観客に投げるものを念入りに選んでます。

それから現地観戦に行かれたwhite-mimiさんのブログより
(最新記事に殿堂入りした真央ちゃんと佐藤コーチ、くまさんの写真も!)

EX動画もあげてくださってます~~!

動画

こちらの方が透明感が増して見えますー。
高橋選手は紹介後観客席に移動されていたんですね。

浅田真央 4大陸選手権~ 裏側から見た表彰式とファンサービス満点!

背中が美しいです。ファンサービスのおっとりした雰囲気、気品があります。。。

客席からのフリー演技動画

臨場感あります!スピードも!

ユニバーサルスポーツの動画

どれだけ不当な採点かがよくわかります(泣)

でも!!!
真央ちゃんは屈したりしませんでした。

ジャッジがどう判定しようと「フリーは自分で降りた(成功した)と思った。良い方向に考えて大丈夫」と確信してます。

頼もしいです!
ジャッジなんかに惑わされない真央ちゃん!さすがです。
どんなに嫌がらせをされても自分をきちんと保ってあるべき理想に近づこうとする毅然とした態度。
あの「-3」をつけたジャッジ、どんな顔しているんだろう・・と思ってしまいます(私はさらりと流せないもので(笑))

ニュース 真央、3回転半着氷は「大きな一歩」…フィギュア

$もこのブログ

表情がいいです~ドキドキ


それからスポーツナビの記事

世界を驚かせた“伏兵”とソチを見据えるエース、それぞれの戦い

町田選手と無良選手についてのとても良い記事でした。
高橋選手の人柄の良さも書いてあって嬉しいです。

今回SPで迫ってきた日本の後輩2人についても笑顔で語り、「もう羽生君の名前ばかりを出しませんよ。全員の名前を挙げないとね!」などと笑う。

彼も真央ちゃんと同じようにジャッジのことなんて関係ないですね!

『ちょっとずつ、ちょっとずつ』
そんな手応えを1年を通して感じています。これでもし今シーズン、最後の成果として出なかったとしても、来シーズンにはきっと活きてくる、と。やっぱり焦らずにやっていきたいな。

世界選手権は結果が出なくても来シーズンに活きてくるとまで言い切って・・。
四回転も焦らないようにしているとあって安心しました。

こんな茶番に振り回されてケガしたら大変と思っていたので、マイペースを崩さないと言ってくれてほっとしました。

自分自身が目指す高みへの挑戦、応援していきたいです。


AD