メロメロパーク
2006-08-05 10:49:00

hon-nin

テーマ:
honnin
松尾ちゃんスーパーバイザー(ってなんだ)を務める雑誌
「hon-nin」が9月7日に発売ですって!

季刊 hon-nin VOL.00
スーパーバイザー 松尾スズキ
9月7日発売 太田出版 1050円(税込/予価)

きたこれ。これは買う。だって松尾ちゃん。
連載陣もおかしくていいと思います。
うちのネコも「本屋にダッシュじゃん!」と申しております。

松尾ちゃんのブログで
「先日、妻がひとことの断りもなく刺青を入れて帰ってきた」
って書いてあってさすがのひとことです。
すごいな、妻子。

暑い。調子にのるな、夏。沸騰するだろうが。
明日のひたちなかは地獄なのですか。
ロッキン行ってきまーす。写真撮って来るよ。
倒れなければね。
ヴォラヴォラヴォラヴォラヴォラクレイジー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 15:38:31

きょうの猫村さんは買いましたか?

テーマ:
今日はあれが発売です。
あれよ!あれ。
これ。

neko-1
「きょうの猫村さん」2巻
もう説明不要のすてきまんが。
ニャンコ好きの心をキュッ!とつかんで離さない。
あの肉球(柔らかい)で離さない。
うちにも家事しにきてくれ!という声殺到。(ほんとか)
湯けむりバージョン(2,310円)が欲しいところですが
諸事情(お金がない)により通常版を買う予定。


それと合わせてこっちも買いたい。(お金はないけど)
oden
「H」6月号
特集『あんしんキャラ時代』!

あぁ。確かに「安心キャラ」。
おでん君も猫村さんも載ってるよ。岡田も!
あれ?岡田はキャラではないね。V6だね。
私としては、ゆるキャラ好きなので読みたい。
ちなみに世の中にたくさん溢れる「キャラ」の中でも
好きなものは少ないです。
たれぱんだとか、お茶犬とかは全く好きじゃない。
あれをカバンにつけて歩く30代おばはん…。なぜだ。
流行ってるスポンジのやつも理解できないのです。
だって穴が気持ち悪くないかい?
そこがいいのかしら。ヤングには。
好きなひとスイマセン。

境界線はなんでしょうね。
「ゆるい」といってもただの平凡なかわいい「ゆるさ」ではなく
毒とか影のある「ゆるさ」が今の時代受けるのかな。
猫村さんはあんなにほんわかなイラストながら
すごく影のある過去を背負ってる。そこがいい。
猫の家政婦という設定自体おかしさ満点。
おでんくんは、「おでん」という設定がね。もう。
だって食われちゃうじゃん。と。(意味不明)
あ、作者か!リリーさんというところで既に深い。
ただかわいいだけじゃダメ!ゆるく、きもく、せつなく(?)
こういうことを考えていく勉強もおもしろそうだ。


otona

最近のヒットといえばこの「大人ちゃん」かしら。
松尾ちゃんは天才だと本気で思いました。(←重症)
「大人計画フェスティバル」のキャラです。
これ、チラシの中に500匹くらいワァ~っていて
気持ち悪い。素晴らしい!!






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-17 20:57:04

東京タワー

テーマ:

tokyo  

本の帯にはたくさんの「泣いた」という感想。

「泣」「涙」「泣」「涙」…。

そんなに泣けるのかしら。

世間のブームから少し遅れて読んだ「東京タワー」。



最初の数ページで、涙目。

途中で、ちょい泣き。

最後で、号泣。



リリーさんのおかんは、あったかい。

親の子供を愛する、ただただ単純な気持ちが

溢れてる。溢れすぎだよ。

なんて、ステキなおかん。

なんて、深いおかん。

なんて、ステキな親子。


そして、悲しい。


誰にだって親が存在するように、

誰にだって命の終わりはくる。

それは自分の親にだってくる。

いつかくるんだね…。


涙の成分は、リリーさんのおかんの愛情

プラス、自分の親への気持ち。

どこか重なるんだ。うちのおかんと。



ちなみにこの本読んだのは高速バスの中。

涙とまらなくて、どうしようかと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-27 17:55:37

松尾ちゃんサイン会

テーマ:
サイン会に行って来ました。
勢いで行くこと決めたのだけど
恥ずかしくて人にはあまり言えない…。
そんなあたしに妹(大人計画好き)は
迷いもせず同行してくれたのでした。
おまえはバカだなぁ。ありがとう。
だって友達誘えないよ!


326-2
6時30分のサイン会まで時間があったので
お台場にでも行こうということに。
「ハチクロカフェ」発見!
あら、こんなとこにそんなものあるのね。
アニメは見たことないけど、マンガは大好き。
入るの迷いつつもお茶してみました。

326-1
あれ?紙のコップ、普通じゃない?
あたしの想像では乙女チックなカップに
入ってくるはずだったのにぃ。
現実はこうなのか。



326-3
ぼうっとしている間に道を間違え
開始時間ギリギリでパルコの本屋さんに到着。
こんなかんじで人が並んでました。
ヤヴァイ。きたよ、これ。緊張してきた。
しばらく待つと店員さんに連れられて
松尾ちゃん河井さん登場!
わわわわわ。沸き上がる拍手。
オーラが!オーラが出てました。
30人位待ってあたし達の番。
警備が厳重でさらに緊張。嫌な汗かいてるし。
妹が先にサインもらってたんだけど
何やら楽しそうに笑って話してる!
なにっ!あんた何話してるのよ。
ずるいよ。あたしは何話せばいいんだ。
もう受験並みの緊張の中(緊張し過ぎ)
いよいよあたしがお二人の前に。
河井さんに「どこから来たの?」と話しかけられた。
「仙台から来ました。」って言ったら
松尾ちゃんに
「もっといい時間の使い方はないのか。」って言われた。
本人にそんなこと言われたあたしって何?
何か言わなきゃ!って思って5月のお芝居見に行くんで
がんばって下さいって言った。言った気がする。
緊張し過ぎて記憶が曖昧です。
握手した松尾ちゃんの手は冷たかった。
あぁ、なんて渋いおじさんなんだ。
河井さんも写真とかより若く見えた。
足が震えちゃったよ。
こんなに緊張するとは思わなかった。
小さい人間なのです。

326-7

326-6
妹は「オロチは何キロですか?」と質問。
微笑みながら「オロチはねぇ4キロだよ。」
言われたらしい。
そして「うちは7キロです。」って言ったら
「かなりのデブだね。」とのお言葉。
でも顔はイケメンなんですよ。
オロチに負けませんよ。

326-8
オロチバッジも貰えました!


326-4
終了後、渋谷をウロウロ。
できたばかりらしいヨシモトホール?に
ロバートが生で出てた。
馬場ちゃんの髪は鮮やかな緑だった。



326-5
沖縄料理の店でごはん。
海ぶどうをプチプチする。
くじ引きでお会計が半額になった!
ラッキー。プチプチ。

そんな訳で朝方、仙台に帰りそのまま仕事へ
行ったのでした。もう今日は帰りたい。
頭に酸素がいってません。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-10 12:49:58

大変だ!

テーマ:
ねこ
松尾スズキ+河井克夫 as チーム紅卍
単行本『ニャ夢ウェイ』 3月23日発売予定 !!

それはいいんだけど、

サ、サイン会あり!?
行ってもバカって言わない?
仙台から行ってもいい?
電話予約でもいいらしいし。
先着200名とは狭き門だ。
そんなことないの?
興奮してもう仕事できないよ、今日は。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-14 14:58:13

体からワインがテナーが

テーマ:
くどかん
「私のワインは体から出てくるの」に続いて
「おぬしの体からワインが出て来るが良かろう」読んでます。
面白い。ゆるく、ぬるく面白い。
さらに久々に「僕の魔法使い」見たくなって
TSUTAYAで借りてみた。みったん!
脳内クドカンフェスティバル!
ちなみに写真のタイトルぼやけてるのは
ただ写りが悪いだけです。
 

今、ストレイテナー聴いてます。
今日妹がライブ行くんだって。
10-FEETとかホルモンとかも出るイベント。
だから予習用にi-Tuneに入ってた。
勝手に聴かせてもらうよ~。(いいよ~。)
かっこいいね。なんか音が澄んでるかんじ。生で見たいな。
てか、そのライブ行こうか迷ったんだけど今日はやめとくことに。
左目が腫れてよく見えないのです。呪いかしら?
でもこうしてネットできてるから大丈夫。
今日が仕事休みでよかった。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-15 19:02:35

ハチクロ最終回?

テーマ:
はな

最近は程よく仕事が忙しい。
残業してるって言っても8時には帰るんですけどね。
この業界じゃ、もっと残業当たり前なのに。
毎日12時越えて仕事してる人のグチを聞いてると
自分があんまり仕事してない気分になってきて
なぜか悩む。あれ?自分仕事しとる?大丈夫?
もっと働きたい気がする…。
学生の時に何かのコンクールに出す作品を作る為に
徹夜をした感じ…疲れてるのに心地よい満足感。
それが今はないなぁ。あたしそれが好きなのにな。
何か作りたい。作りたいなぁ。ものを作りたい。
切って貼って手作りしたい。
中途半端な才能しかないけどね。


そういえば、YOUNG YOUを立ち読みしたんだけど
(もちろんハチクロ読むため)
なにぃぃぃ!いきなり今月で最終回なんですけど!
なんだっ!あの中途半端な最後は!
コンビニで「はぁっ?」って声出しちゃったもん。
どうやら雑誌を変えて連載するみたい。
で、一旦最終回ってこと?それとも本当にあれで終わり?
森田さん兄弟の謎は解けたけど、納得いかない。
誰か詳しいこと知ってますか?おしえろっ!(強気)
何か雑誌側とトラブルでもあったのだろうか。
いや、あれで最後なはずはない。よね…?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-07 01:26:42

メガネ男子

テーマ:
1

ちょっと、私のメガネ知りませんか?
昨日から家のどこにもないの。
家ではコンタクト外して、メガネっ子なので
10cmの距離までいかないと今は画面が見えない!
キーボードが打ちにくいっ!


そんな私に暖かい手を差しのべる本が!!

「メガネ男子」

決定保存版 総勢120名掲載 メガネ男子名鑑付き

「私たちはメガネのキミが大好きです。」
というコピーが眩しいわ。

内容はかなり濃そう。
私が気になるのはここらへん。
笑いの世界のメガネ男子
 ・【おぎやはぎ】インタビュー
 ・メガネ=“芸&キャラ作り”の深い関係
 ・そのメガネに芸アリ! 勝手にジャンル別考察

マンガの世界のメガネ男子
 ・『ハチクロ』真山vs野宮。あなたはどちらがタイプですか?
 ・マンガ界を賑わすメガネ男子はメガネフェチ(女子)の救世主!?

コラム:辛酸なめ子
「“タイプは君”と言わせるためのメガネ男子攻略法」

いい男がメガネかけるとなぜか2割増
そうでない男も、オシャレメガネをかければなぜか2割増
全国のメガネフェチのみなさん、どうでしょう。

では、音楽界のスーパーメガネボーイ
くるりの岸田の声を聴きながらおやすみなさい。

詳細はここ
元ネタここ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-31 20:35:15

ハチクロ読んだ?

テーマ:
いらっしゃいませ。
肉球書店へようこそ。

8

ハチクロ好きのそこの乙女やおっさん、
新刊買いました?
内容は知ってるはずなのに、
8巻は切なくて、泣きそうになりました。
この先どうなるのかなぁ。
全員がハッピーエンドって
あり得ない訳だしねぇ。
みんな片思い~。
で、ついに映画化ですかっ!?
いつかドラマになりそうとは思っていたけど。
ちょっと見たいな。
詳しくはここ  



69

ジャパンのフェス特集号。
タワレコ(黄色い)でちらっと読みました。
これ分厚いね。びっくりした。
じっくり読んでないけど
写真とか充実してたよ。
でも楽屋裏とかもっと見たかったなぁ。
ジャパンなんて全然買ってない。
昔のときめきはどこへ…。
しかし快適と噂の夏フェスには
一度行ってみたいものです。
ロッ禁音HP  
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-20 01:21:05

きょうの猫村さん

テーマ:
ねこ




「きょうの猫村さん」1巻

ほしよりこ



ジャケ買いですよ、これ。

脱力系のニャンコがお皿洗ってたら

買うしかないわ。5秒でレジです。



ケーブルインターネットで連載中らしいです。

知ってました?

ある事情で飼い主の家を飛び出し

家政婦相談所で家政婦として働く猫村ねこ

猫版の市原悦子並みに、情にもろくて世話好き。

働き先の家でいろいろやらかす訳です。

ストーリーは実は奥深いのよ。

ありえない(笑)

ねこ1




周りの登場人物は普通に人間。

猫村さんだけ猫です。

やばいよ!これ!猫好きの心をわしづかみ!

もうこのイラストがたまらない!

かわいさ&もどかしさ150%。

読んでみて!うちの父も読んでたよ。

うちの猫も読んでたよ。

「なかなかいいニャ~」

肉球マニアはぜひ!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。