自分、修行中

毎日、私が思ってること、感じてること、伝えたいこと。等々を書いて成長中と自己主張中なブログです。

我がブログにお越しくださりありがとうございます。

本当にただの日記になってまいりました。もちろん書いてない日のが多くなってますが、消さなかったことが私の中で素敵なことです。

よろしければお付き合いください。

テーマ:
土曜日から足の裏・両足膝・が激痛。両肩・両手が痛い。左足内側が腫れてた。

朝から痛くてお休みにさせてもらおうかめっちゃ悩んでたんだけど、人員も足りないし、痛くてもなんとか歩けるからひとまず出社したんだけど、結局回りに迷惑かけて早退してきました・・・。

帰ってきたのが午後回ってたからその日は病院行けなかったんで土・日我慢して今日病院行ってきました。

やっぱり、ここまでくるとちょっとリウマチが暴れだしたのか?って感じの診察でした。んで、人生で初めて血管注射しました。何か詳しくわかんないけど、炎症止めの液体でした。最初に採血してそのままやったんだけど、抜かれるのは何度もやったことあるし、量も多くないからいつもどおりなんだけど、血管注射は冷たい何かが注入されたのがわかった!!
やっぱり、体内ってあったかいんだね。

これがいつまで持ってくれるかが問題。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忍城防衛戦で、自軍500対20000で開城が決まってたのに豊臣側の態度が許せなくて決戦するお話。石田三成が秀吉に習って水攻めするんだけど、それをのぼう様が奇策をもって決壊させる。

お話としても好きだけど、かなり心配だったのが、上地雄輔さんの石田三成。ドラマとかでちょこちょこ見たことあるけど、どれも一緒でおバカキャラな感じでそのままの雰囲気だったから、そんなんで三成かぁ・・・。と思ってたら・・・、

びっくり!!

かなりよかったよ。最初、誰かわかんなかった・・・。本当に。途中で疑ってHP見たもん。
この映画で一番驚いたことかもしれない。

ストーリーもなかなかよかったと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構おもしろかったです。

最初びっくりしたのがリリー・コリンズさんの眉だったけど、だんだん慣れてきたらやっぱり綺麗だったね。ジュリア・ロバーツがもっと意地悪そうにやってくれてもよかったのかも?と思うけど、やっぱり英語の演技はわかんないからね。


これと一緒くらいに『スノーホワイト』ってのがあったけど。って、そっちも借りたけどね。それと似たストーリーなのかな?そっちはまだ観てないけど。

最近流行の行動的なプリンセスのストーリーだった。
原作は王子様を待ってるやつだけど、最近のは自分で王子様を助けて・・・。的なね。
でも、テンポもよくてストーリーも無理がなくて。ただ、最後のエンディング曲がインドっぽかった。別にいいんだけどね。
国王と王子様ってどこかの映画で観たんだけど、思い出せない・・・。

やっぱり憧れるのは王子様を待ってる原作の白雪姫だけど、ならないといけないのは流行の白雪姫なんだよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝坊しました。

携帯のアラームをセットし忘れた結果なんだけど、ここ5年で一番びっくりした寝坊かも・・・。

仕事が8時始業なのに起きて時計見たら7時32分。って。自分で出勤諦めなかったのすごいな。って思えた時間だった気がする。

もうご飯は、はなっから諦めて、顔洗って、トイレに入りながら歯を磨いて、化粧はファンでと眉毛のみ。んで荷物を入れながら着替えて。んで、10分で出発!!

いつもの時間に間に合ったけど、お昼もご飯食べれないから、本日の一食目が仕事終わってからの17時でした。っつっても、途中におせんべいは食べたけど。

明日は朝ごはん食べたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事中、まぁまぁ車の通りもある道で休憩してて何気に道路を見たら一匹の蝉がもがいてた。

『もしかして、もう6日目とかなのかな・・・?』
とか、悲しいことを思いながら見てると通りの奥からこっちに向かって車が一台!!
「えぇ!!」
と思った瞬間、蝉が飛び立って、私もその様子を安心してみてたけど、それもつかの間、結局蝉が車と正面衝突・・・。

『なんと無常な・・・・。』
と、ひかれたはずの蝉を探してみました。
でも、全然見つからなくって、走り去った車についてちゃった?とか思って、何度も見たけどなかなか見つからない。でも、よく見てみると丁度私の目線の先に!!

『よかった。生きてた。』


でも、その次の瞬間、次来た車に・・・。

でした。もう、二度と動くことはなかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。