機械設計者(お酒とネコ好き)のブログ

設計依頼、待ってます!

*******************************************************

 ≪ 湘南メカ設計≫

 http://www.shonan-mecha.com/
      $機械設計者(お酒とネコ好き)のブログ

機械設計から特注部品製作まで、依頼を受け付けています!

お気軽にご連絡を!

******************************************************



テーマ:

しっかし暑っ、 夏本番ですな!(;´▽`A``


暑いからといってイライラしてはいけません!

今日は暑さを吹き飛ばす幻の日本酒について紹介です!お酒


と言ってもそんな高級な酒でもないんですが!(^_^;)



突然ですが【白熱日本酒教室】って本はご存じでしょうか?


これは中々良い内容で、

日本酒に興味のある初心者から呑みなれたベテランまで楽しく読めるんではないでしょうか!

マンガを交えて解り易く酒のいろはを説明してくれてます!(^-^)/


この本で酒のラベルを説明するために架空の酒が登場するのですが、

【星乃海】


何と、最近この酒を作って販売しちゃったとこがあるんです!( ̄□ ̄;)


ぶっちゃけ旨いっス!( ̄▽ ̄)=3


スッキリした吟醸酒で食べ物にも良く合います!( ̄∇ ̄+)



かなり本数が少なく、

恐らくは今年が最初で最後の仕込みになるんではないでしょうか!(´_`。)


皆さんも期会があれば是非!お酒


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年ももうすぐ半分が終わろうとしてます!

アッと言う間ですね!( ̄□ ̄;)!!


そろそろ年末に向けて恒例の仕込みの時期がやって来ました!( ̄Д ̄;;

そうです!

忘年会向けバツゲーム果実酒の仕込みで~す!(>_<)


今年の酒はウォッカの【ストリチナヤ】40°!

750mlを3本です!(^-^)/


フルーツはイチゴにしました!

カリフォルニア産冷凍イチゴ2.72kgを入手!

デカッ!(・・;)

色んな意味でデカい!\(゜□゜)/


そして、後は氷砂糖と混ぜるだけ!(^ε^)

冷凍イチゴだから、いきなりビンが冷え冷えです!


秋には呑めるでしょう!

楽しみた!( ̄∇ ̄+)


イチゴ、美味しそうですよね!( ̄ー ̄)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本へ出張に来て早2週間が過ぎました!

早いもんです!(ノ゚ο゚)ノ


それはさて置き、週末に散歩がてら有明海まで行ってきました!(^-^)/

フラフラ歩いて30分位でしょうか!


天気はイマイチでしたが、やっぱり海はいいもんですな!


砂浜?が湘南の海岸とは違って貝殻だらけなんです!

貝殻の破片で砂浜が出来てるんじゃないかって感じですよ!( ̄□ ̄;)!!


そして、これ!

どうやらムツゴロウさんがいるらしい!( ̄∇ ̄+)


海岸線を探検して30分位!

ムツゴロウさんどころか浜に打ち上がったクラゲしか見つからないです!(´□`。)


そしてポツリポツリと雨が!(T_T)
取り敢えずホテル方向へ引き返して歩くのでした!


帰りは来たときと違う道を歩き、そしてお約束の!


ラ~メンセット!(`∀´)


ラーメンと半チャーハンとサラダのセットで880円也!

美味しゅう御座いました!( ̄▽ ̄)=3


何だかんだで3時間近くの散歩でした!


ホテルでノンビリしていたら、アッと言う間に夜!

時間は待ってはくれません!(・_・;)


馬刺しと辛子レンコンがありそうな居酒屋を探して歩くこと、これまた30分ほど!

それらしい雰囲気の居酒屋を発見!

この辺の居酒屋は外にメニューを出さない見たいですね!(´・ω・`)


取り敢えず入って見たところ、馬刺しも辛子レンコンもナッシング!。(´д`lll)

どこにでもある居酒屋メニューだけでした!



炙り明太子!


エビマヨ!

ゲソの揚げ出し!


ゲソの揚げ出しは初めてかも!

どれも普通に美味しかったですよ!(^~^)

焼酎も頂いて、かなり満腹!


自宅に残してきたシュウ君とシジミちゃんが気にはなるのですが、

世話をしてくれてる方が定期的に報告と写真を送って来てくれるのチョットで安心です!


この週末のシュウ君とシジミちゃん!

相変わらず仲良しの様で!(≡^∇^≡)


後1週間弱!

もうすぐ帰るからね~!(θωθ)/~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。