明日、5/31は
火星が地球に最接近します。



参考 矢印


明日の夜。
赤い星、見てください!


蠍座にいるので、アンタレスのそばにいるはず。

火星は、
マーズ、マレス、アレス

と呼ばれ、軍神です。


アンタレスは
アンチ・アレスで、火星に対抗するもの、という意味です。


今、火星がキテます!


{FE093CA1-5CD4-4F60-9764-E5BB10E99343}




星読み的には
火星は逆行中で、蠍座の終わりのあたりにおります。


今年は、蠍座と射手座の間を、火星が行ったり来たりしながら長期滞在致します。

火星は、昔は蠍座の支配星でしたから
居心地良いのよね。



そして
柔軟宮のグランドクロス!

これも、今年前半に際立つ形。

太陽双子座の5月末から6月は、それが目立ってます。



6月は揺れろ~!!!

あっちから、こっちまで振り切れ~~~~!!!


な、感じです。




変化、変容する時って

一回、ぐちゃくちゃになったりするんだよね。



幼虫が蛹になって、成虫になる時に

蛹の中身がドロドロになるみたいに。



いや、もちろん

みなさんが、グチャグチャになるっていうわけではありません。



現実が、というよりも

どちらかというと

今まで持っていた概念とか想念みたいなものが
崩れていく。



一旦、全チャラ!


そんな時期に入ってます。