フィギュア四大陸女子SP速報

テーマ:
四大陸選手権女子ショートが終わりました!

真央ちゃんの新衣装はキラキラして美しいです♪
(前のパンツスタイルは斬新でとても良かったので変えてしまってちょっと残念なんですが、3Aが跳びにくかったのですね。それなら仕方ないです!)

$もこのブログ

もこのブログ

もこのブログ

後ろ姿
もこのブログ


真央トップ、佳菜子3位/女子SP詳細

1  浅田真央(21=中京大)64・25
2  アシュリー・ワグナー(米国)64・07
3  村上佳菜子(17=中京大中京高)63・45
4  キャロライン・ジャン(米国)58・74
5  張可欣(中国)54・07
6  アグネス・ザワツキー(米国)52・87
7  アメリー・ラコステ(カナダ)51・72
8  シンシア・ファヌフ(カナダ)50・76
9  郭 整(韓国)48・72
10 耿冰娃(中国)46・98
11 今井遥(18=日本橋女学館高)45・19

真央ちゃんはトリプルアクセルはちょっと回転不足で両足をついてしまいました。
でも全体にとても伸びやかで良かったと思います~!最後のスピンも余裕を感じました。
3F-2Lo 3Lo という構成でした。
動画をあげてくださって見ることができました。

動画

プロトコル

回転不足判定の3Aは「3.71」です。
ワグナー選手の2Aは「3.94」村上選手の2Aは「4.09」です。
ジャン選手の2Aは「3.44」です。
2Aは基礎点「3.3」GOEでずいぶん開きができますね。

ちなみに真央ちゃんの全日本の2Aはショート、フリーともに「4.10」でした。
(村上選手は「4.20」鈴木選手は「4.30」)

浅田真央「トリプルアクセル以外の部分の出来は良かった。あれが跳べたら満足すると思う。きょう(SP)の成功と失敗をフリーでしっかり生かせるようにしたい」

村上佳菜子「いつも通りに演技ができた。2回転半は集中してやって、ステップは思いきりやろうと思った。(体調は)だいぶん普通になってきた」

今井遥「うまく集中しきれなかった。(冒頭の3回転で)高く上がりすぎてコンビネーションがつかなかった。フリーでこれ以上失敗することはない。開き直って頑張ろうと思う」


男子フリーは今日昼すぎから。日本選手は14時すぎです。

町田樹
高橋大輔
パトリック・チャン
デニス・テン
無良崇人
ロス・マイナー

女子フリーは明日のやはり14時すぎです。
真央ちゃんは最後から二番目。村上選手の後です。

キャロライン・ジャン
アシュリー・ワグナー
アグネス・ザワツキー
村上佳菜子
浅田真央
張可欣
AD