昭和太郎のブログ

昭和オヤジの独り言 

昭和太郎の昭和太郎的こころ~  はい!パクリです^^;


テーマ:
久しぶりぶりのブログ更新です^^;

仕事でですが、秩父までの急ぎ旅!?

圏央道~関越~寄居の有料道路をブッ飛ばし 秩父神社のすぐ隣まで行ってきましたぁ^^

クレーム処理の、いやな出動です><; (なんで・・・ワシが・・・


と言いながらも・・・サクッと終わり~~~^^v

お隣の秩父神社に参拝を!!てな感じで、一服タイム


凛々しい、狛犬ちゃんがお出迎え^^
葉桜も、いいもんだねぇ~~



本殿には参拝者もちらほらと




脇に回れば。。。あの!左甚五郎作の彫り物が!!




勿論、少額のお賽銭ですが^^; 参拝してきました^^
いずれにせよ、観光で来たかったですわぁ~^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年 いろんなことがあります・・・

そして 一つのけじめ的 大晦日

来年は・・・と 心 新たに!


お世話になった人 ご迷惑かけた人

皆様 来年も よろしくお願いいたします^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃんぱさん? という人が カラオケで70~80年代の歌うたって YouTubeにあげてるのね!?

アイドルから 思いっきり超懐メロまでね!!

最新のアップした曲が 高田みずえ だけど・・・ なんですね^^
懐かしく そして聞き心地のいい 歌声で 当時を思い出しました
ブログコメントの中に 潮騒のメロディーなる曲の事が書いてあり・・・

潮騒のメロディーは さこみちよの デビュー曲だよね^^;
少し遅れて 高田みずえが カバー!!
でも・・・こっちの方が売れたよね~ どちらも捨てがたい仕上がり だったんだけど!(笑

さこみちよ なる人物?? 知らん人が多いと思います^^;
さこふみよは 元ふしぎ発見のレポーター??なるほど!ザ・ワールド??(爆笑

さこみちよって 歌手なんです
ただし デビューまえから TBSラジオで 大沢悠里のアシスタントしてたんです!
シモネタと軽妙なトークで お気に入りのタレントさんでした^^v

そんな当時を 思い出させてくれる動画を発見したので
ここに紹介しますね!! 爆笑間違いなしで~す^^v





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの 聴き比べ^^

因みに 明日 地元のレコード楽器屋さんに 
三代目コロンビアローズこと 野村未奈さんが 12時に来るのだが・・・
明日は 社内ではないのだぁ~><;
まぁ~そんなものか・・・


気を取り直し!? 北の旅人 聴き比べてみます

裕次郎晩年の名曲! 十八番にされてる方も多いでしょう
因みに私も~~^^ 
カバーされてる歌手も沢山ですね!

お気に入りから・・・
実は takimariの音楽な自由時間で 北の旅人のカバーを聴いて 
聴き比べをしてみたくなったんです!

弦 哲也 弾き語りバージョン



個人的には 一番好きなんです^^

そして テレサテン



オールマイテイ~にうまいよね^^


そして ご本家!




やっぱり!裕次郎かな^^

でも 三人三様^^  みんな!いい味してるよね^^v
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は娘に孫と原宿に!!

竹下通りを徘徊

奥さんも私も ついていけませ~ん^^;

私にとっては 地獄めぐり~(笑



以前この地で仕事をしてたので 知り合いの喫茶店 レピドールに 逃げ込みました^^!

竹下通りから 懐かしい時代に戻った空間!!

落ち着く 大人の世界なんですね~^^

コーヒー飲みながら 昔話 近況報告に花が咲き
なえた心と?体にエネルギー補充!!

マスターもママも変わらず 頑張っていて とても嬉しかったですね^^


昭和太郎のブログ-マスター仕込み?


昭和太郎のブログ



表参道・裏原宿散策して 竹下通り!苦手な私のような人は

この喫茶店は 穴場の休息ポイントですよ^^

竹下通りの はなまるうどんの隣の2F 黒猫の看板が目印です^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
27回目の女子王座が今日決まるねぇ~^^

我が?? 日高逸子選手 魚谷佳織選手 は 残念にも・・・
準優敗退><; でも 最後まで全力で いい走りでしたぁ~


本日の優勝戦は いよいよ 新旧入れ替わり感が強いかなぁ~!

男女混合のG1を 勝っちゃった 平山智加選手!
予選トップ通過で 堂々の 準優1着 1号艇


1号艇
4387
平山  智加

2号艇
3302
谷川  里江

3号艇
3232
山川 美由紀

4号艇
4065
金田  幸子

5号艇
3645
淺田 千亜希

6号艇
3435
寺田  千恵

中堅 ベテラン 入り混じっての 注目の一戦ですね!

平山 鉄板の頭! で応援!観戦します^^

でも・・・
ちこっと・・・^^;

心情舟券を・・・

智加 千亜希 千恵  1-5=6 各500円

           1-3-2
           1-3-4 各500円

こんな感じで・・・!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日の暑さが ぶっ飛ぶような出来事が^^

捜索中の??本間由里さんの 情報が次々に~!

協力&後押しを頂いた 
takimariさん 元スタッフさん ウクレレ信さん ほか沢山の方々
どうもありがとうございました^^

来年2月にライブを~!ということなので 是非 行こうと思ってます^^
なんか・・・確か・・・4回目の初恋の人!!(勿論 片思い><;
37年ぶりの再会!! 楽しみです
きっと あたしのことは 解らんだろうけどね~^^;
でも、同期生が 頑張ってる! 成功している! 幸せでいる!ってことは・・・
日本の底辺で もがいてるあたし等にとっては 
とっても うれしいし あたしも もうちょい頑張るべぇ~ってな気になるんだよね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~!このところ涼しい?日があって
油断をしちゃったね><;
今日は 死ぬかと思うほどでした~~
ほとんど 土木作業員^^;;


まあ~そんなことは どうでもいいことが???
takimariの自由な音楽時間なるブログに入り浸ってたら・・・
http://takimari.seesaa.net/


本間由里なる歌手の 話を…無茶振りしたのね!?
そしたら・・・気になっちゃって!気になっちゃってねぇ^^;

それはなぜか・・・・??

あたしにもあった! 大学1年の一年間
クラス編成の学校で 1クラス30人編成!うち女子3名!だったわけ^^
3人とも・・・かなりの美人ちゃんで・・・
飢えてる(爆笑)27人他 他のクラス 上級生の間でも 注目されてたのね!

4月の入学式を終えて オリエンテーションも終わり
そして、すぐに 親睦を深めるということで
富士急ハイランドへ一泊のバスツアー・・・モチ!学校行事^^;

小心者?人見知り?硬派もどき?のあたしは・・・
よこしまな気持ちを^^;抑えつつ ふるまってたんですよ!! マジで~
すぐに仲良くなった友達と 表向きは アホか~!おまえらは・・・!
と・・・いいながら ナンパ?? とは違うかも??
内心ホクホク(笑 で お茶のみしたのね^^

もち、あたしは 本間の由里ちゃんだけを・・・^^;;

目が合っただけで ドキドキしちゃうレベルだから・・・
居ただけってな 感じ><;

5月にポプコン出るって聞いたわけ!!
由里チャンとあたし以外 ほとんど無知な連中だから!!
内心 やったね~感が 満々^^v

でも、硬派気取りの あたしは グット我慢? 
というよりは 緊張で噛み噛みで 頑張れよ と言うだけで・・・いっぱいいっぱい(爆笑

まあそんな あたしなんだけどね

講義が始まると 何気に近くに座ったり・・・
よぉ~!なんて 挨拶!?するくらいなんだね^^; だらしないよねぇ~

確か 本選回がテレビでやるっていうので かじりついて観たよね^^
出た~!! あの由里ちゃんが~^^
入賞だ~~~!! 涙浮かべて!大喜び!

翌日 友達の 上尾の鈴木君! 
あたしに・・・「なぁ~ 観た??」って・・・
すぐに!ピ~ンときたけど・・・
小心者の硬派気どりが 当時のキャラだから・・・
「何をだよ?」 とっても頑張って はいたセリフ><;

内心・・・こいつも観てたのか~ 嫉妬心を抑えたね(爆笑)

まあ~こんな青春時代の思い出が あった!? チャン♪チャン♫

彼女は歌に あたしはレーサー!?夢見てた時代だったからね・・・

あたし 23で結婚 結婚しても20代の頃は テレビ見たり
レコード買ったり 結構 応援してたんだけどね~

子供ができ レーサーなんて 夢以上の次元!!
生活苦 乗り切るのに せえ一杯><;
いつしか記憶も薄れゆく あたしだったのね^^;

最近は? どうしてるか・・・って ネットであちこちと・・・検索!!

とりあえず・・・YouTubeで何曲か発見!




良い歌でしょ^^v しみるよね! あたしだけ~かい?

どなたか,彼女の近況! 活動など知ってたら 是非、教えてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と 涼しいから・・・大助かりぃ~^^


飽きもせず YouTubeで演歌^^;
そして、チビチビと 諏訪泉を^^

takimariさんとこ覗いてたら・・・
昔のさゆり単の歌が!! 

あいあい傘のコピーを発見
聴いていたら・・・

デビュー10周年コンサートのアップを思いだしました
デビューから10年間の 今一つブレイクできなかった時代の
メドレー曲があることを思いだしたのです!
早速!! 聴いてしまってます^^;

ではでは 貼っちゃいます

石川さゆり 10周年メドレー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやいや 暑いを通り越してるね^^;

熱い~!! ってな感じ・・・

このところ毎日 外の看板施工の工事ラッシュ><;


今日はビルの屋上にての 火あぶりの刑!?(爆笑


さっさと終わらせて 帰宅・・・

そして シャワーをあびて~~ プッチンプリン???

じゃなくて^^; 黒生 プッチン^^

そして フルスクリーンで・・・!!

takimariさんの歌聴くんだね^^v

これで かれた体と心が 生き返るんだよね~~^^


このところ はまってる曲があり

朝聴いて 宵の口はプッチンして・・・晩酌^^

これ…最近のパターン


takimariの音楽な自由時間って ブログなんですよ



とっても はまってる曲を 貼っちゃいますね^^






いいでしょ! シンデレラサマーです

石川優子さんと 少しリンクする感じ ちょっと大人っぽいかな??


と…いう感じ!

私って ただの演歌おやじではないのです^^

これ見た人~ブックマークの 

takimariの音楽な自由時間ポッチとしてみてね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。