くれないJのブログ

女性お笑いコンビ「くれないぐみ」のツッコミ進行役。 打楽器好きで本が好きで音楽が好きで犬が好き。地味だけどユニークな日々を公開しますね。


テーマ:

本当に寒いですね。皆様、お元気でいらっしゃいますか?

 

冷え症なので対策が大変です。

一度10kgくらい痩せた時はどうしようもありませんでしたが、すっかり体重も戻りましたので

まだ「まし」です。

脂肪の力はすごい!!でも、これ以上太るとちょっとね。気をつけます。

 

さて、1月の『くれないぐみ』新年の催しや企業様の新年会にお声掛け頂き、嬉しいです。

とにかく、明るく元気で、おめでたいのが私達の芸風ですからね。

『くれないぐみ』らしく頑張ります。

 

そして、本年最初の浅草東洋館。

まずはちかこ=エリザベス 登場

 ちかこは獅子舞のお手伝いもします。

 その後、後半は『くれないぐみ』

 そして合同コント『アチャラカ天風』と出演し

 

30日はスペシャル寄席でございます。

 

寒い時にはホットな「お笑い・演芸」の舞台はいかがでしょう?

お待ちしております。

宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明けましておめでとうございます。

本年も皆様にとって素敵な一年でありますように。

 

昨年は12月31日浅草東洋館に出演致しました。

久々に三組の女性芸人集合です。

コントのだるま食堂さん、漫才のにゃんこ・金魚さん。

そして私達くれないぐみ。

皆、結成から28年~30年近いでしょうか・・・

ながいながいお付き合いをさせて頂いております。

周りの方が寄り付かないほど、濃いですね・・

 

 

あけて、お元日は

獅子舞!!群馬県伊勢崎にて。

早朝、車移動でした。

なんと、相方が獅子舞。私が口上でしたが

小さいお子さんが、沢山いたので、怪獣ショーの司会みたいになってしまい苦笑。

昔、劇団いた頃に「司会のお姉さん」だった事を思い出しました。

 

2日は、太神楽の菊仙さんの『めでた小町』の一員として太鼓と笛と玉簾。

お正月は、いつもの『お笑いバラエティー』とは違い、和太鼓やお囃子という

スタイルが多く、なかなか緊張、というか身の引き締まる思いです。

 

 

くれないぐみを結成してから、大晦日やお正月はずっと仕事を頂いております。

有難い事ですね。

 

さあ、今年も永遠のチャレンジャーは一日一日を新鮮な気持ちで芸の道を

歩いて行こうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月27日は私の誕生日でした。

メール、ライン、fb、mixiなど、メッセージをたくさん頂きました。

有難うございます。

 

あわただしい年の瀬にクリスマスと誕生日が一気にやってきて、あっという間にお正月。

なんて日に生れたのだ!

 

毎年、父が書いてくれたメッセージを出して飾ります。

 

 

そして、私が生まれた年の両親の『育児日記』と誕生のお祝いの電報!

さすが昭和30年代

 

洒落た日記帳もなく何故か『山と渓谷社』の写真入りの日記帳

たぶん叔父が山男だったせいかな。

 

育児日記は両親の初めての遅くに生れた子供を育てる喜びより、どんどん愚痴や

泣きごとが多くなる。大変だったでしょうね。

今のように情報がない。年末年始は店が閉まってるし。

 

泣く、とにかく泣く、笑わない、咳をする、太らない、から始まり

 

あやして下さる伯母の『メガネと金歯』を怖がって懐かない(笑)

 

夜中ずっと起きて、喋っていて、昼は寝てる→今と同じ

 

この頃は「お父ちゃま」「お母ちゃま」「おじいちゃま」「おばあちゃま」と呼び合って

いたようだ。

渋谷の東横デパート 池袋の西武デパートが頻繁に出てくる。

 

全部は読まないけど、これは自分が天国に運ばないとな。

捨てられないわ。

今さらながら亡き父母に感謝・・・の寒い誕生日の私の思い。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)