本日の収穫

テーマ:

本日は得る物があった


それはプロジェクトマネージメントの初歩

タスクの洗い出しとスケジュール管理の方法


一番の基礎で、じぶんに今一番不足している物


しっかり身に着けたい

AD

久しぶりの更新

テーマ:

どれくらいぶりだろうか


自分にとって大変大きな存在であった友人との別れ以来だろうか


今日から自分改良トレーニングのため可能な限り毎日更新してみようと思う


今日は思考力がテーマ

仕事において考えることは大事。

しかし、実行するスピードも大事。

しかし、正確さも大事。

今の自分にはどれもかけていると思う。

1つ違いの先輩にこんな指摘を受けたけど、正直これはラッキーだと考えることにした。

改善するチャンスがまためぐってきたのだから。


明日からまた元気にがんばってみよう!

AD

別れと感謝

テーマ:

一昨日3年半やっていたバイトをとうとうやめた

理由はいろいろあるが、一番大きな理由はある程度大きな責任の発生する実務を行うことができる会社に入れたことです


仕事はまだまだぜんぜんできないが本当に楽しい日々を送っています


しかしながらやはりバイトの仲間との別れは本当につらくて、それを紛らわすために送別会では大酒を飲んでしまいました

あまり酒で失敗することはないというかほとんどないけど、やはり一昨日だけは違い、のみすぎてしまった

みんな一人ひとりすばらしい人間であり、そんな人たちと仕事が一緒にできてよかったと思っています


個人情報だから名前を出せないけど、みんな本当にありがとう


また遭える日を楽しみにしています。


更なる決意

テーマ:

先週よりとある会社での業務が本格的になってきた

結果を出せているかといえばあまり良いとはいえない


周りの人はほめてくれるが100%自分の力ではないのがわかっているので、それを理解し、謙虚さを失わないようにしていきたい


また仕事の結果についても初めから心に決めているように、最低時給以上の価値を会社に直接提供する

という思いでがんばっていこうと思います


といってもそれは前のバイトのときから何も変わっていないのだが


とにかくまだまだ覚えるべきことが山ほどあり、まだまだ未熟者なのでとにかく今は覚えるべきことを覚え、学び取るべきことを学び取ろうと思っています


追伸:月曜にテニスを一緒にしました。皆さんうまいし、本当にいい人達で尊敬もできますし、そんな諸先輩方に一目置かれる存在になれるようがんばりたいです!


追伸2:バイト送別会の算段をいろいろとしてくれた舞へ

     忙しいのに本当にありがとう。心から感謝しています


今日の出来事

テーマ:

今日はある種選択の日になった


3年と半年やってきたバイトをやめることにしたからだ

自分の今後の人生プランと目標達成を第一に考えると時間の融通がもう利かなくなるというのが大きな理由です

より自分に能力をつけ、成長していくためには必要な選択だったと思っています。

しかしながら大変お世話になった仲間や先輩、後輩、今では大切な友人達とこれから一緒に仕事ができなくなるのが本当に残念というか忍びない

特に私としては所属している式場の直属の上司(現在では他式場の支配人)には本当にいろいろとお世話になり、心から自分はいろんな面で育ててもらったなぁと深く感謝しています


これは他の仕事をするにあたっての面接等では必ず言っている。

それほど大きな存在になっている。

幸いにもたまに飲んだりできる仲でいさせてもらっているのでそれにも感謝している


やめるきっかけとなった現在の仕事だが本当に面白い

最初は業務内容が本当に難しくて戸惑うことが多かったが少しずつその本質が見え始めてくるとだんだんと面白くなってきたのが肌で感じ取れます。

できる限り今の仕事で成長し、そのお礼として会社に対し、最低給料以上の価値を提供したいと思っています。


明日か明後日か近いうちに今の仕事について書きます

やりがいがあり、周りの人にもめぐまれ本当にいろんな面でラッキーだと思っています


また今週はインターンも決まりました

協力してくれたいろんな人に本当に感謝しています


これからもよろしくお願いします

では今日はこの辺で.....

久しぶりの更新

テーマ:

今日は学校から初めての更新を行います


今日はブログのURLを友人2人に教えたので合計10人の方が私から直接URLを聞いたことになります


今日はほとんど寝ていたので気づきはほとんどないですが、更新だけはしておきます


本日はこれくらいで

本日

テーマ:
今日はいろいろ残念なことがあった

日本人はいつになっても、どこに行っても、どんなときでも足の引っ張り合いをするのだなと思った
自分が今日いた周りの人間レベルでの話であるが
残念だ

かく言う自分がそのレベルの人たちと一緒にいることに問題があり、自分のレベルの低さにさらにがっかりするがそんな自分でいるのが我慢ならないので今日は勉強して寝ることにする

プライベートでも失敗があった
自分のこと、特に将来をもっともっとシビアに考えないといけないと思った
実力をもっとつけないと、何か実績がないと本当に30代で人生を終えなくてはいけなくなる

今は真剣にそう思っています

もうひとつプライベートの話
これは個人を対象に書いているのだが

自分の生活により迷惑をかけているようなので正直申し訳なく思った
できるだけ依存度の低い関係に改善していったほうがお互いのためかもしれない

すぐに怒ってしまった自分のレベルの低さにうんざりです
成長し、メンタルをもっと強くしなくてはいけない


今日はそう思いました