真央、四大陸で3回転半「入れられれば」

真央ちゃんの帽子かわいいドキドキ

$もこのブログ

欧州以外の国・地域が参加して9日に開幕するフィギュアスケートの四大陸選手権に出場する浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が7日、試合会場がある米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。
高橋はさっそく会場に向かい、公式練習に参加した。

 3月の世界選手権(ニース=フランス)前の最後の国際大会となる。浅田は空港で「今できることをしっかり出し尽くせればいい」と長旅の疲れを感じさせない笑顔を見せた。3回転半ジャンプの練習に力を入れてきたといい「徐々にいい方向には来ていると思う。できたら入れられればいいかな」と、優勝した昨年末の全日本選手権では回避した大技への挑戦を示唆した。

 高橋は、体力の消耗が予想される高地での今大会に備え「技術より体力強化を重点的にやってきた」と話した。覇権奪還が懸かる世界選手権に向け「この大会で少しでもレベルアップしてつなげたい」と抱負を述べた。(共同)

高橋、公式練習に参加…9日開幕、フィギュア四大陸選手権

真央、トリプルアクセルで勝つ…四大陸選手権9日開幕

開催地は標高が平均約1800メートルの高地で、体への負担が懸念される。空気抵抗が薄いため、滑りのスピードが上がってジャンプなどの感覚が変わる可能性もある。10日(日本時間11日)の女子ショートプログラム(SP)までの2日間の練習で滑りの感覚を調整することが大きな課題だ。

ーーー
↑が少し心配ですが、どうか手応えを感じる演技ができるといいな~~と思います。

ーーー

それから、見たかったSOIのエンディングを投稿してくださった方が!(涙)

SOIエンディング動画

赤い衣装の笑顔の真央ちゃんかわいいです~!

もこのブログ

もこのブログ


AD