メロメロパーク
2004-12-26 21:43:02

M-1見た?

テーマ:お笑い
見たよ。正座してさ。
去年見てないけど。
おととしは審査員がどうかと思った。
なんとか師匠が。
そもそも、お笑いで順位をつけるのって
どうなんだろ…とか言いつつ見た。

まだ見てないでビデオにとってる人がいたら
まずいんで、結果はあえて言わないでおこう。

私はタカさんが涙ぐんでた気がした。
タカトシ、面白かった。
ずっと笑ってたもん。キレがあった。

なかなか見応えのある試合?だと思ったよ。
ここから広がっていく芸人さんがいるでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-22 23:47:41

「ブームはムーブ」BY吉井和哉

テーマ:お笑い
ねんまつ…つちのこ…こまぎれ…
あっ!うっかり、しりとりをしてしまった。


という訳で今日から今年1年間を振り返りたいと
思います。勝手にやります。


今年は「お笑いブーム」とか何とか言われた年でした。
若手芸人がにょきにょき出てきて
お笑い番組が乱立。本当に面白い芸人さんから
はい、あなたは「ブーム」の人、
来年は確実に消えてるだろうなぁ~という芸人さん
まで
いろんな人達を見れた年だったのではないでしょうか。

あたし、お笑いが嫌いでした。

正直昔は何が面白いのか、分からなかった。
魅力を理解できなかった。

今、お笑い大好き。なきゃ困る。
ブームにのったんじゃないの?
そう言われると確かにきっかけはそうかもしれない。

ある時、何気なくTVでコントを見てて
思いっきり笑ってる自分に気付いた。
そう、素直に心からの「笑い」がそこにはあったのです。
仕事とかいろんな事に追われて、心から笑う事が正直減ったと思う。
寂しいなぁ…大人になるのは。
そのすき間をちょっと埋めてくれたのが「お笑い」だったんだね。

妹がやけに芸人に詳しいので、いろんな事を教えてもらい
今ではタカ&トシのどっちがタカさんか、分かるようになりました。
(最初分からなかった。バカだ。)

面白いもんは面白い!ブームの中でもムーブ(動じない)しない芸人が
ずっと生き残るのではないでしょうか。


吉井(ロビンソン)さんも昔、本の中で言ってました。
「ブームはムーブ」と。ブームは動いていくのです。
この格言、すごいと思う。さすが。

長文、読んでくれてありがとう。紅茶をどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-07 20:16:17

お台場じゃない冒険王

テーマ:お笑い
今日はお台場冒険王に行ったよ。
場所はお台場じゃないけどね。
地元の街中の公園に冒険王の
展示が出張してきたの。
ややこしい。

何が目当てって「はねとび」
ブースが見たかった。
わくわくわくわく。






「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」
ジーパン刑事も叫んじゃう。
てつやと父さんの蝋人形のみ。
それだけ。それだけ。それだけかよぅ。
もっと板倉とか板倉とか。あと板倉とかさぁ。

記念に写真は撮っておこう。
場内には「トリビア」ブースのへぇボタンが
鳴り響いてました。へぇ、じゃないよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004-10-22 20:14:20

ゲッツ!どこ行った?さよなら~

テーマ:お笑い
今年の2月に「お出かけルミネthe吉本」を見た。
ルミネの公演を地元で見れるというもの。

すごいんだわ。何がって、お客さんが!
 
若手芸人が出た瞬間、すっごい黄色い声。
まさにアイドル並みの声援。
自分も若者のくせに圧倒されっぱなし。
巷のお笑いブームはすごいねぇ。
ちなみにその時の出演者は
カンニング・スピードワゴン・田上よしえ・
ハリガネロック・フットボールアワー・
ユリオカ超特Q・ロバート

あと、ダンディ坂野。今あんまり見ないね。ゲッツ!
おもしろくないんだもん、ゲッツ!

そういえば今日は笑いの金メダルスペシャルだわ。
たまにしか見ないけど。
最近注目のアンガールズとインパルスが出るから見よっ。ゲッツ!

☆追加☆
笑いの金メダル、インパルス出なかった。ちっ。
アンガールズの田中が好きな人に告白してた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-10-03 21:41:50

ガキの使いやあらへんで

テーマ:お笑い
みなさんは松っちゃんと浜ちゃん
どちら派でしょうか?
私は松っちゃんかな。
どうでもいいね。
出てますねぇ。DVD。
はっきし言ってものすごく欲しい!
だってあれはスゴイよ!

「松っちゃん一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!」
リアルタイムで見てたけど面白かったなぁ。仕掛けありすぎ。
心霊写真とかめちゃ怖いし。

「浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ!」
これもすごかった。そこまでやるのか!中でも私が好きなシーンは
ヘイポーがすべって転ぶところかな。逆にみんなにいじめられてた。
ヘイポー、しょぼくて好き(笑)

この2本は買って見る価値あるよねぇ。迷うなぁ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-09-26 12:02:13

ワイ!ワイ!ワイ!

テーマ:お笑い
「ワイ!ワイ!ワイ!」とは
スカパーの吉本ファンダンゴ
チャンネルでやっている番組。
月曜~金曜のお昼の生放送。
若手の芸人がいろんなコーナーで
笑いを取る。
にわかなお笑い好きの私は
この番組が大好きだった。
平日の昼間は仕事なので、
夜中の再放送を見る。
その、ゆるめの時間が
よかったのに…。

なんで終わるんだよ~!!
もっと続けていいじゃないか!
正確には終わるんじゃなく、今のレギュラーがメンバーチェンジするらしい。
私的には素晴らしいメンツだったのに。
タカトシにインパルスにロバートにニブンノゴ。
(なぜか月曜チャイルドマシーンのみ見ない)
寂しいよう…。次は誰なんだ。気になるじゃないか。

※写真の北陽あぶちゃんは出てません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。