マイライフ

マイライフ

日々の出来事や感じたこと 興味があることなどを中心に書きます。

Amebaでブログを始めよう!

やばい忘れてた!

ふと思い出して更新している。

 

今日から3連休だけど、特にこれといった予定はなくグータラして過ごしている。

行ったことといえば、録画していたドラマ観たり、音楽聴いたり、ラジオ聴いたりとにかく動かずにできることばかり。。

 

初日だからこんなものか。。

ちょっと本でも読んで、夕飯にでもしようかなと思っているけれど、食べたいものが浮かばない。

なんとなくでいいかな?またあとで決めよう。

 

夜も動かずにグータラすることにしよう。。

 

終わり

 

 

1週間を振り返るたびに思うことがある。

あの時にああしておけばもっと良かったよな。。。

なんでもっと勉強しなかったんだろう。。。

などなど。

後悔することが、多々ある。

 

そもそもの原因は、自分の体たらくさにあるんだろうと思っている(ノ_-。)

朝、早起きしてやるぞ!って前日に意気込んていても

当日の朝には、

『眠い。二度寝しよ!』ってなっちゃうし、

仕事から帰って、1時間は勉強するぞ!って思ってても

『面白いテレビやってるじゃん!明日からやろっと(≡^∇^≡)』

てなっちゃってる。。

 

そこで、どうすればいいのかって色々調べてみると

日々の行動を『習慣化』することが大切、とある。

なるほど、規則正しい生活は健康にも良さそうだし、毎日の積み重ねでそれを当たり前にしちゃえば、仕事でのパフォーマンスも一定にできるし、プライベートもより充実したものになるだろう!

 

じゃあどんな習慣がいいかって考えてみると、まず読書の時間は設けたい。あと運動する時間も週に1回はあるといいかなと思っている。休みの日には映画観賞したり、友達とどこか遊びに行きたいな。。そんな感じで習慣化できるといいな。。。

 

実際にやってみようってするとこれがなかなか上手くいかない!

現にこのブログも毎週土曜に更新しようと思っていたけれど、先週は忘れちゃっているし、日頃の勉強習慣も予定外のことで疎かになっちゃっている。。。

 

ではどうするか??

まず小さいことからやってみようと思う。

寝る時間を固定するとか、21時になったら本を数ページだけ読むとか、本当に小さいことからだ。

 

その進捗は次回報告予定。。

日々の充実のためにファイト!(⌒▽⌒)

 

最終更新から1年半も放ったらかしにしていたらしい。。。

 

思い返すと社会人2年目で、営業としてのプレッシャーも増してくる中でよくやってきたと思う。途中で開き直って仕事していた部分もあったけれど、『ずっとここで働くのか?』という意識がとてもあって、仕事を通して何か成し遂げたい、身に付けたいって思うこともできず、結局昨年末に退職しました。

 

新たな職場は、活気があってみんなで頑張っていこうという雰囲気でとても刺激的だ。管理もしっかりしていて、とても働きやすい環境だ。前職と比べ、給与は下がってしまったけれど、こういったところで働きたかったんだなって改めて感じている。

 

転職して6ヶ月目になるけれど、その気持ちに変わりはない。

確かに2ヶ月目や3ヶ月目は多少の慣れでなんか面倒臭いな、なにやってるんだろう、といった気持ちになることもあったけれど、その停滞期を乗り切ると自分の仕事が周りにどういう影響を与えているのか、どう役に立っているのか徐々に見えてきて、今では、とてもやりがいを感じるようになってきたのだ。

 

時間にも多少ゆとりをもてるようになってきたので、仕事以外のことにも時間を使えるようになってきた。趣味の読書や映画観賞やちょっとした旅行に行くなど、プライベートも本当に充実していると感じている。

 

タイトルで掲げている『心機一転』

新生活に慣れてきた今だからこそ自分の現状を省みて、より良い方向へ進めるように頑張っていこうと思います。