メリークリスマス!

テーマ:
毎年、クリスマス・イヴの夜から3日間おかずは鶏肉です。

photo:02



少食夫婦には多すぎるローストチキン。
でも、この日ぐらいはと奮発して鶏の丸焼きにかぶりつきクリスマスの夜を楽しんでいます。

去年までは、クリスマスケーキもドデカいやつを準備していたんですが、さすがに嫁様も3日間ケーキを食べ続けるのはしんどいようで、今年は小物になりました。

photo:03



って事で、

メリークリスマス ( ^-^)/□□\(^^*

photo:01




iPhoneからの投稿

2011SENDAI 光のページェント

テーマ:
今日から仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が始まりました。
夕方、民放の情報番組で点灯式が中継されていました。

本日より"SENDAI光のページェント"点灯!! | 2011SENDAI光のページェント

もうこんな時期なんだなぁ。
光のページェントが始まると、クリスマスまであっという間で、そんですぐに大晦日です。

そんでもって、すぐに年が明けて辰年の2012年がやってきます。
辰年を意識するのは、せいぜい最初の二週間ぐらいで、あとはその年の干支が何だったかすっかり忘れ去ります。

年末が近づき、年賀状の準備が始まると、
あぁ、そういえば今年は○○年だったんだなぁ、と干支を思い出し、
あっ!今年は年男だったんだ!
なんて思い出したり…おらは昨年が年男でした。

嫁様仙台光のページェントの中継を観て、今年も見に行ければいいなぁ、とボソッと独り言。
連れて行ってあげたいんですが、まだ夜の仕事場の交代要員が見つからないんですよねぇ。
日中であれば妹に頼めるんですが、仕事場が混雑する夜となると、なかなか該当者が見つかりません。

でも、なんとか今年も嫁様と二人で光のページェントを観に行きたいなぁ…。

んでも無理だべなぁ (-.-;)

Posted from DPad on my iPad

土日は「東北六魂祭」

テーマ:
今度の土日、7月16日・17日は東北六県のお祭りが仙台に集結する「東北六魂祭」です。

東北六魂祭


でも、今度の土日は休めそうもないので、嫁様と二人仲良くお祭り見物はできそうもありません。

んー、残念 ゜・(ノД`)・゜・。







って事で、
土日に分けて、嫁様と交代で行くことにしました。

ホントは二人で見に行きたかったけど仕事場を空にするわけにはいかないので、写真とかビデオとか念写とかスケッチとかを沢山撮ったり描いたりして家でマッタリお祭り気分を味わおうかと。

でも写真とかビデオとか撮影ばっかりしていると、ゆっくりお祭り見物できないんだよなぁ…

ん~、悩ましい。

やっぱり念写だけにしようかな ^^;


Posted from DPad on my iPad

6月14日はロイホへ行こう!

テーマ:
6月14日は、6(ロ)1(イ)4(ホ?フォー?)の日という事で、3年前からロイヤルホストでは色んな企画を実施してきたそうです。

今年のロイホの日は、

今年の「ロイホの日」は東北地方を応援します - PDF

Royal Host 店頭掲出ポスター - PDF


んー、素晴らしい企画だ!

東日本大震災で被災した子供たちのためにロイヤルホストが来店者一人につき100円の寄付をしてくれるそうです。

行き先も使い道もはっきりしない街頭募金に寄付するよりも確実です。


これは是非行かねば!

嫁様、来週の火曜日、6月14日はロイヤルホストをはしごするぞぉ!


Posted from dPad on my iPad

東北の夏祭りが仙台に集結!?

テーマ:
2,3日前のニュースで、来月の中頃に東北の夏祭りが仙台に集結するような話をしていました。

調べてみると、

東北の夏祭り 仙台に集結へ NHKニュース

「おいでよ!仙台・宮城、東北へ」キャンペーン/東北を代表する夏祭りが仙台に集結 (発表内容) | 仙台市


なんとなんと、東北六県の夏祭りが仙台の街に集結するようです。

日程は来月、7月16日(土)、17日(日)の二日間。

まだ詳細は決まっていないようですが、

青森のねぶた秋田の竿燈岩手の盛岡さんさ踊り山形花笠おどり福島のわらじまつり・そして宮城は仙台の七夕まつり

んぉ~、観に行きたい!


みんなも来てけさい!


ちょっとだけでも観たいなぁ。

秋田の竿燈と仙台の七夕は観たことがあるけれど、他の祭りはまだ一度も観たことがありません。

嫁様なんて、仙台の七夕祭りしか観たことがないはずです。

本場のお祭りより規模はずっと小さいでしょうが、これは今から綿密な計画を立てて少しだけでも嫁様と一緒にこのイベントを観に行けるようにしなければ!


Posted from dPad on my iPad

キャベチュー!

テーマ:
今朝、小倉さんの番組でこんなイベントを紹介していました。

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ|キャベチュー|日本愛妻家協会


昨日、12日の日曜日に終わっちゃったんですが、全国の愛妻家が「愛妻の丘」に集まってキャベツ畑の中心で愛を叫ぶそうです。

ん~、照れ屋のおらには無理そうなイベントですが、いつか嫁様に内緒で連れってブラっと参加してみたいなぁ。

今回は参加できなかったので、


キャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキ
ャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャ 
ベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベ
ツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツ
キャベツ嫁様~、愛してるよ~!!キャベツキ
ァベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャ
ベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベ
ツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツ



こそっと叫んでみました (^^;ゞ

トッキッキに清き一票を!

テーマ:
いやぁ残念。

宮城県観光PRキャラクター「むすび丸

準決勝で負けちゃいましたねぇ。

第81回都市対抗野球大会:キャラクター選手権2010 - 対戦結果

新潟代表のトッキッキに約3000票の差で敗退でした。

でも追い上げがすごかった。

確かおらが投票した時は、むすび丸トッキッキに8000票以上の差をつけられていましたからね。

来年に期待です。


って事で、

昨日の敵は今日の友

むすび丸を負かしたトッキッキを応援することにしました。

トッキッキ新潟代表。

新潟といえば、嫁様の生まれ故郷。

そして上杉謙信公が治めた地。

嫁様と一緒に応援しなければ。


トッキッキ、ガンバレー!

第81回都市対抗野球大会:キャラクター選手権2010 - 毎日jp(毎日新聞)
※9月3日(金)のお昼12時前まで投票できるようです。

むずび丸に清き一票を!

テーマ:
こんな投票をやっていました。

さっき初めて知ったんですが、

第81回都市対抗野球大会:キャラクター選手権2010 - 毎日jp(毎日新聞)

こんな選手権があったんですね!

明日30日(月)の11時までのようです。

宮城代表の

宮城県観光PRキャラクター「むすび丸

に清き一票を <(_ _)>


ガンバレ むずび丸

これで嫁様の票とあの人とあの人とあの人も・・・


1,2票は増えるかな (^_^;)



んげっ!


対戦相手は嫁様の出身地、新潟県代表!?

ん~、困ったなぁ・・・


でも、おらは宮城県民。

やっぱり むずび丸 ガンバレー!
面白そうな記事を見つけました。



Twitter のアイコンが花火になって六本木ヒルズに打ち上がるそうです。

Million Play Hanabi

って事で、
早速、おら嫁様の Twitter ID と一緒に応募してみました。
※好評につき応募期間が 8/28の19:30まで
 延長されたようです。



システムアイランドのブログ-六本木に ora のアイコンが!?


こんな感じで六本木ヒルズにパァーンと打ち上がればイイなぁ!