New school

テーマ:

セミナーの感想がこんなに遅くなってしまった。







仕事が忙しかったのも確かだが、それよりも今回のセミナーで持って帰ってきたものがあまりにも大きくて…


自分の中で納得がいくのに時間がかかった




言葉では全然伝わらないからセミナーに参加したインストラクターのクラスに行って勉強してください。






吉祥寺でもセミナーで受取った新しいシステマを少しずつやっているので来てね。









New School




今回のセミナーでミカエルがしきりに言っていた言葉。




直訳すると「新流派




普通は弟子や中興の祖みたいな人がそれまでの流儀に工夫を加え新しく流派を起こすのだが、システマは創始者のミカエルがまだまだ進化中なので自ら新流を名乗ってしまった感じ。




システマ新流?




なんか笑える







しかし今回のセミナーでは確かに今までと違っていた。

3月のジャパンセミナーの時にミカエル自ら今回のモスクワセミナーは特別なものになるから必ず参加するようにと釘を刺されていた。





セミナーの期間はさっぱり何をやっているのやらわからなかった。



帰国後、自身でイロイロ考え悩み、モスクワへ行った仲間とワークを復習、研鑚しているうちに見えていなかったものが見えてきた。








凄いものを貰ってきたんだ!




今までできなかったことが急に出来る様になる




全く理解できていなかったことが途端に見える








やっぱりミカエルは天才だ!!






感想はこれしか出てこない






それほどインパクトのあるセミナーだった。




過去数年のセミナーが全部つながった感じ。



ロシア武術システマブログ @吉祥寺



今回も無事にインストラクターのライセンスを更新してきました。

まだまだ書きたいことがたくさんあるけどありすぎて書ききれないよ。



---------------------------------------

システマ吉祥寺

金曜  20002200

火曜  20002130(むさしの倶楽部と合同)

むさしのシステマ倶楽部

日曜  10301230

火曜  20002130

---------------------------------------
























AD