皆さんこんにちは。当店向上アップ係り担当竹生です。



今日みえたお客様


お店に置いてある


「当店店長の心の筆遊び」の中に書かれている


--全部 自分に お返しがくる 親切--


を見てここ最近に起きた出来事をお話ししてくださりました。


うまく文章に出来ないので箇条書きで


・昨日温泉に行ったら見ず知らずの人が背中を洗ってくれました


・ずいぶん前に温泉に行ったとき体の不自由な人を見かけたので

背中を洗って差し上げたことがあるのを思い出しました。


・以前病院に勤めていたので多くの人の体を洗ったことがある。

その時は少しでもお体がよくなるようにと思いを込めて洗っていました。


・今日、七間を通ったらバナナ屋さんの前にお店の人と、バナナを買っている

お客さんがいて、バナナ屋さんが私にバナナを1本下さり、その場で1本いただきました。


・バナナ屋のお客さんがバナナ屋さんに十分すぎるほど「おまけ」をしていただいたので、

「1度にいただく親切の量を超えているので、1本あなたにあげます」と更に1本いただきました。


・バナナ屋のおじさんが「今日は何しに大野へ?」と聞くので

黒谷観音さんへ用事で行ったことや、知り合いのお墓参りを旦那さんと一緒にしてきた

ことを話したら、もう1本バナナを下さりました。「旦那さんの分だから」と。




なんだか昨日今日は人から親切にしてもらいっぱなしなのだとか。


そんなお客様から黒谷観音さんでいただいたお菓子を1ついただきました。


親切のおすそ分けです。


私もその話を聞いて幸せな気分になったので、


誰かにおすそ分けしようと思います。


まさにペイ・フォワード


大野は素敵な町です。


クローバー今日もあなたにイイ事が山ほど起こりますように。クローバー



AD