手話仲間ストラップ

テーマ:


手話サークル摺の会   あの3月11日に起きた東日本大震災で、避難の情報さえ知らされず、聞こえないために逃げ遅れて亡くなられたろう者たちがいる事を知り、心を痛めながらも何もできなかった私たち。
それでも何かできることはないのか?
もしかすると普段からの日常的な活動が「いざ!」という時に役立つのではないか?耳の不自由な方が近くにいることがわかれば情報を知らせることができる、と考えたサークルのあるメンバー(聴)の発案で、このストラップを作成することになりました。

このストラップを街や電車やバスの中などで見かけて、ろう者、聴者、難聴者にかかわらずそれまで全然知らなかった同士が手話でコミュニケーションするということを知ったり、手話が上手にできなくてもコミュニケーションしたいと思っている人がこのストラップをきっかけに会話ができるかもしれない。

そうしたら「いざ!」という時、助け合う事ができるかもしれない。

というわけで、両面に入れるデザインや文字、同封のメモ書きなど、ああでもない、こうでもない・・・と、何度も話し合いを重ね、サークルメンバーたちで一生懸命に考え、出来あがったオリジナル・ストラップです。

*画像は裏表のデザインです。


*一つ320円で販売いたします。


※なお、このストラップ販売は当サークルへの参加をお勧めしたり、金銭的な収益を目的とするものではありません。

ご注文・お問い合わせ先→手話サークル 摺の会
syouno_kai@yahoo.co.jp




手話サークル摺の会

このストラップは、「手話通訳できます」とか「私は聴覚障害者です」というような意味を持つものではなく、「手話でコミュニケーションしたい!」という気持ちを表したものです。

同じストラップを見つけたら気軽に手話で挨拶しよう、という意味を込めています。

これを我がサークルから身近な手話サークルや聾協会の活動を通して全国へ(!!)広められたらいいと思います。


もしこれを広める場があったら是非教えてください。


なお、受け渡しやお支払いの方法は相談の上、一番いい方法を考えます。

お渡し、お支払いについて

また、遠方からの注文の場合、郵送料や振込手数料などは、ご負担願います。


AD

お渡し、お支払い方法について

テーマ:

①代金と送料(下記参照)を口座(ゆうちょ)に送金していただきその後品物を郵送

②代金と送料分の切手を郵便で送っていただき、その後品物を郵送

③サークル開催日に直接お会いして受け渡し

 *土曜日13時30分~3時30分 横浜市営地下鉄「港南中央駅」近く「そよ風の家3F」(開催しない時もありますので、前もって連絡してください)


*送料について

封筒使用で3個まで82円、7個まで120円、15個まで140円。

数が多い場合、何便かに分けたり、350円、500円のエクスパックなど使用。


*振り込み手数料について

ゆうちょ口座から・・・140円(ATM使用の場合手数料なし)

現金の振り込みやその他の銀行口座から・・・525円


その他ご相談に応じます

口座番号や郵送先の住所は、個人情報保護のため、お問い合わせをいただいてからお知らせします。

気軽にメールくださいね!!

返信はヤフーメールからなので、迷惑メール対策をされている場合は受信設定のご確認をお願いします。

AD