かすうどん

テーマ:

名前はちょっとまずそうな「かすうどん」。

大阪は河内地方のB級グルメらしいんですが、たまたま食べる機会があって味見してみると旨いのなんの!

この辺ではほとんどメニューに無いうどんなので、家で作ることにしました。

楽天市場で肉かすを購入し、フライパンでサッと炒め、温めたうどんの汁にうどんと一緒に入れてちょっと加熱してハイ出来上がり!

うどんはセブンイレブンの冷凍讃岐うどんを使いました。

いやぁすんごく旨かった!

普通の讃岐うどんが香ばしくコクのある「かすうどん」に早変わり。

photo:01



これはクセになる旨さです!

iPhoneからの投稿
AD

六丁目農園

テーマ:
先日、妹が仕事場の留守番をしてくれたので久々に嫁様とランチでデート!

妹が紹介してくれた大人気のレストラン「六丁目農園」に行って来ました。

ブュッフェ形式の店です。

小食夫婦に食べ放題は損な気分でしたが、色んな種類の食べ物を少しづつ食べられるからすごく良かった!

この数日、風邪気味で食事量が極端に減っていたのでおらはさらにさらに小食でしたが、ここはヘルシーなメニューが多く、いつも元気な嫁様は食べ過ぎても胃もたれしないと大喜びでした。

photo:01



嫁様は食中・食後のデザートもペロリ!


味は全体的に薄味でしたが、焼き立てのピザとダイコン餅がすごく旨かったなぁ!

photo:02



また是非食べに来たい店です。

photo:03



iPhoneからの投稿

大人気の駅弁大会!

テーマ:
昨日今日と近所のスーバー「ヤマザワ」でまたまた駅弁大会が開催されました。

駅弁大好き人間のおらは昨日の夕方、駅弁大会のコーナーへ行って見たんですが、時すでに遅し…すべて完売でした。

photo:01



駅弁大会、おらだけでなく近所のおばちゃんおっちゃんにも大人気のようです。

で、
今日は早起きして嫁様と9時半にヤマザワへ。
食べたかった駅弁をなんとかゲットできました!

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



今回も日本各地の20種類の駅弁が販売されていましたが、10時には半分以上の駅弁が完売。
スーバー開店後、1時間で半数の種類が完売です。
他の駅弁も残りわずかでした。

皆さん、駅弁を食べて遠くへ旅した気分を味わっているんでしょうかね。

あぁぁ、ホントに電車に揺られながら駅弁を食べて旅がしたいなぁ…

iPhoneからの投稿

伝説のすた丼屋

テーマ:
先日、仙台ホテル跡地に出来た「エデン仙台」にある、伝説のすた丼屋すた丼の小さいやつ「ミニすた」を食べて来ました。

少食なのでミニにしたのに、まぁボリュームのあることあること!

どんぶり物のミニだから、丼だけかと思いきや、みそ汁と小さい生卵(大きめのウズラの卵?)が付いてきて一丁前の定食のようでした。

ニンニクの香りがプンプンして食欲をそそります。

photo:01



豚バラ肉とニンニクがバッチリ効いた醤油ダレがスゴくいいんです!
だいぶ濃いめの味付けでしたが、おらにはピッタリ好みの味でした。

食べた直後はもうお腹いっぱいで何も食べられない状態だったんですが、数時間もするとまたこの「すた丼」を食べたくなりました。

こんなことは少食になってから初めてです。

これはもしや「すた丼」にハマっちまったかなぁ!?

Posted from DPad on my iPad

安くて旨い牛たん定食!

テーマ:
嫁様と一緒に外食出来る日は月に1、2度しかありません。

普段は少食な上に粗食な二人なので、たまの外食には出来る限り美味しいものを食べに行く事にしています。

今日は今月1回目の外食の日。

泉インター近くの「牛たん かねざき」で、牛たん定食一人前980円を食べて来ました。

ここの牛たん専門店、お土産屋さんの片隅で営業しているんで見逃しやすいんですよねぇ。

前回来た時もそうでしたが、この980円は特別価格だそうです!

特別価格バンザーイ \(^o^)/

消費税込みで980円だから、1000円でお釣りが来ます。


仙台には沢山の牛たん専門店がありますが、牛たん定食が一人前1000円を切るところはほとんど無いと思います。
高いんですよねぇ、牛たん焼き。

でもここの牛たん焼き、安かろう悪かろうではなく、結構肉厚なのに柔らかく、塩加減もちょうど良い味付けてすごく旨い!

牛たん好きな嫁様も大ファンです。

この特別価格、いつ迄も終わらなきゃいいなぁ。

「牛たん かねざき」の牛たん定食 980円ナリ!


Posted from DPad on my iPad

ジョロキアかれぇ。

テーマ:
はぁ...

「JIN -仁-」 、とうとう終わってしまった。

切ないなぁ、寂しいなぁ、良いドラマだったなぁ。

JIN が終わり毎週日曜日の楽しみが無くなり、ヤル気が失せそうだったので…

夏季限定、いつものこれで体に刺激を!


LEE辛さ30倍カレー


刺激強すぎでした ( ; ; )



すんげぇ辛い!

せっかくなので、付いてきた辛さ増強ソース「ジョロキアブレンド」もしっかり入れて食べたんですが、これがまた辛いのなんの!

LEE辛さ30倍、見た目は普通のカレー色

見た目は普通のレトルトカレーなんですが、一口目で口中に一気に辛さが伝わります。

二口、三口と食べるうちに体がカァーと熱くなり、額にはジワッと汗が!

こんな感じなので完食した後は、真夏日の森林浴というか、ミストサウナで腕立て10回というか、秋保大滝でずいずいずっころばしというか、ほんのり汗ばむ風呂上がりの爽快感のようなスッキリサッパリ感も味わえます…たぶん。

でも、不思議な事にこの激辛カレー、しっかりとカレーの旨味も味わえました。

一口で舌がマヒ、辛いというより痛いに近いカレー専門店の超激辛カレーよりずっと美味しく食べられました。

ジョロキア再来|LEE 辛さX30倍

ん~、ジョロキア恐るべし!




『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック



Posted from DPad on my iPad

ロイホの日

テーマ:
6月14日は、6(ろ)1(い)4(ほ?ふぉー?)の日!

って事で、

昨日の夜中、東北地方の支援に一生懸命頑張ってくれているロイヤルホスト嫁様と行って来ました。

ロイホの日は今日なのに何故に昨夜かというと、仕事場から出られるのがいつも23時30分過ぎなので、今夜だと近場のロイヤルホストに着くまでに日付けが変わってしまうからです。

で、夜食をいつもよりたっぷり食べて、義援金もいつもよりたっぷり目に入れて来ました。


嫁様は、猫舌なのに何故かドリア。

コスモドリア

写真は黄ばんでますが、見た目はもっと白っぽくて美味しそうでした。

もちろん、見た目だけじゃなく食べても美味しかったです。

嫁様もこのコスモドリアを相当気に入ったようです。

猫舌だけど、また食べよう!

と言ってました ^^;

でも、ちょっとだけ入っている甘いサツマイモ(かな?)がおらにはちょっとだけ邪魔だったかな。


おらが食べたのは、

鉄鍋ミートスパゲティ

鉄鍋ミートスパゲティ

メニューの写真がすごく旨そうだったので、迷わず注文したんですが…

失敗しました。

不味かった訳ではないんです。

たぶん、熱々のうちに食べてしまえば美味しく完食出来たと思うんですが、久しぶりの外食だったので嫁様とペチャクチャぺちゃくちゃピーチクパーチクおしゃべりが止まらなくなってしまい、せっかくのミートスパゲティがカッピカピの乾燥スパゲティになってしまいました。

ん~、失敗。

久しぶりの外食の時は、選ぶメニューを考えないと。


少食夫婦に二人分のメニューは多過ぎました。

超別腹を持つさすがの嫁様も、楽しみにしていたデザートは入らなかったようです。


Posted from dPad on my iPad

まずは吉野家!

テーマ:
昨日、吉野家の次世代牛丼割引中を食べてきました!

吉野家の次世代牛丼、割引中!

これが、ごはん250g 牛肉90g の配分になった吉野家の次世代牛丼だ!


あんまり辛くない唐辛子をドッサリかけて、

紅ショウガもタップリのせて、

吉野家の次世代牛丼!


いやぁ~旨かった!

久しぶりの吉牛ってのもあったかもしれませんが、やっぱり牛丼は吉野家が一番かな…


と思っていたら、嫁様はちょっとだけ不満そうでした。

牛丼を食べている時は、美味しい美味しいと満足そうだったのですが…

何が不満なんだろう…

と考えてみると…



吉野家には甘~いデザートメニューが無い!

なるほど (^_^;)

松屋はちょっと遠いから、次はすき家かな!?


Posted from dPad on my iPad

牛丼三国志

テーマ:
牛丼3社の値下げ合戦が始まりましたねぇ!

牛丼大好き人間の嫁様おらには嬉しいイベントです。

吉野家 270円(110円引き)5/17~5/23(午後3時まで)
※東日本限定
吉野家オフィシャルサイト

すき家 250円( 30円引き)5/16~5/22
すき家WEBサイト

松屋 240円( 80円引き)5/16~5/23(午後3時まで)
松屋フーズ

さて、どこの牛丼から食べようかなぁ (^o^)

吉野家の牛丼は、六十数年間こだわっていた黄金比率「ごはん260g 肉85g」が「ごはん250g 牛肉90g」の次世代型牛丼に変わるそうなので、先ずは吉野家の牛丼を食べてみるべかな!


Posted from dPad on my iPad

今日も明日もメガマック!

テーマ:
仕事場の近くのマクドナルドが二日前から営業を再開したそうなので、久しぶりに嫁様と一緒に朝マックしてきました。

大震災から約2ヶ月ぶりの復活です。

この店は、このまま閉店しちゃうんじゃないかと思っていたので嬉しくて、2日前に食べたばかりのメガマックをまたまた注文してしまいました!

出来たてメガマック!


ん~、やっぱり作り立ては旨い!

けど、やっぱり多い ^^;

コーラが飲み切れませんでした…

でも嫁様は、チョコシェークをしっかり完飲!


こんなにマックばっかり食べていると…

目がマック



になっちゃうよ………


m(_ _;)m


Posted from dPad on my iPad