くれないJのブログ

女性お笑いコンビ「くれないぐみ」のツッコミ進行役。 打楽器好きで本が好きで音楽が好きで犬が好き。地味だけどユニークな日々を公開しますね。


テーマ:

又吉直樹氏の『劇場』を読んだ。

前作の『火花』を読んだ時も同じ・・・

(読書感想文みたいですね)

題材が身近過ぎて心がヒリヒリした。

大体、お笑い芸人、劇団、売れない、アルバイト、吉祥寺、高円寺、井の頭公園、下北沢

・・・等々 どれだけ自分の青春時代から現在に至るまで共通してる事か。

 

私は子供の頃から本が大好きだ。

大量の本を読んでいる。

小学校の通学では揺れる関東バス、薄暗い地下鉄丸ノ内線で連日読書。

親に叱られるから自宅でも夜は懐中電灯で読んだ。

もちろん、目が悪くなった。

読書家の小学生にはメガネさえも憧れだったかもしれない。

という両親も読書家だったので本だけは、いくらでも買ってくれた。

 

さて、今はSNS時代。

お笑い、演芸の仕事をしているから宣伝とか面白いオチのある話とか。

自分が飽きてきた。

ので、そういうのはfacebookで。

 

こちらには、もう少し心情など書いてみようか。

もちろん、宣伝はさせて頂きますが。

 

そうそう『火花』が大ヒットした時に先輩の芸人の皆さんは一斉に「どこが面白いのかわからない」とおっしゃっていた。

いえいえドキュメンタリーだったら、それは昔の(私も含め)芸人さんの現場の方が面白いでしょう。私だって本にしたい位です。

 

それはちょっと違うように思いました。

続きはまた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

断裂!強烈な言葉です。

国交でもなく、コンビが分かれるわけでもなく・・・

私の左足ふくらはぎが断裂!そう・・・肉離れってことです。

意地っ張りなので、すでに歩けるようになっているので打ち明け話(笑)

原因は筋肉疲労でしょうね。

我が愛車(自転車)にも責任あり。

ギヤのワイヤーを交換したのに、坂道こいでいると、いきなりガクン!と重くなったり。

寒い日だった。

中野サンプラザにカンツォーネのコンサートに出かける日の夕方。

自宅前の横断歩道で『パツッ!!!』

病院→アイシング→鎮痛剤→ほふく前進→テーピング→仕事→和太鼓演奏→テーピング

そんな感じでした。

内出血もかなりありましたが、おさまって来ました。

そろそろ温めてリハビリです。

これだけ動けないとあきらめがつきます。

これまでの自分を見つめなおしたり、身体が動かせないと頭がまわる、めぐる!

たくさんの方に励ましていただきました。

「ババアのくせに肉離れ??すごいね!」

医者にも言われた「アスリートなの??」

ちゃんとリハビリして、益々筋骨たくましいアスリートババアに戻ります。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はドラム~笛の特訓。の、後は和太鼓の練習。

体力気力使い果たしました~

 

夜になってますます北風が冷たいです。

デスクワークをする部屋は北側なので眠くなりませんが、窓からヒンヤリ空気。

ここで頑張っていると、すぐに朝になってしまいます。

 

さ~て2月は稽古、レッスン、特訓、打ち合わせ

身体のメンテナンス、体力筋力パワーアップ!

読書、音楽鑑賞→履歴書とかで無難ですが、本当にそうなんです。それも中毒に近い!

というわけで、仕事は暇でというのが本当のところ・・です。

こういう時間が大切なんだな~と思います。

 

そうそう部屋を片付けるのが趣味です。

最大のライバルが妹。

妹は見える所はもちろん、どこの引き出し、戸棚を明けてもキッチリ。

実母はゴミ屋敷をつくる名人だったのに。

祖母と父に似たのか。

妹のようにうまく出来ない。並べる感覚がおかしいのかも。

キッチンがごちゃつくとイライラするので。

思い切り。洗剤と手を洗う石鹸だけにしてみた。よ~し!たわしも収まったぞ。

DVDも整理。どんだけ好きか海外ドラマのドクターもの。他の引き出しにも。

ドクターものだらけ。

あらら部屋の紹介になりました。

3月5日は地元のイベントに協力。西荻地域区民センター勤労福祉会館。

無料です。お時間のある方はどうぞ~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)