メロメロパーク
2006-04-19 19:02:23

あと数時間

テーマ:テレビちゃん
ねぇねぇ、今日だよね?
あと数時間ですよ。
ドキドキ。

そうだ、今日は水曜日。
「スペシャボーイズ」の日だよ!わっしょい!
この春、グロウン、スペ中とスペシャの看板番組が
終わっちゃって寂しかったけど
この新番組はかなり面白い!
はまけん、きもい!きもかわいい。
ジュンジュン含め、いい感じにゆる~い番組に
なっております。スペシャっ子で元グロウンマニアは
チェックスして損はない。
ではまた後で…。発表後深夜12時過ぎに文句書きます。
文句なの?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-15 00:15:37

夏目漱石が乗り移るクドカン

テーマ:テレビちゃん
くどかん
スポーツ新聞に載ってたよ。
クドカンが昼ドラ書くんだって!
「吾輩は主婦である」ってタイトル。
どんなドラマかというと
「主婦に夏目漱石が乗り移るという奇想天外な設定」
それは奇想天外だ。普通乗り移らないもんね。夏目漱石は。
しかも及川ミッチー主演らしい。
昼ってことは毎日ビデオに録らなきゃダメじゃん。

「ニャ夢ウェイ」サイン会の整理券予約済み。
意外とあっさり電話が繋がった。
行っちゃう。オロチに会ってきます。
いや、オロチはいないだろう。
これが「クドカンのサイン会」とかいうと、
あっという間になくなりそうだわね。

それにしてもスペシャ!!
「グロウン」「スペ中」に続いて「ゴゴイチ!」まで
終わらせちゃうの?レギュラー終わりすぎ。
そんなにリニューアルしなくてもいいと思う。
そんなに続けなくてもいい番組もあるけどさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-03 23:32:42

はぐれメタルは素早い

テーマ:テレビちゃん
こん

久し振りにスーパーファミコンをやってみた。
 「トルネコの大冒険」懐かしい。
 はぐれメタルと遭遇!!ときめきの一瞬を写真に
 おさめました。何をやっているのでしょう。

外は雪がついに降り出した!寒い。

ジャパン、チケット完売ですね。
 なんか窮屈なフェスにならなきゃいいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-05 21:25:15

クドカン成人式を演出

テーマ:テレビちゃん
クドカン

クドカンが宮城出身なのは、
みなさん知ってますよね?
地元の新聞にこんな記事が!


ークドカン流 ハタチの舞台ー

成人式は「クドカン流」で。
栗原市は、クドカンの愛称で知られる人気脚本家
宮藤官九郎さん(35)に来年1月8日の成人式の演出を
任せることを決めた。


えぇっ。やるじゃん栗原市。成人式をプロデュースですよ。
クドカンが栗原市の出身なので依頼に快く応じたらしい。
市長の挨拶は30分弱にとどめて、残りの90分間はクドカンタイム。
内容は当日までのお楽しみらしい。何するんだ。
でも、成人式。ハタチじゃなきゃ行けない…。
大丈夫!一般席が400席も用意してあります。
県民の私でさえ、ここの場所は遠くて分かりませんが
クドカン好きな方は成人式へゴー。行こうかな…。

そして今日も…
肉球で1クリックお願いします。ポチッと。
くつろぐ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:56:48

みかん星人学習帳

テーマ:テレビちゃん
コンビニでおでんを買いました。
具を注文してる途中で、ふとレジの奥の棚を見た。
そしたらこんなものが!!

みかん

み、みかん星人!しかもDVD!
他のDVDと一緒に並べて売ってた!誰が買うの!
あまりの衝撃に、おでんと一緒に買ってしまいそうになった。

この学習帳ジャケット。
サイトで調べてみると、項目の中に「恐竜の絶滅」から
「アメリカ独立記念日」なんかもあって
みかん星人と一緒に勉強するものらしい。
みかんから教わりたくない…。
「みかん星人の研究」って項目の
「ミカンせいじんと皮」が気になります。
すっごい見たい!見たい!

でもサイト見てもイマイチ内容を理解できません。
私達人間は、みかんに何を学ぶのでしょう。
見てみて→ミカンせいじん習帳
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:17:43

人間っていいな

テーマ:テレビちゃん
むかし

土曜日ってスカパーのアニメチャンネルで
「まんが日本昔話」やってるんだよね。
大人になって見ても面白い。
現代のお子さまもみるべきだよ。
市原悦子(家政婦)夫婦の声がいい。
で、このエンディングが好き。
知ってる?

はい、歌ってください。


♪いいな、いいな~人間っていいな
おいしいごはんにポカポカお風呂
あったかい布団で眠るんだろな~

少し幸せな気持ちになる。

大人になっても変わらない。
もらったコミックバトンは
気合いを入れて後日やります。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:10:06

人間っていいな

テーマ:テレビちゃん

むかし


土曜日ってスカパーのアニメチャンネルで
「まんが日本昔話」やってるんだよね。
大人になって見ても面白い。
現代のお子さまもみるべきだよ。
市原悦子(家政婦)夫婦の声がいい。
で、このエンディングが好き。
知ってる?

はい、歌ってください。


♪いいな、いいな~人間っていいな
おいしいごはんにポカポカお風呂
あったかい布団で眠るんだろな~

少し幸せな気持ちになる。

大人になっても変わらない。
もらったコミックバトンは
気合いを入れて後日やります。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-25 01:47:28

タイガータイガー

テーマ:テレビちゃん

ねこ


またひとつ、いいドラマが終わってしまった。
落語なんて全く興味なかった人さえも
その話の深さでとりこにさせたドラマ。
落語のネタとストーリー展開のリンクが
面白かった!キャストも面白かった!
寂しいから終わらないでよぅ。

あんな職場いいな、と思う。
普通の職業では家族のように付き合うのは
ないかもしれないけど。
やっぱり仕事ってコミュニケーションが大事じゃない?

ある会社、それがないんですよ。

仕事上ではあるけど、プライベートではほんとにない。
個人主義。悪く言えば人のことは関係ない冷めた感じ。

でも、それが楽でいいんじゃない?って言われた。
…よくないです。よくないんですよ。
私はもっと人間関係を深めたい。
飲みましょうよ。仕事以外の話も大事じゃないですか。
悩みとか聞いてもらいたいです。
でも、なんかこの会社にそれ求めてもしょうがないっていう
あきらめてしまってる。ダメだ。ダメだ。
そこに慣れてしまってる私も冷たい人間かもしれない。
冷蔵庫人間。仕事自体は楽しいんだけどね。

グチってしまったわ。
おやすみなさい。
明日は「Syrupをマニアックに語る会」に出席です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-27 16:53:30

金持ち兄弟

テーマ:テレビちゃん
KIRINの缶コーヒーFIREのCM。
浅野忠信寺島進が兄弟役で出てます。
下の記事でもちょこっと触れたけど
このCM好き。ていうか謎だよ。これ。

という事でなぜなぜ探検隊が調べてきました。
・ふたりは東京の下町「黄金町」に住んでいる。
・金の缶コーヒーを持っているので金持ちに違いない
・兄の炎カンタは34才、独身。黄金工業高校技術科の教師。
・弟の炎シゲルは31才、独身。黄金工業高校体育科の教師。
・座右の銘は「金持ち、ケンカせず」仲良しらしい。
・走っている自分たちの姿をかっこいいと思っている。



現在オンエア中の第2話「飲んで仲直り」編
・兄は母とアパート暮らし。(父は幼い頃、家出)
・母が寄り合いでいないので兄思いの弟が作った
 メニューは「さばの味噌煮、ハムとレタスサラダ」
「まず!」とケンカになりそうになるが、
 缶コーヒーで仲直り…。

続編でいろいろ兄弟の秘密が明らかになるそうです。
「ファイア!」「ゴールドラッシュ!」

ちなみに、なぜなぜ探検隊はHPを見ただけです。
こちらをどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-25 23:05:50

金八先生の胸で泣いて

テーマ:テレビちゃん
こんばんは、ケーキどうぞ。
しかし今回の金八先生もヘビーですねぇ。途中からですが見ちゃってます。覚せい剤に溺れていく子が今の話の核になってます。普通の先生は3Bの担任できなさそう。先生の方が倒れてしまうんじゃないかな。そんぐらい問題山積み。でもですね!卒業式は絶対涙の訳ですよ!みなさん!熱いんですよ、青春!(サンボマスター風)
みんな稲中生くらいのんきだといいんですがねっ。
世の中に尊敬できる教師は一体何人いるのでしょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。