2007-10-20 02:14:32

ホリエモン、朝青龍、亀田家ときたら次はいよいよ細木数子か?メディアの手の平返しを検証する01

テーマ:格闘技メディア批評

いや~・・・今回の亀田も・・メディアは見事なまでに

手の平返しを炸裂させてくれたよね(笑)

去年の亀田長男の世界戦までは、我が世の春で・・

何を言っても許されるという存在になりかかったが

さすがに世間のあちらこちらには火種がくすぶって

いたようである。

特に亀田敗戦からのTBSの寝返りは、亀田家から見たら

上げるだけ上げておいて、ハシゴを一気に外されたような

もんだろう。

亀田大毅が謝罪会見で見せた別人のような焦燥感は

何も知らない子供が大人社会の恐ろしさを垣間見せられ

一気に人間不信となり・・恐怖感で精神が萎縮して

しまったかのように見えた。たぶん・・自分の周囲で

いったい何が起こっているのか?・・それすらも

把握できないほどのパニック障害になってしまって

いるのかもしれないね。

・まあ・・とりあえすここで・・一旦、

亀田の事は置いておいて

テーナに上げておいた時代の寵児とも言うべく顔ぶれに

ついて考えてみたいんだけど・・

この顔ぶれって・・何となく共通点があるんだけど

まず!・・大言壮語で・・強引・傲慢・・・

他者を平気で踏みつけ、踏み台にして自分だけ

のし上がろうとするような人間性の持ち主?だ。

こういう人間って・・最初は敵が多いけど、

自分が成功してのし上がって行くにつれ、人の評価が

逆転し、しまいには自分に擦り寄ってくるってのが

体験的に身に染み付いてしまっているから・・・

亀田親父の謝罪会見を見たらわかるように、反省の

色が全く無い人達なんだよね。

・・・結局の所・・・

ホリエモン、朝青龍、亀田家、細木数子って、例え

今現在・・バッシングにあっても、また逆転して

自分が勝者になれば世間の評価なんて、自分に

擦り寄ってくると思っているから、いつまで経っても

反省ができないし・・メディアもそれに乗っかって

煽るから・・余計に暴走を始めてコントロールが

出来ないような存在になってしまう訳だよね。

結局は・・その暴走をメディアが誘発しておきながら

臨界点を超えた時点で、一気にハシゴを外して終息に

向かわせようとしているのが亀田現象の真相じゃ

ないか?と思うんだよ。

今現在・・・ワイドショーで話題の中心になっているのが

まさにそこで・・

暴走した人間が悪いのか?

暴走を誘発させるように仕向けた組織が悪いのか?

暴走した側(ホリエモン、朝青龍、亀田家)から見たら・・

案外・・・行くも地獄、戻るも地獄という心境なのかも

知れないね。


ヒップホップダンスでセクシーな体になる 体のお悩み解決編―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き] (リットーミュージック・ムック)/MICO
¥1,496
Amazon.co.jp


股関節エクササイズ―やせる!痛みが消える! (マキノ出版ムック)/『安心』編集部
¥840
Amazon.co.jp


基本ストレッチ (Play sports)/萱沼 文子
¥1,260
Amazon.co.jp


キレイになるバランスボール (白夜ムック246)/吉岡マコ
¥1,425
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

シュウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■ええー?

>そうだよ。ここ発展場だからみんなシュウを狙ってるんだよ。

そんなところに写真をノッけちゃやばいよ~!

てへっ♪

26 ■無題

昔、直さないんじゃなくて、直せないって指摘がされていたような気がするんですけど、まさかそんなことないですよね? 画像とかアップできるんだし。こんなにマメに更新しているんだから、時間がないってこともないだろうし。

だから、ポリシーあってやってると思ってるので、それを是非とも聞きたいんですよね。常人には想像つかない理由があるんだと思うし。それに答えてくれることによって、シュウさんのブログとかネットに対する考え方が浮かび上がってきて、いい読者サービスになるような気がします。

25 ■無題

アメーバのアクセス解析は、ロボットも拾ってしまうので、実質よりかなり大目に出ます。それでも2万3千なら、まあ1万からへたしたら1万5千はいってると考えていいと思うけど。これは単なる事実の指摘なので、他意はありません。

昔からシュウさんにきいてみたいのは、どうして指摘された誤字脱字を、意地になって直さないんですか? まぁシチュエーションとシュチエーションは未だに何を指摘されているか、わかってないとしても…。

24 ■ホモを馬鹿にすんじゃねーよ!

>>ホモばっかかよ、ここwww

そうだよ。ここ発展場だから
みんなシュウを狙ってるんだよ。

広島には歌舞伎町2丁目みたいなのがないから
シュウがブログ作って男漁りしてるんだよ。

元グレジャパの人の情報によるとシュウはイケメンと寝技練習してるときいつもイチモツが勃起してたって

23 ■無題

>ほんの一部の人達に過ぎないんだけどね

シュウさん。具体的にどのHNの奴が見苦しい嫉妬なのか指摘しちゃってくださいよ!

多分本人わかってないからさ

22 ■見苦しい嫉妬

ほんの一部の人達に
過ぎないんだけどね

みんな!

亀田をやっつける為に
せっかく心が一つに
なったんだから…

もっと仲良くしなきゃあダメだよ!

仲良く仲良く

21 ■ 

チンコとかマラとか言いながら馴れ合ってて気持ち悪りぃなオメーラwww

ホモばっかかよ、ここwww

20 ■陳コさん 無為さん

陳コさんこちらこそ失礼しました。
おいらもニシム・ラマからニシム・マラに改名します。

>>それだけアクセスがあるのに
シューさんの論旨に賛同するコメントがほとんど無いなんて。
これがありあまる不人気っぷりってことですよ。

あーそういう意味だったのか。シュウは亀田と同じでアンチファンが多いってことですね。

これからも自分に甘く他人に厳しいシュウをしつけてあげてください。

19 ■この腐った世の中で信じられるのはアクセス数だけなんだよ

すごいですよね。
それだけアクセスがあるのに
シューさんの論旨に賛同するコメントがほとんど無いなんて。

これがありあまる不人気っぷりってことですよ。
すごいすごい。

で、テーナについてはどうしましたか?
誰かに指摘されちゃったら意地でも訂正できませんか?
訂正なんかしたら誰かの言いなりになった気持ちになってしまいますか?

18 ■ニシム・ラマさん

あなたのことを少し誤解していたようです。
すみません。

自戒の念を込めて改名しますね。

シュウさんは、20000人以上に失笑されてる可能性大ってことだから、あんま羨ましくないです。

17 ■ 

いいんです!!!!
ブログを見てくれれば、マグカップ、売れなくていいんです!

いいんです!!!!
23400ものアクセスを集めたので
漫画家になれなくていいんです!

16 ■乳首さん

>>実際はマグカップはひとつも売れないし

え!まじ?

>>漫画にもなれませんから

ホモ漫画ならいけるんじゃないかな。シュウの絵はホモをひきつける何かがある。

無為さんさっきは言いすぎた。ごめんなさい。
やっぱシュウをいじるのは面白いわww

昔、殴られ屋って商売があったけど
シュウはいじられ屋目指すのもいいかもねw

15 ■仲良く仲良く

君達が何を言おうが
23400もの
アクセスを集めたのは
動かしがたい事実であり
現実なんだよ

14 ■ 

ニシム・マラさん
あんたシュウさんのこと、少しだけはわかってるようだね。

でも、実際はマグカップはひとつも売れないし、漫画にもなれませんから~!切腹~!

13 ■陳コさん

>>無為さんを叩くことでシュウさんを擁護しておきがら、返す刀で変態だの非常識だのとシュウさんを切り付けるとは、何とも見事な暴発ぶりですね。

いや。俺はシュウを擁護してるつもりはないよ。
思ったことを言ったまで。中立の立場やで。
シュウが変人で常識がなくて自己陶酔型で誇大妄想壁があるのは事実だからね。

まあそこが面白いんだけどね。常識人の日記なんか読んでも面白くないし。

>>だってシュウさんは自分のこと変態で非常識だなんて思ってませんよ。
極めてハイレベルかつニュートラルな常識人だというのが彼の自己評価のはずです。

それもわかってる。シュウは自分のことわかってないからね。変なポジティブシンキングというかw

>>狙ってやってんのならもう脱帽モノですが、

結構狙ってるんじゃないかな?
40歳にもなってこれが天然じゃ社会人務まらないと思うし。

シュウほど笑わせてくれる論客は見たことない。
笑わせてるんだか笑われてるのかどっちかわからないがw

チマチママグカップ売って小銭稼ぐより早く漫画家デビューしてシュウ先生になってもらいたいね。漫画ヒットした後のキャラクタービジネスやハリウッドで映画化も視野に入れてるらしいからね。まあ5年以内には漫画家デビュー実現するかな?でもシュウは漫画より社会風刺とか評論のほうが向いてると思うな。それなら今までの経験が活かせるからね。社会風刺漫画とかがいいんじゃない?あとは「すごいよシュウさん」とか言って自画自賛する漫画、そして読者に突っ込まれると。これがシュウの生きる道だよ。

12 ■まあまあ

シュウさんはこの電脳格闘技界を自由な議論の場と言っているので、どんな発言も自由ですよ。

ただ陳ポさんもニシム・ラマも仲良く!仲良く!

11 ■ニシム・ラマさん

無為さんを叩くことでシュウさんを擁護しておきがら、返す刀で変態だの非常識だのとシュウさんを切り付けるとは、何とも見事な暴発ぶりですね。

だってシュウさんは自分のこと変態で非常識だなんて思ってませんよ。
極めてハイレベルかつニュートラルな常識人だというのが彼の自己評価のはずです。

このギャップがシュウさんの人気の原因一つでしょう。
亀田と一緒。

狙ってやってんのならもう脱帽モノですが、まあ間違いなく天然でしょうね。

10 ■サイバー格闘技界の動向

現在、”シュートアーツ”の名称の取り合いが乱立する新規格闘技団体によって激化していますね。シュウさんがどの団体に対して首を縦に振るかが、注目されます。

9 ■ 

>シュウって本当に頭のおかしいコテハンが居て
それを叩くその他大勢がいて
その、その他大勢を叩くちょっと頭おかしい奴が出てくる

ちょっと違いますね。
シュウさんというサイバー格闘技に君臨する王者がいて
王者の発言を毎日楽しみにしている大勢(多くの有識者、著名人を含む)がいて
それに嫉妬するハエがちょっといる

これが正解。

8 ■読者に愛されないシュウのブログ。その人気を検証する01

シュウって本当に頭のおかしいコテハンが居て
それを叩くその他大勢がいて
その、その他大勢を叩くちょっと頭おかしい奴が出てくる

このブログの人気は
結局愛も糞もない2chと同じシステムによって
構築されているんじゃないかな?
(超余裕の微笑)

7 ■ 

>欲しい情報もなく、馬鹿馬鹿しい評論と気持ち悪い写真、拙いイラストをなんで毎日見なきゃいけないんだと急にアホらしく感じたので

むしろそれを見るためにみんな集まっているんだよ
ブログ見るのやめるのは人として正しい選択だけどねw

6 ■無題

欲しい情報もなく、馬鹿馬鹿しい評論と気持ち悪い写真、拙いイラストをなんで毎日見なきゃいけないんだと
急にアホらしく感じたので
もうこのブログ見るのやめ~た

コメント欄のシュウウォッチャーさん達は面白かったけどね

5 ■テーナって

http://stat.ameba.jp/user_images/5f/e6/10007732136.jpg

この萌えドルの名前のことだよきっと。

4 ■シュウのコバンザメ無為

>>でも、不人気だけはありますね。ひしゃくやバケツですくってもすくっても湧き出し溢れ出る不人気。

文才も人気もないのになんでアクセス多いんだ?考察してみろ

>>考察する、という能力が決定的に欠けていますね。
ただ思いついたことを書き並べるだけ。

お前がな お前なんかシュウちゃんのコバンザメじゃん。

シュウは変人で変態で非常識だけど芸術家とか
物書きなんてのはそういう人が多いだろ。
ためしにお前がブログで日記書いてみろ
誰も読まないから

シュウのブログが不人気とか言いながらお前毎日読んで書き込みしてるな。シュウの文章は矛盾が多いけど人をひき付けるものもあるからアクセスが多いんだよ。お前みたいな凡人にはわからないだろうがな。

>>意地になっちゃダメですよ。
直しておくんですよ。
直したまえ。
直せよ

つまんない上にくどいんだよコバンザメ!

3 ■追加

ただのタイプミスなのはわかっていますが
「テーナ」ってなんですか?
アンデスの笛かなんかですか?

修正した方がいいですよ。
つまらないミスだけど、せっかく指摘してあげたんだから心の中で「ありがとう無為さん」と言いながら直しておきましょうね。

意地になっちゃダメですよ。
直しておくんですよ。
直したまえ。
直せよ。

2 ■文才とセンスだけでなく

考察する、という能力が決定的に欠けていますね。
ただ思いついたことを書き並べるだけ。

反省する、という能力もありませんね。
事実誤認や言葉の使い方の誤りを指摘されても改めることができない。

でも、不人気だけはありますね。ひしゃくやバケツですくってもすくっても湧き出し溢れ出る不人気。


シューさん、とりあえず「パニック障害」ってのがどういうものなのか確認した方がいいですよ。
バカじゃないのなら。

1 ■ゴミ屑以下なシュウに明日はあるのか?01

格闘技ネタですらない(焦燥感)

さらにおもしろくない(哀愁)

でもしょうもない自己満足モーホー写真よりはマシ(微笑)

相変わらず文才もセンスも糞もないね(同情)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。