みかんとすももとくるみの写真日記+α

しょ~りとみかんとすももとくるみの日常の日記です!


テーマ:

さて


何ヶ月・・何年??放置下かわからないこちらのブログですが皆様


覚えてますか?しょ~りです。| 壁 |д・)


昔書いたような記憶のあるブログタイトルですが・・・


本日縁があり新しい家族を迎えることになりましたので


ご報告です!!!





本日我が家にきてくれた「くるみちゃん」です!!!


先住猫のすももの小さいころにそっくりなので


小さいすもも→こすもも→こもも→胡桃→くるみとなりました!!!


くるみちゃんとはある夜におなかがすいてこまっている野良にゃんこを


なんとかかんとかございまして、病気もなおったということで


本日我が家に迎えることになりました!


本当に縁があることを感じてる今日この頃ですが


①会社の帰り道その日通る予定のない道を通った


②本当はその時間には家にいる予定でしたが、その日にかぎって時間をつぶして

遠回りしてその道をとおった


③その日に限って野良にゃんこに多くであった・・・


④そしてその道にいったときに出てきたにゃんこが車の下に入ってしまったので

見守っていたところ擦り寄ってきた


とこれだけの偶然がかさなりそして今日


⑤推定の誕生日が私の誕生日と同じと判明


もうこれだけの縁があったら家族に迎え入れるしかない!!!


ということで家族の一員となりました!!!!


今後の更新は未定ながら、うれしい日となりましたので更新です!!!


最後に「みなさま元気でしたか~~~~?」



∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて


今日はなんとすももの1歳の誕生日(本当はあと3日)!!!!!


なんと・・・・・みかんの誕生日以来の更新(;´▽`A``


みかんの誕生日で好評だった紅芋と豆乳のショートケーキでお祝いです!!




二匹でなかよくケーキ!!!



最後はぺろり!!


すももは生後1ヶ月くらいできてるのですでに11ヶ月一緒にいるのですな~~~


と改めて実感する今日この頃です。


来年も再来年もいっしょにお祝いしようね!!!


∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて

今日はなんと!!!!!!

みかんの誕生日です!!!

紅芋と豆乳のショートケーキと!!


本マグロのお刺身(火を通してますが)

でお祝いです!

もちろんすももと一緒に仲良くたべてますよっ!!!

なんだかすごく長い時間一緒にいるきがしてましたが

まだ1年(正確には10ヶ月かな)

なのに本当にいまでは家族の一員です。

これからもずっとずっと仲良くいようね!!!

∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで・・・・

久しぶりの更新です!!!

なんだかいろいろ忙しくて更新をサボっておりましたがプチ復活

なぜなら・・・・

今日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)だからです!!!



二匹の仲もあれからもっとよくなり

今日はほっとカーペットの上でまさかのミラーリング!!!!

そしてふと気づいたらこの時間・・・

時計をみたときにこれだとうれしいですよねヾ(@°▽°@)ノ

2月22日 22時22分22秒!



ネコの日の記録のためにPCの前でずっと待ち構えてたのはないしょです(*゚ー゚)ゞ

そんなこんなで久しぶりの更新でしたっ

∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて


今日は元旦!


二匹も元旦仕様でおでむかえですっ!


あけまして!!!


おめでとうございますにゃっ!!!


今年もこの二匹とともに楽しんでいきたいとおもいますっ!


∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて


またまた久しぶりの更新です。


年末はばたばたしてていかんですね・・・


ということで日向ぼっこでうとうとの二匹が・・・


よーくみると・・・・・



ハートっぽくないですか??


ラブラブな二匹のひるさがりでしたとさ!!


∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて


タイトルがおかしな感じですが・・・忘年会でかえってきたらすでに


次の日という感じでだったのと・・・・


ちょっとだけみかんの調子が悪かったのでお休みしておりました更新ですが・・・


みかん完全復活?につき再開っ!!!


そして再開一回目は・・・・


クリスマス!!!!!!


猫用のクリスマスケーキが売っていたので(最後の一個)


購入!!!


二匹にあげたところ・・・・・


みかんはばくばくと!!!!!




そしてもちろんすもももばくばくと!!!!



すももは下のスポンジ部分もたべてましたよ!!!


そして気づいた方いましたかね・・・


みかんは見づらいですが・・・・


二匹の首輪も変更!!!


クリスマスプレゼントにNEW首輪をプレゼントしました!


また来年もそのまた次もずーーーっとみんなでクリスマスできたらいいねっ!


∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて


ご飯の時間は二匹の至福の時!!!!!


あばれんぼうのすももも、いつもしっかりおにいちゃんのみかんも



一心不乱にご飯をたべます!


このときはよほど大きなおとなどないかぎり・・・・・


ずっともくもくとたべます。


そして不思議なのは・・・・


みずはおたがいのところをのみにいきます・・・・・・・(謎)


相手の水はおいそうにみえるのかな???


∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて


我が家では基本ご飯は朝夕の二回


ただそれでは・・・ということで寝る前などに


ちょっとした夜食タイムがあります。



どこで寝てようが・・かりかりのケースを振ると・・・・・


あっというまによってきます!!!


にゃーにゃーいいながら頭をぐりぐり!!!


二匹にうまく渡すのは一苦労ですが・・・


食べてる姿は幸せそうなので楽しいひと時です!


もちろん食べ過ぎはいけないのでそれなりに!!


ですけどねっ!


∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて


今日は二匹の新たなお気に入りの場所をご紹介!!!


そう二匹は猫・・・・


かの有名なあの青い猫型ロボットも・・・・寝ていた!!!!



押入れの中!!!


二匹とも自分ではのらないのですが、乗せてあげるとあら不思議!


ずっと中に入って探検したりまどろんだり。


冬だからあったかいというのもあるのかな??


なんにせよ新しい場所よかったね!


∧_,,,_∧
 =・ o ・= でわでわぁ
o(,_uuノ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。