ちょっと、聞いてもらえます?

数日前に、池袋にコンタクト買いに行って視力検査したら

コンタクトはめた視力が前回両方0.7だったのが、

今回、右0・9 左1・0にランクアップしてたんですよ。

スゴクない?これってスゴクない?



さて。


そんなウカレテばかりもいられない。

そんな池袋で、15メートル離れて見れば木村カエラにそっくりな

女の子が1冊の雑誌を配布してくれました。




pon-system type-Z

この人は木村カエラ似の人ではありません。

職場の同僚、しのぶちゃんです。

モデルになってもらいました。




雑誌のハナシに戻りましょう。

この雑誌何だか分かりますか?


求人誌ですね。

キャッチコピーが「チョコっと面接して美味しく稼ぐ!」とありますしね。




さっそく誌面を見てみましょう。




アナタの力が必要です!


ふむふむ。


当社独自のノウハウで高額収入!!


ふむふむ。


繁華街ではないので、バレの心配なく働けます!


ん?んんん??


大7枚以上確定!!高額バック店!!


・・・どうやら風俗専門の求人誌ですね。


顔出し、取材OKな子はさらに優遇!!


なるほど。なるほど。


日給35000円以上!


ええーーーーー!!!


時給5000円以上!!


ええええーーーーー!!!

まじっすか?まじっすか?わたしは時給800円の倉庫だぞ。



pon-system type-Z





こうして自分の気持ちのなかで、時給の格差問題が勃発したのだった。

時給800円は、時給5000円に対抗できないくらいの溝がある。

週4日7時間労働をして、倉庫作業は8万円くらいになる。

それと、陶芸教室の給料も少しだけど出る。

しかし、風俗なら3日もやれば軽く今の金額を稼げる。

どうする?わたし?やってみる?やってみてそれをブログに載っけてみる?

そこまで体を張った内容ってどうなのよ?


無理だな。残念でした。

だってさ、わたしの顔とか知ってる人、このブログ読んでる人の中にいるじゃない?

もし、そういう店で働くことになって、わたしを知ってる人がお客さんで来られたら、

そりゃ、仕事だって割り切るけど、切なくなっちゃうね。

と、いうよりむしろ知ってる人で客として来た人のいろいろを暴露するのは

楽しいかもしれないけど。それは人としての道徳がなっちゃいないよね。


何でもやってみようと思う性格だけど、今回のコレはボツね。


でも、ある日突然、気が変わったらここでお知らせするかは、

分からないけど、昼間は、風俗。夜は、ボケる。

そんなのも、アリっちゃアリなのかもな。笑えるけど。




おわり



【追記】

確定申告の書類作成や計算等で、完全にパニくってます。



AD

コメント(30)