くれないJのブログ

女性お笑いコンビ「くれないぐみ」のツッコミ進行役。 打楽器好きで本が好きで音楽が好きで犬が好き。地味だけどユニークな日々を公開しますね。


テーマ:

今日は東洋館に出演の日。

相方は実行委員も兼任・・・聞こえは良いけど舞台裏のスタッフ

私は事務屋兼任なので誰よりも早く楽屋に入ります。

今日は前座さんも立川だん子さん。

ボーイズバラエティ協会公演なんだけど、裏方はレディースでがんばりますか!

しかも、本日は大先輩がお仕事の関係で番組が入れ替わり、くれないぐみが・・

ナカトリ!!!!責任重大!!!

衣装はこれ。

でも雨の日曜日にもかかわらず明るく楽しいお客様が大勢お見えになり、出演者と一体となって楽しい時間でした。

途中、ジャパンカップが気になってましたが

おお!北島三郎さんのキタサンブラックがきた~!

武豊がきた~!

さて、その後、事情があり東洋館近くのカラオケ館に移動。

2時間ほど時間をつぶす。

相方のカラオケ♪

新曲を徹底的に覚える。本日は『花束を君に』これを連続で20回位。

 

その間に私が研ナオコ師匠の曲を予約しておくと

その時だけは表情を変えて真面目に歌い出す。

そして、また『花束を君に』『花束を君に』と続く続く

「あと、ちょっとやね!」と、マイクで言う。

そんなこんなのヘンテコタイムを終えて

 

東洋館に今度は観客として戻る

今夜はグレート義太夫さんとホーキング青山さんの公演

『浅草うそつき迷人会』お二人が落語にチャレンジする企画です。

いや~感動しました。よく勉強されていらっしゃるし、面白い。

お二人のお人柄をしみじみと感じることが出来ました。

迷人きた~!

雨の中、すがすがしい気分で帰宅してテレビをつけたら

エキシビジョン。羽生さんきた~!

今日は東洋館にお越しのお客様、キタサンブラック号、北島三郎さん、武豊さん、グレート義太夫さん、ホーキング青山さん、羽生結弦さん、立川だん子さん、相方

  以上の皆さんに

花束を君に!!の一日でしたわ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私は生れは武蔵境で、その後、幼稚園、小学校は西荻窪と荻窪の真ん中に住んで

いました。

その後は吉祥寺って中央線好きな両親!!

さてさて西荻窪に前から気になっていたお店が『音や金時』さん。

いつもドラムや篠笛を練習しているスタジオの並びにありますが地下で覗く事が

できないのです。

今回、妹の親友のお誘いで初めて伺いました。

大好きなナオコ師匠のコンサートについて回るわけにも行かないし・・・

大好きな松居慶子さんが日本に来ているのに、コットンクラブにも行けず・・・

しょぼくれていたんです。ハートと耳と目が。

衝撃的でした。

地下に潜ったら、そこは日常を忘れさせてくれる空間。

そして今宵は『俳句パフォーマンス』

ギターの高木潤一さんの演奏でMama-Kin(お店の素敵なママ)が俳句を

それも、壁に貼ってある紙に一語一語、書いていくのです。

墨の臭いと目の前にあるチャイの香りで、不思議な気持ち。

わくわくぞくぞく・・・しながら見守った。

最初の冬の薔薇・裏窓って文字で、もう、胸が熱くなる!

きたきたーーーーーって感じ。

すべてを書きあげてからママの心境とかを話して下さった。

その後は高木さんのギターと歌。また、これが素晴らしい!

まいりました!はまりそうですね。

外は冷たい雨が降っていて、また、それも心地よい気分。

さあ、明日はお仕事です!

どんな空間でも、どんな手段でも、人の心に自分の心を伝えて行く事の大切さ、学びました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相方は「エリザベス」という芸名で一人芸にもチャレンジ。

最近ではお陰さまで営業も増えまして。

浪花のオバちゃんの毒舌漫談。

このチラシ作った方はナイス!

恋さんと相方は働き者で裏方まで頑張る同じ年齢の乙女座の

二人!

相方が言うのも変ですが活躍を期待してます。

エリザベスを宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)