テーマ:

新年おめでとうございますヾ( ̄∇ ̄)

今年もよろしくお願いします。

昨年の終わりはこんなゲームをやってみました。


野菜村

野菜村

写真でもわかる通り、野菜のキャラクターがモニターをぶっ壊してる所です(笑)


このゲーム、普通に敵を倒してLvUpするRPGのようなんですが、世界が野菜と人間たちの世界なせいか、色々とその世界のルールがあるようで、野菜くんたちは、敵を倒す他にお仕事があります。

人間たちの捨てる粗大ゴミの解体。ゴミ拾い。そんなお手伝をする事でも経験値が上がっていきます。一種のクエストのようです。


世界は、野菜村と、もののけ村の二つに分かれていて、野菜村は、ゴミ拾いなどのお仕事場、もののけ村が戦闘フィールドになっていて、一つの世界を大人数で共有するのではなく、チャットルームのような場所でプレイします。


すごいっすよ。偶然同じ部屋に入った人と一緒に話していたんですが、話してる最中に、突然粗大ゴミの便器が捨てられたり、オカモチが捨てられたりするんです。野菜くんをあやつっている自分らは、それが出ると、せっせとハンマーで壊して解体していくんです。これがクエ(笑)


最初、それだけのゲームなのかと思ったけど、もののけ村サイドに行くと、これまたかわいらしい敵がちょこまかと動き回っているのでせっせと退治。初心者なので、結構ポコポコ死にます。


戦い方はというと、まだLv19なので大まかな事はわからないんですが、変身する事で能力がアップするみたいです。

なにに変身するかってーと、スプーンや、ミルクカップ!!! どこまでもメルヘンな世界です。

これは、強くするというよりも、変身するキャラがかわいくてついついやってしまうような予感がします。


■オイラのちょっとだけやってみて感じた良い点

 ・他のプレイヤーに対して、賞賛点と不良点をつける事ができる。不良点は一定の点数になると、警察に島送りになる。ってーことから、わりと気分の悪くなりそうなプレイヤーは少ないんじゃないかと。。。

 ・プレイヤーさんがみんなフレンドリー。

 ・野菜村の1ルームは、パスワードをかけて鍵をつけられるので、チャットとしてもわりと楽しめるかも。


■ソロが好きな人から見た微妙な点

 ・このディスプレイ、一個ぶっ壊して経験値をとるのにも結構時間がかかります。2,3人ならすぐいけるんだけど……。ってことで、一匹狼さんにはちょっとマゾい気がします。

 ・4~5人くらいでパーティーを組まないと出てこない(または出にくい)アイテムがあるみたいです。パーティー推奨っぽい


■特記事項?

内容が内容だけに、プレイヤーも低年令層。

初心者脱出しているであろうLvがLv40って!!∑( ̄□ ̄;)

親子でプレイするのも面白いかもしれないね

仲間を作りたい人向けです。


バリバリ戦うようなハードRPGというわけではないので、まったりのんびりが好きな人、のんびりと野菜世界で遊んでみませんか?


 オイラは酒ビンに変身できるようになるまでやってみるつもりです。「かんちゃん」でヘロヘロっとプレイしてます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

systemk-kanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。