付属校内部進学専門予備校systemaのブログ

こちらは付属校内部進学専門予備校systemaのブログです。当予備校の特徴や魅力をこちらでお伝えできればと思っております。


テーマ:
 今週から冬の寒波が来るそうですね。
 秋の陽気だったり冬の木枯らしだったり、体調管理に気をつけたい所です。

 さて、先週いっぱいで全校の2学期期末試験が終了致しました。
 生徒の皆様、お疲れ様でした。
 
 クリスマスや年末を前に慌ただしい中、試験対策に集中されるのは大変だっと思います。

 システマでも、今や試験後の休息期間で、授業の多くは一休みです。

 そして今週いっぱいで大体今年の授業の大半は終了しますが、付属校は一般受験とは違い、同級生が一番のライバルです。

 みんなが休んでいる時がチャンスですよ!
 
 この冬休みに、今までおざなりになってしまっていた基礎的な部分の復習にあてるには良い機会です。時間のかかる暗記系を抑えるのも良いですね。

  
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 教室のビルの足下の銀杏もちり始め、
いよいよ師走本番という実感が湧いてきています。

 システマでは、今週いっぱいで3年生の授業がほぼ終了し卒業されます。

 毎年の事ですが、ずっと応援してきた生徒様たちが卒業されるのは寂しくもあり、
また大学推薦のご報告も聞けたりすると安堵したり喜んだりと、
色々な思いが巡る季節です。
 
 苦手な勉強を大学進学の為に忍耐でもって頑張って来られた方、
部活動に励む為、定期的な授業を受ける事ができず、
それでも試験前には必死に集中して取り組まれた方、
勉強の面白さを発見してドンドン成績を伸ばしていった方、
本当に十人十色の生徒様たちばかりでした。

 春からそれぞれの道を行かれますが、高校時代に培った実力を思い切り発揮して下さいね。

 3年生の皆様、最後までシステマをご利用下さり、誠にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 あっという間に師走になってしまいました。
 いつもですが、12月に入るとすぐに新年に突入してしまいますね。

 さて、本日より日大櫻ヶ丘高校1年、2年の期末テストが始まりました。
 そして中大杉並高校、明大中野高校と次々と始まります。

 システマでも、多くの生徒様がテスト前の対策授業の追加を数多く頂いております。
 教科は問わず、追加できるのが当塾のメリットの一つです。
 不安の残る教科がありましたらご相談下さいね。

 そして、全力をもって今年最後のテストに臨んで下さい!

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。