試験実施日:平成19年4月15日(日)

受 験 料:5,100円(税込み)


●個人による受付の場合


郵便局窓口受付 (紙の願書を使用する方法)

平成19年1月15日(月) ~ 2月13日(火)


願書の入手方法は、こちらのページをご覧ください


インターネット受付 (クレジットカード決済、コンビニ払込み)

平成19年1月15日(月)午前10時 ~ 2月20日(火)午後8時


●団体による受付けの場合(10名以上)

インターネット団体受付、その他

平成19年1月15日(月) ~ 2月13日(火)


詳しくは、こちらのページ をご覧ください
AD

はじめまして、heronaka と言います。


よろしくお願いいたします。


seesaa ブログで作っているシスアドのブログが、

記事をアップするのに、すごく時間がかかるので、


seesaa ブログから、アメーバブログにインポートができると聞いて、

インポートをしました。


記事内容のインポートは、すべてうまくいっているようですが、

カテゴリは、すべての記事が同じところに入り、

リンクも以前のままで、インポートされているようです。


したがって、↓ に作ってある MENU は、

seesaaの方へ、飛んでしまいます。


カテゴリの方は、すべての記事の修正を

数時間かけて行ったのですが、

記事間のリンクの修正は、

全部で、150記事くらいあるので、

一体どれだけかかるか・・・


しばらくは、このままにして、

seesaa ブログと、アメーバブログの


デザインや、使いやすさ、見やすさの違いなど、

ご意見などいただければ嬉しいです。



全部で、150記事くらいあるので、すべてのリンクの修正は

AD
パソコンのクロック周波数に関する記述のうち,適切なものはどれか。

(ア)CPUのクロック周波数と,主記憶を接続するシステムバスのクロック周波数は同一でなくてもよい。
(イ)CPUのクロック周波数の逆数が,1秒間に実行できる命令数を表す。
(ウ)CPUのクロック周波数を2倍にすると,システム全体としての実行性能も2倍になる。
(エ)使用しているCPUの種類とクロック周波数が等しければ,2種類のパソコンのプログラム実行性能は同等になる。

伊勢神宮とおかげ横丁

テーマ:
この前の日曜日、久しぶりに近くにある伊勢神宮に行って参りました。


伊勢神宮のホームページ
http://www.isejingu.or.jp/


伊勢神宮は、いくつかの神社に分かれており、
伊勢市内に外宮、内宮という2つの神社があります。

中心となる内宮の横には、昔ながらの街並みを再現した店屋が立ち並ぶ
「おかげ横丁」というところがあり、そこのにぎわい方がすごかったです。

「赤福氷」というカキ氷が大人気で、30分ほど待って、
やっと食べることができました。

赤福は知って見える方も多いと思いますが、抹茶のカキ氷の中に
赤福という、お餅にアンをつけたお菓子が入ってます。

実は、もう、20年以上前から、これの大ファンなんです。
暑い日に、食べるともう最高です!!

大学時代には、よくこれを食べるために、伊勢神宮に行ってました。


おかげ横丁のホームページ
http://www.okageyokocho.co.jp/


東京などの大都市にみえる方からみれば、
人が多いのは当たり前かもしれませんが、
伊勢では、お正月の初詣の時くらいの大勢の人に、
少しびっくりしました。

伊勢神宮といえば、遠くからみえる方は、
内宮だけにこられる方が多いようです。

本当は、外宮に参拝して個人のお願い事をしてから、
内宮では、日本国家のことをお祈りするのが良いそうです。

また、伊勢神宮は、日本の神社の中心的な存在で、
その中心になるのが、内宮になります。

私は、大学は伊勢の大学で神社のことも、
詳しく学びましたので間違いないです。

そんな神社が近くにあって、良かったなと思うことが、
よくあります。


ところで、お参りをする時のポイントですが、

合格祈願などで、よくあるように自分のことだけお願いするのではなく、
周りの人の幸せを祈り、日本や世界のことをお祈りして、
より大きな心でお祈りすると、個人の小さな願いは、
神様も聞いてくださるそうですよ!!

もし、伊勢に来ることがあればそうやって、お参りをしてくださいね!!

伊勢は遠い方も、お近くのできるだけ大きな神社などに
行って見られてはいかがでしょうか?

気分転換にも良いと思いますよ(^_^)


私も、余裕ができれば、日本各地に行ってみたいなと思います。
皆様のお近くで、おすすめのところがあれば、是非教えてくださいね。

良いところがあれば、こちらのブログやメルマガでもご紹介させていただきます。
(名前やメールアドレスは出しませんからね)

では、頑張りましょうね(^_^)v

メールはこちら まで

お待ちしております(^_^)