輝きライフ 見遊録

愛猫・広島湾の釣り・ウクレレサークルなど
私の備忘録の気まぐれブログです


テーマ:

ポチットして頂けたらブチ嬉しいです

広島ブログ
 

皆様こんにちは

 

 

 

口田東地区社会福祉協議会と

 

地域包括支援センターがタッグを組んで

 

 

昨年11月から開講された終活講座

 

最終回となり「老後を楽しく豊かに」

 

講座終了後 卒業式でした!!

 

 

 

いただいた卒業証書

IMG_20170318_190107022.jpg

 

 

 

授与して頂いた終了証書

 

社会的効力はまったくありませんえへえへ

 

 

でも良い思い出の一つになりましたにーーーーー。

 

 

これまでの人生を振り返りこれからの人生を

 

イキイキと前向きに豊かに生きるために

 

地域の40名の皆さんと共に学ばせて頂きました

 

 

 


少子高齢化問題を含め

 

高齢者が元気で暮らしていかないと

 

みんなが寝たきりになったら

日本がつぶれます

 

 

 

残された自分の人生を豊かにするには

 

①一人でできる趣味を持つ

②皆と出来る趣味を持つ

③人に教えられる趣味を持つ

 

 

ワタシの下手くそなウクレレ演奏でも

 

続ける事が大事で誰かの前で演奏する事で

 

元気になるといわれました~

 

 

そして地域の活動に参加して

 

皆様のパワーを分けて頂きましょうと・・・

 




終活講座に参加して

 

 

老後を明るく前向きに生きるために

 

 

元気でいれば趣味も続けられるし

 

これからの人生の「生き方」

さいごをむかえる「逝き方」

 

さまざまな知恵を教わる事が出来ました

 

 

 

あなたはこれから先何が出来る人ですか・・・

 

ほ~じゃね~・・・

 

ワタシャ~毎日欠かさずに

酒飲む事が出来ますたはやれやれ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

終活講座開催に当たりご尽力いただきました

 

関係者の皆様に感謝もうしあげます

 

ありがとうございました

 

 

ではでは(^0^)/

 

ご訪問ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

syu6596さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「習い事」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。